東邦電設株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/02/17〜2024/03/15
情報更新日:2024/02/17

【消防設備の点検・工事◆資格経験不問】大手企業の工場作業メイン/年休115日/残業月15h/転勤なし

直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
勤続10年以上の社員多数★ベテランに囲まれて成長可
大手企業中心に官公庁案件も★幅広い経験を積める環境
残業月15h&年休115日★メリハリをつけて働ける

《定着率高◎》一生モノの武器となる専門スキルを身につけて、この業界で長く活躍し続けよう!

消防設備の知識と技術を身につけ、人々の安全を守りましょう◎

大手民間工事から官庁工事まで、幅広い工事を手掛けてきた当社。
今回は、横浜市内の工場をメインに、
消防設備士として一緒に働いてくれる仲間を募集します!

● 無理せず続けられる環境 ●
社員のみんなには気持ちよく働いてほしいので、
業務の負担ができるだけ少なく済むように配慮しています。
横浜市内の取引先工場での作業がメインで、直行直帰OK。
宿泊を伴う出張がありますが、発生しても数回程度で、残業も少なめ。
家族手当や食事補助など、福利厚生も整えています◎

● 未経験からでもスキルアップできる環境 ●
同ポジションの社員は、全員が消防設備士&電気工事士の資格を保有!
そのうち勤続10年以上が3名とベテラン揃いですが、
なかには未経験で入社し、今年で11年目になったメンバーもいます。
資格取得支援や、経験豊富な先輩たちが、あなたの成長を後押しします◎

● 温かい雰囲気の職場 ●
フランクにコミュニケーションが取れる環境も、定着率の高さの秘訣。
落ち着いた雰囲気の中、親身になって接してくれるメンバーばかりです!
社員同士が助け合える環境ですので、
困ったことがあったら、いつでも先輩たちを頼ってくださいね!

未経験の方でも、安心してご応募いただければ嬉しいです。
社員一同、新しい仲間を楽しみにお待ちしています!

東邦電設株式会社の募集要項

募集職種

■ 【消防設備の点検・工事◆資格経験不問】大手企業の工場作業メイン/年休115日/残業月15h/転勤なし

仕事内容

消防設備の点検や工事をお任せいたします。
「工事部 防災設備課」への配属となります。

《エリアは…》
取引先であるAGC株式会社の工場(横浜市内)での作業がメインです。
基本的には工場に直行直帰しています。
千葉・神奈川県愛甲郡・郡山にも現場があるので、時にはそちらでの作業も実施します。
郡山の場合は、宿泊を伴う出張が発生する可能性があります。
(出張:頻度は年に数回ほど/期間は1週間弱ほど)

《現場は…》
メインは工場内ですが、小中学校など官公庁からの案件にも対応しています。
依頼があれば、テナントや雑居ビルなどでの点検・工事も実施します。

《夜勤は…》
頻度は多くありませんが、お願いする場合があります。
消防設備に誤作動が発生した際に、確認のため、夜間に作業を実施したりします。

《人員は…》
作業をするのは社員と協力会社のスタッフ。1件あたり2~3名程で進めます。
社員は全員関連資格を持っているので、資格が必要な作業は社員が、
資格がなくてもできる補助作業などを協力会社の方にお願いしています。
新人さんの入社後は、年齢や経験を考慮しながら、先輩社員1名について現場を回り、
徐々に仕事に慣れていっていただく予定です。

◎ 自分の仕事が公共施設で役に立つ
◎ これまでの資格や経験を存分に活かせる
◎ ワークライフバランスを整えて活躍できる

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 64歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・消防設備士

┗ 消防設備の点検や工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 社会人としてのマナーや挨拶などに気を付けることが出来る方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件の変動なし)

給与

■ 月給:208,000円~408,000円
※ 経験をお持ちの方は、年齢・資格・スキル等に沿った形で最大限ご希望を考慮します。
※ 上記給与には住宅手当(5,000円)と普通運転免許手当(3,000円)を含みます。

■ 賞与:年2回(前年度実績:計2.4ヶ月分)

■ 昇給:年1回/6月(前年度実績:5,000円〜20,000円/月)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家族手当(配偶者:3,000円/子:2,000円)
■ 食事補助(250円/出勤日)
■ 運転手当(5円/km)
■ 時間外手当

モデル給与

入社6年44歳・年収700万円

勤務地

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-14-22

<JR京浜東北線「鶴見駅」徒歩8分/京急本線「京急鶴見駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(月平均15h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(祝日のある週のみ土曜日が出勤となります)

■ GW休暇:カレンダー通り
■ 夏季休暇:2日間(基本的には8月中の希望日に取得)
┗ 土日の前後で取得したり、有給と合わせて5日以上の連休にしたりすることも可能です。
■ 年末年始休暇:2023年実績12月29日~1月4日
■ 有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)

■ 年間休日:115日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 確定給付年金
■ 退職金(勤続3年以上)
■ 資格取得支援(初回受験のみ受験費・講習費・テキスト代を全額負担)
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:不可
■ 自転車通勤:可

メインの現場は横浜市内の工場です!

官庁工事を担当することも♪

あなたと一緒に働ける日を、楽しみにしています!

編集部リサーチ

創業69年と、長きに渡り安定経営を続けられてきた東邦電設株式会社様。官庁工事や大手企業からの案件を多数担当されており、施工スキルの高さが伺えます。そんな同社で、今回は消防設備士を募集!経験豊富なベテラン社員がたくさんいらっしゃるため、未経験の方でも安心して成長していける環境だと感じました!
また、基本は横浜市内の工場メインで、残業が少ないところも嬉しいポイント。無理せず働くことができるので、勤続年数の長い社員様も多いのだとか。各種手当も充実しており、休日もしっかり確保できる環境なので、ご家庭をお持ちの方にもお勧めできる企業様です◎

東邦電設株式会社の会社概要

社名 東邦電設株式会社
設立 1954年7月
代表者 片岡 正明
資本金 3,600万円
売上高 10億2,518万円
主要取引先 AGC株式会社
AGC横浜テクニカルセンター
神奈川県
横浜市
従業員数 27名
事業内容 電気設備工事
消防設備工事・法令点検
空調設備工事
事業所 本社:〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-14-22
AGC横浜テクニカルセンター出張所:〒230-0045 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
AGC相模工場出張所:〒243-0301 神奈川県愛甲郡愛川町角田426-1
AGCエレクトロニクス出張所:〒963-0215 福島県郡山市待池台1-8
ホームページ http://www.toho-densetsu.co.jp/index.html

東邦電設株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接では…】
今までどのようなお仕事・ご経験をされてきたのか教えてください。
「東邦電設で腰を据えて働きたい!」というやる気をお伝えいただけると、とても嬉しいです。
スムーズなコミュニケーションがとれればOKなので、ぜひリラックスしてお越しください。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-14-22
<JR京浜東北線「鶴見駅」徒歩8分/京急本線「京急鶴見駅」徒歩7分>
連絡先 ■担当:佐藤(さとう) 

※営業電話はご遠慮ください。
東邦電設株式会社 【消防設備の点検・工事◆資格経験不問】大手企業の工場作業メイン/年休115日/残業月15h/転勤なし