株式会社市川電気の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/25〜2024/05/22   新着
情報更新日:2024/04/25

【資格経験不問】都内メイン!オフィスビルの電気工事<未経験でも月30万円~/経験者なら月40万円~>

直行・直帰OK 資格取得支援
この求人のポイント!
オフィスビルに特化◆専門会社の高い技術力を吸収!
高収入を実現◆経験者なら月給70万円以上も可能!
住宅手当など待遇充実◆スキルUPも暮らしも支援!

日本の中枢を支える!?そんなスキルも、納得のいく待遇も、両方叶えましょう!<協力会社も同時募集>

入社後に資格を取得した社員や、未経験スタートの社員も活躍!

日本のビジネスシーンにおいて中枢となる、東京のオフィス。
そのネットワーク環境も、人が働くための明るい室内も、
24時間365日稼働するためには電気が必要不可欠です。

私たち市川電気は、そんな都内のオフィスビルを支える
<オフィス専門の電気工事会社>として力を尽くしています!

◆ ”オフィス専門だから”実現できる働きやすさ ◆
冷暖房完備の室内での作業となるので、
1年を通して天候に左右されることなく施工できます。
また現場のほとんどが都内なので、移動はラクラク!
男女問わず、ムリなく働きやすい環境です。

◆ ”実績があるから”未経験者も安心の教育 ◆
当社には、未経験スタートの電気工事士も多数!
新人ならではの悩みをクリアしてきた人たちも多いので、
ポイントを押さえながら、丁寧に指導していきます。
入社後には、福利厚生を活用して資格を取得したメンバーも。
新しいスキルは現場でも活きるので、自分の成長を実感しやすいですよ!

◆ ”安定しているから”高水準の待遇でお迎え ◆
創業から40年を超え、信頼を積み重ねてきた当社。
会社としての利益は、社員のために使いたいと思っています。
そのため、未経験からでも月給は30万円以上、
経験者であれば月給40万円以上が可能です!
「ガッツリ稼ぎたい!」という夢も、努力次第でドンドン叶えられますよ。

電気工事を始めてみたいという方も、
今以上のスキルを手にしたいという方も、どちらも大歓迎です!
あなたにお会いできる日を楽しみにしています◎

株式会社市川電気の募集要項

募集職種

■ 【資格経験不問】都内メイン!オフィスビルの電気工事<未経験でも月30万円~/経験者なら月40万円~>

仕事内容

都内オフィスビルの電気工事をメインにお任せします。

《★現場や働き方は?》
*エリアは東京都内近郊がメインです。(まれに埼玉県内もあり)
*ワンフロアからビル一棟まで、多岐にわたる建物で工事を行ないます。
*作業はチーム体制です。
*事務所集合・解散か直行直帰、動きやすい方をお選びいただけます。融通が利く環境です!
*作業中に着用するマスクは会社から支給します。

《★入社後は?》
▼1年間の成長スケジュール(イメージ)▼
【1】まずは専門用語、道具を覚えよう!
現場で飛び交う専門用語や、日々の工事で使用する道具を覚えましょう。
先輩の現場に同行し、作業のサポートをしながら実践的に知識を身につけます。

【2】現場作業の流れを知ろう!
次に、実作業を通して電気工事の流れを一通り覚えていきましょう。
現場作業はもちろん、事前準備やアフターフォローなど、
長いスパンをかけて作り上げていく電気工事を理解していきます。

【3】資格取得の勉強を進めよう!
電気工事に必要となる資格は、積極的に取得していただきたいです!
自分のスキルや能力に合わせて、必要な資格を見極め、勉強をしていきましょう。
取得にかかる費用などは会社がサポートします!

【4】待ちに待った電気工事士としてのデビュー!
・現場作業の流れはバッチリ
・電気工事に必要な知識や技術は一通り身についた
⇒祝・市川電気の電気工事士としてデビューです!ここからさらにスキルを磨いていきましょう。

▼安全に対する意識も高く▼
進行中の建設現場での作業となるので、
足場や落下物など十分に注意しなければならないことも多いのがこの仕事。
そのため、日頃から徹底した安全教育やヘルメット着用等の安全管理体制を実行しています。
社員の安全確保に向けた指導もバッチリなので、ご安心ください!

《★社員は?》
現在働く社員は12名。そのうち数名は、未経験からキャリアをスタートしました!
入社後に電気工事の資格を取得したメンバーもいますよ。

【★遠方からのご応募も大歓迎です】
遠方からのご応募に伴い、気になることがあればご質問ください!
住宅手当など、生活面をサポートする制度も整えています。
引っ越し等でご入社日を調整したいという場合もご相談くださいね。

\協力会社も同時募集中!お気軽にご連絡ください!/

◎ 未経験者を育成するノウハウや制度が整っているため、イチからスキルを身につけられる環境です。
◎ オフィス専門の電気工事会社として、長年培ってきた技術力があるため、高いスキルを持つ仲間と切磋琢磨しながら働けます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 思いやりを持って仲間と協力できる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中、条件に変更なし)

給与

■ 月給
・ 未経験者:300,000円~
・ 経験者 :400,000円~700,000円以上
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 通勤手当

■ 住宅手当
■ 深夜手当
■ 職務手当
■ 役職手当
■ 移動手当
■ 電話手当
■ 残業手当

勤務地

〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井524-2

<東武鉄道東上線「鶴瀬駅」車11分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:145分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:水・その他(月1回)
★ 連休の取得も可能です!

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 資格取得支援

■ 制服貸与
■ 事務所内ドリンク飲み放題
■ クリスマスケーキ支給

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ マイカー通勤:可

仲間思いなタイプが多い職場です!

チーム作業なので、困った時もすぐに助け合えます!

あなたからのご応募、お待ちしております!

編集部リサーチ

「市川電気の社風は、一言でいえば『密』」
代表・石田様が語るこの言葉は、お客様や仕事に対する姿勢にもあらわれているそう。オフィス専門の電気工事会社として、計画・施工・アフターフォローまで手掛けられる同社では、そんな親身になって動くことができる社員様たちによって、創業から40年以上実績を重ねられています。高いスキルをもつ皆様とともに、自分もレベルアップしたいという方は、大きな刺激を受けられそうではないでしょうか?
また、「先輩が後輩を助ける文化」が整っているそうなので、未経験から始めたい方も安心できそうです!同社のHPには先輩社員様たちのインタビューも載っておりますので、ぜひご覧ください◎
https://kk-ichikawa.com/recruit#recruitSenior

株式会社市川電気の会社概要

社名 株式会社市川電気
設立 2019年6月
代表者 石田 紳一郎
従業員数 12名
事業内容 電気設備業
事業所 本社:〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井524-2
東京事務所 : 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町26番1号1階 住友不動産日本橋箱崎シティハイツ
ホームページ https://kk-ichikawa.com/

株式会社市川電気の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井524-2
<東武鉄道東上線「鶴瀬駅」車11分>
連絡先 ■担当:石田(いしだ) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社市川電気 【資格経験不問】都内メイン!オフィスビルの電気工事<未経験でも月30万円~/経験者なら月40万円~>