株式会社読売ニュースサービス でんき屋本舗の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/02/09〜2024/03/07   掲載終了まで4
情報更新日:2024/03/01

《二種電工必須/経験不問》家電修理・設置の電気工事◆残業月平均20h&年休113日◆住宅・資格手当有

資格手当 書類選考なし

「いつもありがとう」「またお願いね」お客様からそんな言葉を頂くたびに、もっと頑張ろうと思えるんです!

住宅家電の知識・施工技術は一生のスキル!未経験の方でも始められるお仕事です◎

私たちがどんな仕事をしているのか、
会社名だけでは想像できないかもしれません。
当社を一言で表すと「まちの身近なでんき屋さん」。
地域と密着した元新聞販売店が運営し、
まちの皆さんの家電に関する困りごとを解決しています。

■□地域に貢献できる□■
八王子は、機械操作が苦手なご年配者も多く、
ひと月のご依頼数は200件ほど!
地域のお客様を自分の手で助けられることや、
直接お礼を言ってもらえることが、大きなやりがいです。

この実績が評価され、2018年には、
地域活性化に貢献した地元中小企業を表彰する
『多摩ブルー・グリーン賞』の優秀賞にも選ばれました!

■□無理なく働ける□■
完全週休2日制で、年間休日は113日。
残業時間は月平均20hのため、
プライベートの時間も大切にできます。
また、住宅手当をはじめとした諸手当も充実◎
資格を取得すれば資格手当も支給されるため、
給与アップに繋がります!

現在活躍中の電気工事担当は5名。
店長は、元新聞販売店のスタッフで、
自ら二種電工の資格を取り、電気工事の仕事を始めたんです。
また、工事士.comの求人を見て入社してくれたメンバーも!
どんどん実力を発揮して頑張ってくれています。

今後の目標は、八王子に限らず他エリアのご依頼も受けること。
お客様の身近なところで役に立てるこの仕事の楽しさを、ぜひ知っていただきたいです。
一緒に、地域の皆さんの快適な生活を支えませんか?

株式会社読売ニュースサービス でんき屋本舗の募集要項

募集職種

■ 《二種電工必須/経験不問》家電修理・設置の電気工事◆残業月平均20h&年休113日◆住宅・資格手当有

仕事内容

「まちの身近なでんき屋さん」として、家電修理や家電設置を行います。
先輩社員がフォローしますので、未経験からでも出来るお仕事です!

【具体的な業務内容】
依頼をいただいたお客様のご自宅へ訪問し、
TVや冷蔵庫、照明器具などの家電製品の修理や取付工事などを行います。
そのほか、リフォームやエアコンクリーニングなどの業務もあります。

【現場について】
◎ 対応エリアは八王子市周辺です。(今後エリアを拡大していきたいと考えています。)
◎ 件数は月に200件程度です。
◎ 5名のスタッフで分担して作業を行っています。

【働く仲間について】
現場では20代~50代の幅広い世代のスタッフが活躍中です。
なかには、この求人を見て入社してくれたメンバーもいます。
質問したら何でも答えてくれたり、困りごとがあったらいつでも相談に乗ってくれたりする
心優しい人ばかりですので、どの年代の方でも安心して飛び込んで来てくださいね。

【入社後の流れ】
未経験の方も応募歓迎!
まずは先輩スタッフと一緒にお客様のご自宅に伺い、
簡単な手伝いなどを行いながら仕事の流れを覚えていただきます。
お客様への挨拶の仕方から作業手順まで、一通り教えていくのでご安心ください!

ご経験をお持ちの方も大歓迎!
住宅家電全般に対応するため、これまでのご経験を活かしながら
新たなスキルも身につけていけるかと思います。

【会社について】
◎ 地域と密着した元新聞販売店が運営する、新しいスタイルの「まちの身近なでんき屋さん」です。
◎ 2018年には、地元信用金庫(多摩信用金庫)が主催する『多摩ブルー・グリーン賞』に優秀賞として選ばれました!

◎ 地域密着で仕事をしており、お客様の身近なところで働けることに凄くやりがいがあります。
  「いつもありがとうね」「またお願いね」と感謝された時はとても嬉しいです!
◎ 住宅家電のことなら何でも教えることが出来るので、一生モノのスキルが身につきます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:230,000円~360,000円
※ 年齢・経験・能力を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には20時間分の固定残業代30,000円~を含みます。超過分は別途支給。
※ 上記給与には一律の資格手当20,000円(第二種電気工事士)を含みます。

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 通勤手当:一部支給(月額30,000円迄)

■ 住宅手当:賃料の25%支給(上限30,000円)
┗ 持ち家の場合は、ローンの月額に対し、上記の条件で支給いたします。
■ 資格手当
┗ 第一種電気工事士:20,000円
┗ ガス主任技術者:10,000円
┗ 工事担任者:10,000円
■ 業務手当:10,000円
■ 販売手当:粗利の5%支給
★ 販売手当の平均額は、50,000円程度(粗利100万円)です。
■ 年齢手当:年齢×500円を支給

モデル給与

入社3年30歳・年収420万円
入社5年32歳・年収468万円

勤務地

〒193-0942 東京都八王子市椚田町586-3

<京王高尾線「めじろ駅」徒歩10分・車4分>

勤務時間

8:20~17:20

休憩:60分

残業:あり(月平均20h程度)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)
※ 土曜出勤が発生した場合は、振替休日を取得いただきます。

■ 夏季休暇:5日間程度
■ 年末年始休暇:5日間
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:113日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続2年以上)
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

応募の流れは?    掲載終了まで4

所長の一本杉です!一緒に仕事が出来る日を、スタッフみんなで楽しみにしています!

多摩信用金庫主催『多摩ブルー・グリーン賞』で経営部門多摩グリーン賞優秀賞と東京都産業労働局長賞を受賞!

店長の宮本です!初めての方には隣でしっかりサポートするので、安心して飛び込んで来てください!

株式会社読売ニュースサービス でんき屋本舗の会社概要

社名 株式会社読売ニュースサービス でんき屋本舗
設立 1972年1月
代表者 坂本 收
資本金 2,000万円
売上高 1,300万円
主要取引先 株式会社アトムチェーン本部/一般顧客
従業員数 26名
事業内容 電器取付・修理・工事・家電販売、訪問介護
事業所 本社:〒125-0042 東京都葛飾区新宿4-20-18
八王子めじろ台営業所:〒193-0942 東京都八王子市椚田町586-3
訪問看護ここ未来:〒125-0035 東京都葛飾区南水元4-8-3
ホームページ https://denkiyahonpo.wixsite.com/denki

株式会社読売ニュースサービス でんき屋本舗の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎入社の時期は相談に応じるので、お気軽にご相談ください。
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒193-0942 東京都八王子市椚田町586-3
<京王高尾線「めじろ駅」徒歩10分・車4分>
連絡先 ■担当:一本杉(いっぽんすぎ) 

※営業電話はご遠慮ください。
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで4
株式会社読売ニュースサービス でんき屋本舗 《二種電工必須/経験不問》家電修理・設置の電気工事◆残業月平均20h&年休113日◆住宅・資格手当有