有限会社椙田電業の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/07/12〜2024/08/08   新着
情報更新日:2024/07/12

【年休125日・残業月平均5h】競合の少ないプラント電気工事がメイン/資格経験不問◆経験者優遇◎

資格手当 残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
地元のお祭りやイベントの工事もやってます◎
資格取得に必要な講習費は会社が全額負担します◎
空調服の支給あり!暑い日でも安心です◎

2年前に工事士.comを見て入社してくれた2人は、今も仕事に前向き姿勢!一緒に切磋琢磨できる仲間を大募集中!

掲載用の写真をパチリ☆代表・椙田、少し緊張しています…。

例えばあなたが、
「毎週末しっかり休みたい。」
「家族との時間を大切にしたい。」
「もっと良い待遇の会社で働きたい。」
このような希望をお持ちであれば、
当社を候補の一つに考えてみてはいかがでしょうか?

◆ スタート月給、経験者は35万円~/未経験者は25万円~
◆ 土日祝日休みで年間休日125日
◆ 残業は月平均5h程度

あなたが実力を最大限発揮できるように、
より良い労働環境・待遇をご用意しています。

そんな当社が主に手掛けているのは、プラントの電気設備工事。
一般的な建築電気工事よりも競合が少ないので、需要が高く、
経験を持っていることが付加価値になる仕事です。

\工事士.com経由で入社してくれた2人もメキメキ成長中/
その1人である40代の社員は、もともと一人親方をやっていた人です。
当時はコロナ禍で仕事が減ってしまい、「収入を安定させたい!」と、
当社への転職を決意したと聞いています。

これから仲間になっていただく方には、
彼らと互いに良い刺激を与え合い、一緒に成長していただけたら嬉しいです。
たくさんのご応募、心よりお待ちしています。

有限会社椙田電業の募集要項

募集職種

■ 【年休125日・残業月平均5h】競合の少ないプラント電気工事がメイン/資格経験不問◆経験者優遇◎

仕事内容

<主な業務内容>
*上下水道をはじめとするプラントの電気設備工事

<その他業務>
*ダイナモ(発電機能を持つ自動車部品)の試験据付に伴う電気工事
*受変電設備工事
*入間市内における公共施設・街路灯・防犯灯の保守点検
*入間市内で催される祭・イベントの電気工事 など

<詳細事項>
・現場:東京都及び埼玉県
・建物:公共上下水道施設・市内公共施設・工場など
・人数:代表+外注の職人1~5名程度
・工期:短いもので1日/長期の現場は1年程度
※ 現場に行くのは、電気工事が発生する場合のみです。
※ 出張・夜勤は現場状況により、稀に発生します。(出張手当・宿泊費会社負担)

<1日の流れ>
▼出社したら、代表と一緒に現場へ!
▼代表+外注の職人さんたちと現場作業◎
▼休憩
▼作業が終わったら会社へ!
▼翌日の準備を終えたら退勤!お疲れ様でした◎

◎ 朝の集合時間は早めですが、移動距離や出発時間を考慮し手当を支給しています!
◎ 一緒に働く外注さんは30~60代!みんな気さくな人柄です。
◎ 月平均残業時間は5時間!業務はほぼ定時に終わります。

<椙田電業の代表について>
代表は、マルチタスクをこなすベテランの職人!
20年ほど前に先代から会社を引き継ぎ、その腕一本で支えてきました。
確かな経験と知識を持つプロフェッショナルです。

<工事士.comより2名が入社>
○ 28歳/未経験入社
前職は残業が多く、お休みも少なくて…。
家族との時間を大事にしたくて、椙田電業に入社を決めたんです。
入社して2年ほど経ち、できることも増えて、第二種電気工事士も取れました!
頑張りが報われているなって感じます。

○ 43歳/経験者入社
以前は一人親方をやっていましたが、
仕事量に不安を感じ、安定性を求めて入社しました。
ここに入ってから、第一種電気工事士を取ることもでき、
経験を活かしながら成長できているように感じますね。
自分自身と家族のために、これからも頑張ります!

