秋北電工株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/12〜2024/05/09
情報更新日:2024/04/12

☆国立競技場など☆大型施設での施工実績が豊富!新築・改修現場の電気工事/資格経験不問【独身寮あり】

直行・直帰OK 残業月20h以下 資格取得支援 社宅・寮あり 書類選考なし
この求人のポイント!
将来性のある仕事◆有名施設も多数手掛け業績UP中!
コツコツ努力が実を結ぶ◆掛持ちナシでじっくり成長!
一人暮らしも安心◆月2万円&夕食付の独身寮あり!

【大手サブコンから安定受注】仲間とともに成長し、喜びをかみしめる。”ただ働く”だけじゃない人生を。

私たちがイチから教えます!未経験の方もお待ちしています◎

国民大熱狂の祭典が開かれた、あの会場も。
世界へと繋がる玄関口の、あの施設も。
都心で働く人々が集う、あの高層ビルも。

――秋北電工でなら、電気工事を通してそのすべてに携われます!

[☆やりがい”大”|仲間とつくりあげる大型施設]
当社では、大手サブコンからも案件を受注しており、
再開発が進む都心部で、高い需要を誇っています。
手掛けるのは、年単位の工期となる大規模工事がメイン。
チームで何年も注力してきた現場で、電気が通る瞬間を見届けたときの興奮は、
この仕事だからこそ味わえる魅力の1つです!

[☆伸びしろ”大”|成長が楽しくなる場所]
新卒採用にも力を入れる当社では、若手メンバーが多く活躍しています。
その分、電気業界の新米さんを一人前に育て上げてきた実績が豊富!
安心して周りを頼りながら、経験値を積んでいきましょう。
さらに、資格取得をサポートする制度も導入。
勉強中の悩みも、できることが増える喜びも、同世代と一緒に分かち合える環境です!

[☆働きやすさ”大”|ワークライフバランスを重視]
残業はほとんど発生しないため、メリハリのある生活リズムを確立できます。
また、看護休暇や育児休業の取得にも、もちろん対応!
男女問わず、仕事とプライベートを両立しやすい職場を目指しています。

今回は意欲重視の採用です。
未来に残り続ける建物へ、命を吹き込む存在の1人に。
そんな自分の姿にワクワクする方をお待ちしています!

秋北電工株式会社の募集要項

募集職種

■ ☆国立競技場など☆大型施設での施工実績が豊富!新築・改修現場の電気工事/資格経験不問【独身寮あり】

仕事内容

高層ビルや商業施設、競技場など大型施設の新築・改修現場にて、電気設備工事をお任せします。

【仕事の流れは?】
~とある現場での例~
骨組みしかない状態の建物で、壁や天井の中にケーブルを取り付けます。
 ▼
壁が完成したらコンセントを設置します。
 ▼
天井が完成したら照明を設置します。
 ▼
最後に電気がつくことを確認したら作業完了!

【現場の詳細は?】
*エリア:東京を中心に、千葉や埼玉など
*件数 :基本的に1案件に集中
*人数 :複数名のチームで対応(大規模案件の場合は20名以上)
*出張 :なし
*夜勤 :基本的になし
*移動 :基本的に直行直帰OK

【入社後の流れは?】
最初は必ず先輩社員がつきますので、未経験の方もご安心ください!
まずは工具や配線の仕組み、工事の流れといった基礎の部分から細かくレクチャーしていきます。

\☆スキルアップを会社全体で応援!/
資格取得の際には、受験料を会社が負担します!
業務と並行して、新しい資格の取得を目指すことが可能です。
<対象資格>電気工事士、玉掛け技能講習、高所作業車運転技能講習、フォークリフト運転技能講習修了証など

【施工実績は?】
・国立競技場
・東京国際空港(国際線旅客ターミナル棟)
・日本橋室町三井タワー
・川崎西口アネックス
・東京国際展示場 など

【一緒に働く社員は?】
現在、20代6名、30代15名、40代6名の計27名が在籍しています。
若手社員が多く活躍中です!
社員寮に住むメンバーとは、スノーボードやゴルフを楽しむなど、プライベートでも仲良しですよ◎

◎ 年単位の工期も多い分、無事明かりが灯る瞬間をチームで見届けたときの達成感は格別です!
◎ 都心の有名施設での施工実績も多数!自分が携わった建物が多くの方に利用してもらえる喜びを味わえます!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:不問

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ チームワークを大事にしながら仕事ができる方
◎ 報連相をきちんと行うことができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中、条件に変更なし)

給与

■ 月給:230,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:基本年1回(業績・評価に応じて/前年度実績:年3回支給)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/前年度実績:ひと月あたり10,000円~20,000円)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 住宅手当:20,000円(35歳まで/賃貸のみ)
■ 時間外手当

モデル給与

入社2年目20歳・年収350万円
入社7年目30代・年収500万円
入社15年目40代・年収700万円

勤務地

〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬5丁目13番地1

<つくばエクスプレス「八潮駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:120分

残業:あり(ほとんどなし)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・他(会社カレンダーによる)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 看護休暇
■ 育児休業
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:取得にかかる費用を会社が全額負担(規程あり)
■ 独身寮完備
┗ 2019年新築/一人部屋(6畳)/夕食付/月2万円で入居可能/水道・光熱費の半分は会社が負担
■ 制服貸与
■ 工具支給

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:不可

夜勤は基本なし&出張なし!東京都の現場がメインです。

丸の内のとある現場での様子です。

ここだから得られる達成感を一緒に味わいましょう!

編集部リサーチ

東京生まれではない編集部メンバーも、思わず「知ってる!」と声をあげてしまった有名施設の数々。そんな施工実績がズラリと並ぶ秋北電工さまでは、ただいま電気工事士を募集されています!
注目すべきは、大規模現場がメインということ。時には20名以上が協力し、数年かけて向き合ってきた1つの建物に明かりが灯る――その達成感は、きっと何ものにも代え難いのではないでしょうか。その一員に未経験からなれるのか、不安に感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、同社は新卒メンバーを育成してきたノウハウが豊富なため、心強い環境です◎若手が活躍する中で、一緒に成長したいと思う方、今が一歩を踏み出すタイミングかもしれませんよ…!

秋北電工株式会社の会社概要

社名 秋北電工株式会社
設立 1974年4月
代表者 工藤 秀信
資本金 1,000万円
主要取引先 株式会社九電工
従業員数 25名
事業内容 ・電気設備工事の施工および施工管理
・新築や改修工事現場での建屋の配線、配管、器具取付工事
 (オフィス、ビル、学校、物流倉庫など)
事業所 本社:〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬5丁目13番地1
ホームページ https://syuuhokudenko.co.jp/

秋北電工株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒340-0822 埼玉県八潮市大瀬5丁目13番地1
<つくばエクスプレス「八潮駅」徒歩7分>
連絡先 ■担当:工藤(くどう) 

※営業電話はご遠慮ください。
秋北電工株式会社 ☆国立競技場など☆大型施設での施工実績が豊富!新築・改修現場の電気工事/資格経験不問【独身寮あり】