多摩電気工事株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/13〜2024/05/10   新着
情報更新日:2024/04/13

【電気工事士/資格経験不問】着実なスキル習得が叶うから、働き方もさらにイキイキ。《年休126日》

年間休日120日以上 資格取得支援
この求人のポイント!
設立60年超!多摩地域のライフラインに貢献◎
安定企業ならではの手当と福利厚生が多数◎
育成専門の部署が、スキルアップを全力サポート◎

多摩が誇る老舗企業で中途採用スタート!「現場に耳を傾ける」を実践している会社です◎

研修センターでは実践的な練習が可能!

多摩エリアにおける架空配電工事を手掛けているのは、大手企業と当社の2社のみ!
案件のうち、4割は当社が担っています。
年間の工事量が決まっているので、詰め込みすぎることもなく、
社会情勢に左右されることもない、抜群の安定性が自慢です。

今回は初めての中途採用となりますが、資格や経験は問いません。
というのも、当社は人材育成部を設けており、
充実の育成環境で皆さまをお迎えすることができるから!
1人ひとりに必要な期間と内容で、サポートをさせていただきます。

また、制服や道具など、必要なモノは会社が支給。
屋外作業が多いからこそ、空調服や電熱ベストもしっかりとご用意しています。
「現場の声に耳を傾ける」という文化が根付く当社。
他にも、業務改善のために必要なモノがあれば、ぜひ教えてくださいね。

改善案を提案してくれた方には提案賞を進呈しますし、案が採用されれば別途賞金も支給!
過去には、ヘルメットの後方部につける日よけ(空調服に繋げると首も涼しくなるんです…!)や、
日焼け跡が付かないヘルメットの紐などが採用されました。

\最後に、先輩の声をご紹介します!/
◎ やりがいを感じるのはどんな時ですか?
直接お客さまに感謝されたときは、やってよかったなぁと思います。
また、色々な資格が取れることも嬉しいです!
先輩に教わりながら仕事をしていて、褒めてもらえた時もやりがいを感じますね。

◎ 求職者さまへメッセージを!
ここは自分が成長できる会社です。
電気工事に興味がある方は、ぜひ一緒に働きましょう!!

多摩電気工事株式会社の募集要項

募集職種

■ 【電気工事士/資格経験不問】着実なスキル習得が叶うから、働き方もさらにイキイキ。《年休126日》

仕事内容

東京電力パワーグリッド株式会社の架空配電設備工事を行います。
具体的には電線・変圧器などの新設や取替です。
公共工事(街路灯のLED化等)や事務所・工場などの受電設備工事にも対応します。

《対応現場は?》
*人数 :4~5名ほどの班で稼働
*工期 :現場による
┗ 電柱の建替作業など:2~3日ほど/住宅への電気供給に向けた配線工事など:数時間ほど(1日2~3件が目安)
*エリア:多摩地域がメイン
┗ 災害などの緊急時には多摩以外の関東圏内に行くことも!
┗ 2024年能登半島地震による災害復旧工事のため、石川県へ出動しました。

《一緒に働くのは?》
会社全体で63名の技術者が在籍中!年齢層は18歳~57歳で、平均42.3歳です。
人数が多い分、様々なメンバーがおり、
【ガンガン稼ぐぞ】という方、【自分のペースで働き、しっかり休暇を取りたい】という方、
両タイプが活躍してくれています◎

《入社後は?》
人材育成部を設けている当社。
あなたのスキルやペースに寄り添って、サポートさせていただきます。
入社後は、まず技術・技能習得のため、3ヶ月間の集合研修を実施。
電気の基礎や技術を丁寧に指導します(外線工事経験者は別途相談)。
社内研修はもちろん、必要に応じて外部研修の手配も可能です!
実践的な練習が叶う研修センターもあるので、実際の現場に出る時も安心ですよ。
現場配属後も先輩たちがフォローしますので、不安なことがあれば気軽に頼ってください。

◎ 多摩エリアに密着し、お客さまのご自宅やお店、オフィスに直接電気を届ける仕事です。
この地の電気設備をイチから作り上げている、という誇りを実感しながら働けます!
◎ 災害による停電時には、いち早く現場に駆け付け、復旧工事を行います。
お客様から感謝の言葉をかけてもらった際は、とてもやりがいを感じます!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 18歳以上  ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可
※ 但し、入社後に「第二種電気工事士」「準中型自動車免許」を取得していただきます。

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 明るく向上心がある方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 周囲と適切なコミュニケーションが取れる方

\ ここがポイント!/
高所作業があったり、道路での作業があったりと、安全への配慮が必要不可欠となる仕事です。
仲間としっかり連携を取り、作業に集中できる方は、ご活躍いただけると思います!

