有限会社エスタ電工の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/02/06〜2024/03/04   掲載終了まで1
情報更新日:2024/02/06

\土日祝日休み/資格経験不問◎商業施設などの電気工事士《異業種出身者も活躍中◆施工管理も目指せる!》

資格手当 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
工事の種類が豊富!幅広い知識と技術を身につけられる
資格取得支援や教育体制◎未経験者も成長しやすい!
完休2日制◎下請け会社ではないからこその働きやすさ

いつの時代も必要とされる電気工事のプロ集団。あなたもその一員になりませんか?《資格手当あり》

こちらが社屋です!書類選考なし◎お気軽にご応募ください!

東京・稲城市に拠点を置くエスタ電工。
技術力を磨いてきた結果、多くのお客様から信頼をいただき、
まもなく設立30年を迎える安定企業になりました!

そんな当社の特徴は、エンドユーザーに近い距離で仕事ができること。
例えば、マンション工事の場合、
管理組合様やビルのオーナー様などから直接依頼を頂いています。
そのため、時にはお客様から感謝の言葉を生で聞けることも!

ゼネコンやサブコンの下請けではないため、
より柔軟に対応できたり、土日祝日を休みにできたりと、
働きやすい環境になっています。
「電気工事士」でイメージされるような厳しい雰囲気もなく、
男女問わず活躍できる職場です!

今回の募集では、経験の有無は問いません!
異業種出身の先輩もいるため、未経験の方もご安心を。
代表や、入社2年目の若手、約27年のベテラン社員など、
個性豊かな仲間たちがあなたの成長をサポートしますよ。

また、資格や経験をお持ちの方は優遇します。
当社の幅広い案件で、さらなる成長を目指してください!
十分な経験を積んだら、施工管理職へのキャリアアップも可能です◎

私たちが手掛ける建物は、商業施設やマンションなどさまざま。
実は、都内で話題の超大型商業施設なども担当しているんです…!
また、最近は発電機や蓄電池、EVステーションの設置など、
地域の安全や地球環境を守る工事も行っています。
万能なスキルを身につけたいという方にもぴったりの環境です。

いつの時代も地域の方々に必要とされる電気工事のプロ集団を目指す当社。
私たちと一緒に成長していきませんか?
挑戦したいという、あなたの想いを待っています。

有限会社エスタ電工の募集要項

募集職種

■ \土日祝日休み/資格経験不問◎商業施設などの電気工事士《異業種出身者も活躍中◆施工管理も目指せる!》

仕事内容

主に低圧屋内配線工事を行います。

《対応現場は?》
*エリア  :メインは関東近辺(特に東京、神奈川、埼玉)、遠方からの案件もあり
*建物   :商業施設、文化系商業施設、マンション、アパート、オフィスビルなど
*工期   :1案件につき数日~1年ほど
*件数   :1度に抱える案件は4~5件ほど(現場規模による)
*人数   :1案件あたり2~3名ほど
*出張   :あっても年に1~2回ほど
*夜勤・朝勤:年に30日ほど(現場状況による)

基本的には、会社に集合し現場へ向かいますが、現場によっては公共交通機関による直行直帰もOKです。

《一緒に働くのは?》
全社員の人数は7名、そのうち電気工事士は22歳、30歳、55歳の計3名です。
入社2年目の社員から約27年のベテランまで、勤続年数もさまざま。
未経験から入社してきた先輩もいます。
みんな元気で明るいタイプなので、新たにご入社される方もすぐに馴染めると思いますよ!

《入社後は?》
基本的には、現場に出ながら実践的に学んでいただきます。
その他、礼儀作法やマナー、安全、危機管理などの基礎知識も先輩社員や代表が教えます。
未経験の方の場合、一人前になるまで4、5年を想定しています。
じっくり育てていきますので、ご安心くださいね!

《その後のキャリアプランは?》
電気工事士として経験を積んだ後は、施工管理職も目指せます!

◎ モノづくりの楽しさや面白さを感じることができます。
◎ 自分が手掛けた現場に明かりが灯った瞬間は、毎回大きな達成感を得られます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 向上心・成長意欲がある方
◎ 手に職をつけたいと考えている方
◎ コミュニケーションを取り、周囲と協力できる方
◎ 物事に対し、諦めずに取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(短縮の可能性あり)

給与

■ 月給:230,000円~450,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には20時間分の固定残業代29,488円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:第一種・第二種電気工事士、1級・2級電気工事施工管理技士など、資格により金額が異なります。
■ 夜勤手当
■ 休日手当

モデル給与

入社4年30歳・年収600万円

勤務地

〒206-0812 東京都稲城市矢野口583-6

<JR南部線「矢野口駅」徒歩3分>

勤務時間

8:00~17:30
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり(月平均20h)
※ 繁忙期は月60hほどになることもあります。

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日・祝日)
※ まれに休日出勤が発生した場合は、代休または休日手当を支給します。

■ GW休暇:4日間以上(暦による)
■ 夏季休暇:4日間以上(暦による)
■ 年末年始休暇:4日間以上(暦による)
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:110日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 資格取得支援:合格した際に、受験費用を全額キャッシュバックいたします。
■ 社宅あり(2部屋) ※ 現在は満室です。
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可
┗ 駐車場についてはご相談ください。

応募の流れは? 掲載終了まで1

一人前になるまで、社内一丸となってサポートします◎

急な対応が必要になる時は大変ですが、その分やりがいを感じられます!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

編集部リサーチ

有限会社エスタ電工様の最寄り駅であるJR南武線矢野口駅は、立川駅や川崎駅からも1本で行けるアクセス抜群の駅です。さらに、同社は矢野口駅から徒歩3分という好立地!通勤の便利さは、企業選びで重視している方も多いのではないでしょうか。
そんな同社を取材して感じた魅力は、スキルアップしやすい環境であるということ。異業種から転職された方もいるというのは、まさに同社の教育体制がしっかりされている証拠だと感じました!また、代表の坂上様も今回の取材にも快く応えてくださり、代表が皆さんのご入社を心待ちにされている様子が伝わってきました。少しでも気になった方は、ぜひ応募をご検討ください!

有限会社エスタ電工の会社概要

社名 有限会社エスタ電工
設立 1995年11月
代表者 坂上 秀樹
資本金 800万円
売上高 5億5,000万円
主要取引先 建築会社 内装仕上げ業者
従業員数 10名未満
事業内容 電気及び通信
事業所 本社:〒206-0812 東京都稲城市矢野口583-6
ホームページ https://estadenkou.com/

有限会社エスタ電工の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒206-0812 東京都稲城市矢野口583-6
<JR南部線「矢野口駅」徒歩3分>
連絡先 ■担当:坂上(さかがみ) 

※営業電話はご遠慮ください。
有限会社エスタ電工 \土日祝日休み/資格経験不問◎商業施設などの電気工事士《異業種出身者も活躍中◆施工管理も目指せる!》