◆代表から一言◆
私の目標は、椙田電業をどんな大きな仕事も収めることができる≪個々の技術力≫と、
≪組織力≫のある会社にすることです。
ここでいう≪組織力≫とは、「みんなに愛される力が強い」ということ。
お客様や、スタッフとその家族から大事に想われる会社にしていきたいのです。
この目標を達成するために、どうかあなたの力をお貸しいただければと思います。

◎ 都内での仕事だけでなく、地元にも貢献できる業務がある!
◎ 残業が少なめで、しっかり休める環境で働ける!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ プラント工事に関して、高いスキルを身につけたいとお考えの方
◎ 色々な工事を経験してみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中は、未経験者:日給10,000円~、経験者:日給15,000円~)

給与

■ 月給
・経験者 :350,000円~490,000円
・未経験者:250,000円~
※ 資格・経験を考慮し決定します。
※ 上記給与には現場移動手当20,000円~40,000円を含みます。

■ 賞与:年2回(前年度実績:計4ヶ月分)

■ 昇給:年1回(前年度実績:3,000円〜/月)

■ 資格手当
┗ 第一種電気工事士:8,000円
┗ 1級電気工事施工管理技士:20,000円
■ 出張手当
■ 宿泊費:出張に伴う宿泊が生じた際に支給
■ 残業手当
■ 休日出勤手当

勤務地

〒358-0011 埼玉県入間市大字下藤沢610-4

<西武池袋線「武蔵藤沢駅」徒歩15分>
◎ 転勤なし

勤務時間

8:00~17:00(現場の入り時間と終わり時間です)

休憩:90分

残業:あり(月平均5h)
★ 公共案件が多く、現場作業の時間帯がキッチリ決められています!

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇:カレンダー通り
※ 現場作業が生じた場合は休日出勤手当or代休を取得いただきます。
■ 夏季休暇:8/11~8/20(2023年度実績)
■ 年末年始休暇:12/31~1/8(2023年度実績)
■ 有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与

■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 退職金共済
■ 空調服支給
■ 腰道具・工具支給:お持ちでない方には腰道具・工具全般を支給します!
■ 資格取得支援:講習費は会社負担、受験料は合格時に会社から支給します!
■ 制服貸与:作業着が新しくなりました!
■ 通勤車貸与

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可(駐車場あり)

施工例1:市内学校の照明器具交換

施工例2:防犯灯の取り付け

施工例3:街路灯のLED化対応

編集部リサーチ

同社は小規模な企業様ですが、待遇の良さは大手に引けを取りません。休日の多さ、残業の少なさ、給与のスタート金額の高さ…これだけの条件が揃っている会社は、そう簡単に見つからないと思います。好条件が集まる理由は、同社が「プラント電気工事」を得意としているから。この工事は一般的な電気工事と比べて競合が少なく、工事単価が高いそうです。この独自性を活かすことで、働きやすい環境と好待遇を実現させているのだと思いました。
こちらの求人は資格経験不問ですが、資格を持つ経験者の方は優遇されるとのこと。より良い環境でスキルを磨きたいとお考えなら、同社に応募してみてはいかがでしょうか?

有限会社椙田電業の会社概要

社名 有限会社椙田電業
設立 1994年7月
代表者 椙田 健
資本金 300万円
売上高 7,000万円
主要取引先 山陽電機株式会社
入間市役所
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事
事業所 本社:〒358-0011 埼玉県入間市大字下藤沢610-4

有限会社椙田電業の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒358-0011 埼玉県入間市大字下藤沢610-4
<西武池袋線「武蔵藤沢駅」徒歩15分>
連絡先 ■担当:椙田(すぎた) 

※営業電話はご遠慮ください。
有限会社椙田電業 【年休125日・残業月平均5h】競合の少ないプラント電気工事がメイン/資格経験不問◆経験者優遇◎