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月

給与

■ 月給:226,375円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には30時間分の固定残業代43,875円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家族手当:扶養者1人目10,000円、2人目以降5,000円(上限30,000円)

モデル給与

入社3年23歳・年収385万円
入社5年25歳・年収440万円
入社10年30歳・年収580万円
入社15年35歳・年収650万円

勤務地

〒191-0065 東京都日野市旭が丘3-1-10【八王子支社】

<JR中央本線「豊田駅」徒歩15分>

〒187-0002 東京都小平市花小金井5-21-36【武蔵野支社】
<西武鉄道新宿線「花小金井駅」徒歩14分>

〒198-0024 東京都青梅市新町8-4-2【西部支社】
<JR青梅線「小作駅」徒歩20分>

◎ 配属先はいずれかの支社となります!

勤務時間

8:30~17:20(現場に応じて変動あり)

休憩:60分

残業:あり(月平均~30h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(週休2日制)
※ 月に1~2日ほど休日出勤が発生します。その際は、割増賃金を支給します。
※ 休日出勤は本人の意思を尊重し、可能な方のみにお願いします。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 創立記念日休暇(11/12)
■ 出産・育児支援休暇
■ 介護休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:126日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 保養所
■ 健康診断

■ 奨学金救済制度
■ 資格取得支援:受験費・講習費を会社が全額負担します!
■ 資格取得祝い金
■ 制服・道具類支給(気候に合わせて空調服や電熱ベストもご用意しています!)
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

公共性が高く、社会に貢献できる仕事です!

制服や道具類は会社が支給します◎

多摩電気工事であなたの未来を描きませんか?

編集部リサーチ

業務改善案における提案賞。…皆さま耳にしたことはありますか?編集部の私も、こんなに珍しい取り組みを実施されている企業さまは初めてお見かけしました。「全社員が気持ちよく働けるように。」そんな願いを込めて作られた制度だそうで、実際に導入された案も多数あるのだとか!同社の社員さまに対する想いが伝わってきますよね。
もう1点、編集部がお伝えしたいのが、社員さま方の温かいお人柄。こちらの原稿を作成するにあたり、様々な社員さまとやり取りをさせていただいたのですが、皆さま明るく朗らかで、気さくに話してくださいました!
『会社の制度も人間関係も、納得のいく環境へ転職したい。』そんな風にお考えの皆さまは、ぜひお早めのご応募を!

多摩電気工事株式会社の会社概要

社名 多摩電気工事株式会社
設立 1959年11月
代表者 古家 仁
資本金 7,250万円
従業員数 150名
事業内容 東京電力パワーグリッド株式会社の架空配電設備工事(保守管理含む)
電気通信工事
事業所 本社:〒191-0065 東京都日野市旭が丘3-1-10
八王子支社:〒191-0065 東京都日野市旭が丘3-1-10
武蔵野支社:〒187-0002 東京都小平市花小金井5-21-36
西部支社 :〒198-0024 東京都青梅市新町8-4-2
青梅研修所:〒198-0024 東京都青梅市新町8-4-2
ホームページ https://www.tamadenko.co.jp/

多摩電気工事株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考
※履歴書・職務経歴書をメールもしくは郵便でお送りください。
※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回) ※面接時はマスク着用のままでOKです。
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒191-0065 東京都日野市旭が丘3-1-10【本社】
<JR中央本線「豊田駅」徒歩15分>
連絡先 ■担当:総務部 清水(しみず) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
多摩電気工事株式会社 【電気工事士/資格経験不問】着実なスキル習得が叶うから、働き方もさらにイキイキ。《年休126日》