有限会社青山電工の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/07/11〜2024/08/07   新着
情報更新日:2024/07/11

【ビル・学校・工場など】資格経験不問の電気工事士を募集!やる気次第で年2回の昇給も叶います★

残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
最初の1ヶ月は研修期間!安心の育成体制あり◎
入社後に資格を取った20代未経験入社の先輩も活躍!
資格取得支援あり!講習費用は会社が負担◎

「社員と、そのご家族を大切に」がモットーの社長がいる会社です。【月給26万円~/家族旅行の旅費支援あり】

この度は、青山電工の求人をご覧くださり、ありがとうございます。
代表を務める青山です。

昔と今では、「会社が、社員のためにすべきこと」ということが、
変わってきたように思います。
ひと昔前は、
「とにかく、1人ひとりの裁量を上げていくことで、成長してもらおう」
という考えのもとで、社員のみんなに接していました。

しかし、今の考え方は違います。
時代が変わり、世代も境遇も異なるスタッフたちのことを思えば、
大切にするべきことは“労りの心”。
だからこそ、社員はもちろん、彼らのご家族も含めて、
「守るべき存在」として考え、行動するようになりました。

“家族旅行支援”も、そんな想いから生まれた制度です。
「家族との時間を大切にするために旅行に行きたいけど、お金が…」
社員やそのご家族に、そんな悲しい思いをさせないために、
年に1回、会社が旅費を支援するということを始めました。
この制度を使って、新婚旅行で沖縄へ行ったスタッフもいるんですよ。

初心者の方が入っても大丈夫なように、
1ヶ月ほどの研修期間を設けていますし、
講習費を会社が負担する、資格取得支援の制度もあります。
一から手に職をつけられる環境を整えているので、
「未経験だけど、頑張りたい」という方は、大歓迎です。

今回、書類選考は設けていません。
面接ではお茶でも飲みながら、ざっくばらんにお話しできればと思います。

有限会社青山電工の募集要項

募集職種

■ 【ビル・学校・工場など】資格経験不問の電気工事士を募集!やる気次第で年2回の昇給も叶います★

仕事内容

当社が手掛ける現場での電気工事をお任せします。
《現場と工事の種類》
○ ビル ⇒ 新築工事
○ 学校 ⇒ 公共工事・改修工事
○ 工場 ⇒ 改修工事

《詳細情報》
・エリア:関東一円(近場 車10分/遠方 車1時間半~2時間/基本的に車で通える範囲)
・出張 :年に1~2回(直近では年1回/東北エリアなど)
・夜勤 :年に2~3回
・工期 :数日程度~2年程度/1番多いケースは3ヶ月~半年程度(※現場による)
・移動 :案件により直行直帰
     ┗ 長期の現場で、自宅からの方が現場に近い場合
     ┗ 23区内の現場で、電車で現場に向かった場合

《入社後の流れ》
▽ ~1ヶ月:社内で座学・実技の研修を受けていただきます。
      建設現場における施工~完成までのスケジュールなどを学んでいきましょう。
▽ ~1年:現場全体の施工~完成までの流れが理解できるように!
▽ ~2年:小規模な現場であれば、監督者として職長を任命するケースも。
※ 職長を任命する際は、仕事との向き合い方などを考慮・評価した上で決定します。

《一緒に働くのは?》
・社員:4名(20代1名、30代2名、50代1名)
・外注さん:一人親方2名
一緒に働くメンバーは、落ち着きがあり穏やかな人が多いです。
一方で、世代の違いにかかわらず、世間話に花を咲かせるなどをして、和気あいあいと過ごしています。
50代のスタッフは勤続25年の大ベテラン!
頼もしい先輩がフォローするので、安心して飛び込んできてくださいね。

\20代・Aさんのエピソード/
前職は畑の違う職種に勤めていました。
しかし、「デスクワークよりも現場に出て作業するタイプ」だったこともあり転職。
未経験から電気工事の世界に飛び込みました。
入社後に資格を取得し、今は第一線で活躍中です!

\コレがやりがい/
◎ 現場での経験に勝るものはなし!
社内研修を経て現場に参画した際にも、学ぶことがたくさんあります。
1つの案件が完了した際の達成感は、凄まじいですよ!

\ココが頑張りどころ/
◆ 慣れないうちはフィジカル面が大変かも
季節や天候などに左右されるからこそ、「しんどいな」と感じるかも。
でも、そこを超えれば第一関門突破!環境にも慣れ、仕事が楽しくなりますよ!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可(MT尚可)

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

将来を見据えての増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1~3ヶ月(日給:10,000円)

給与

■ 月給:260,000円~500,000円
※ 年齢、資格、経験を考慮して決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)
◎ 現場貢献度もしっかり評価対象です!

■ 昇給:年1回(能力に応じて)
◎ やる気によって評価します!中には、年に2回昇給した実績もあり★

■ 通勤手当:支給(月額10,000円迄)

■ 家族手当:2,000円~10,000円
■ 夜勤手当
■ 残業手当

勤務地

〒193-0802 東京都八王子市犬目町483-6

<JR各線「八王子駅」よりバス、バス停「下犬目」下車徒歩2分>
◎ 転勤なし

勤務時間

8:00~17:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:120分

残業:あり(月平均10h以内)
※ 現場状況により前後する場合があります。

休日休暇

■ 休日:日・祝日+所定休日(月に2日)

■ GW休暇:基本はカレンダー通り(年度により変動あり)
■ 夏季休暇:4日~6日(年度により変動あり)
■ 年末年始休暇:5日~7日(年度により変動あり)
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与

■ 年間休日:102日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続1年以上)
■ 資格取得支援:講習などを受ければ必ず取得できる資格に関しては、会社が講習費用を全額負担します。
<対象資格一例>
○ 職長・安全衛生責任者教育
○ 高所作業車運転技能講習
○ 低圧電気取扱業務特別教育 など
※ 職長・安全衛生責任者教育に関しては、入社後の研修期間中に取得するケースが多いです。
■ 家族旅行支援:年1回
◎ 新婚旅行で沖縄へ行ったスタッフに旅費100%を負担しました!
※ 上限目安:5万円

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(別途喫煙スペース有)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

編集部リサーチ

インタビューの中で印象深かったことは、代表・青山様の想い。福利厚生の中に「家族旅行支援」があることは、もうご存知でしょうか?珍しい制度だと思い詳しくお話を聞くと、このようなお返事が。
「みんなには家族との時間を大切にしてもらいたい。でも、『お金が無くて旅行に行けない…』なんて想いをさせてしまってはいけない。だから、この制度を作りました。」
中には、新婚旅行で沖縄に行った社員様に対し、旅費100%を支援された実績もあるそうです。このことからも、社員様を大切に想う青山様の姿勢が伝わってきますね。「次こそは、自分を大事してくれる会社で働きたい」とお考えの方に、届いてほしい企業様です。

有限会社青山電工の会社概要

社名 有限会社青山電工
設立 2001年2月
代表者 青山 正
資本金 300万円
売上高 1億円
主要取引先 八王子市等の公共工事他
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒193-0802 東京都八王子市犬目町483-6
ホームページ http://www.aoyama-denko.com/

有限会社青山電工の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒193-0802 東京都八王子市犬目町483-6
<JR各線「八王子駅」よりバス、バス停「下犬目」下車徒歩2分>
連絡先 ■担当:青山(あおやま) 

※営業電話はご遠慮ください。
有限会社青山電工 【ビル・学校・工場など】資格経験不問の電気工事士を募集!やる気次第で年2回の昇給も叶います★