この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

株式会社寶三電設

募集職種

■ 【未経験OKの電気工事士/月給27万円~!】資格不問◎残業ほぼナシ◎最大で年20日の有給を付与◎

仕事内容

電気設備工事(受変電設備・幹線設備・照明・コンセント・動力など)を行います。
社内業務がなく、現場作業が100%なので直行直帰OKです!

【具体的には…?】
主に、建物内の電気工事をお任せします。
フロア内の天井や壁に電線を配置し、電気を通していく仕事です。
最後に照明・コンセントなどをつけたら完了!
電気設備がスムーズに使えるよう、図面を見ながら配線していきましょう。

【対応現場は…?】
*エリア:日本橋・新宿・赤坂・汐留などの東京都内と埼玉県内がメイン(事務所から車で1h前後)
*建物 :オフィスビル・商業施設・工場・病院・学校・文化施設・ショッピングモールなど
*工期 :3ヶ月~6ヶ月以上
*人数 :自社スタッフ1名+協力会社10~30名程
*出張 :なし
*夜勤 :年に1~2回程あり

【1日の流れは…?】
▽ 現場に移動
▽ 先輩社員と一緒に電線を配置
┗ 図面を見て、設置する場所をチェックしましょう。
┗ 中には長さ100m近くになる電線もあるため、メンバーと協力しながら配置します。
▽ すべての電気を通して、終了
┗ 最後に照明やコンセントをつけて、内装を整えれば終了です。

【タイムスケジュールは…?】
~08:00 朝礼/場所や工事内容を確認して作業開始
10:00~10:30 休憩
10:30~12:00 作業再開
12:00~13:00 お昼休み
13:00~15:00 作業再開
15:00~15:30 休憩
15:30~17:00 作業再開
~17:00 作業終了/片付け

【一緒に働く仲間は…?】
現在は、 20代1名、30代1名、40代1名、50代1名の計4名が在籍しています。
休憩中にはスマホでゲームをしたり、世間話をしたりと、気さくな雰囲気です。

【入社後の流れは…?】
最初の1年間は、床・天井・壁などの工事をひと通り経験していただきたいので、
先輩社員について、一緒に工事を行います。
図面の読み方が分からなくても、しっかり教えますのでご安心ください。
2年目以降は得意分野を伸ばします。
1人立ちまでは5年程かかると考えていますので、焦らず、じっくり成長していってください。

◎ イチから専門スキルを身につけ、成長できる環境です。
代表や先輩社員があなたに付いて、じっくりと教えます。
何もわからない状態から、実際の仕事を通じてスキルアップし、大きなやりがいを感じられるようになりますよ。
案件のほとんどはオフィスビルですが、水族館や大手銀行、有名ホテルなどの現場にも携わった実績があります。
様々な建物の電気設備に携わることができるのも、やりがいの1つです。

一方で、専門知識を学び続けるのは結構大変です。
「電気工事士」は資格取得が求められる仕事でもあります。
知識を身につけて現場に活かす必要があるため、基礎からコツコツと勉強する覚悟が必要です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

募集背景

社員の独立に伴う欠員補充+事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ チームワークを発揮できる方
現場では複数名のチームで工事を進めます。
重い電線を運んで設置する際など、メンバー同士で協力していく場面が多々があります。

◎ 自分で試行錯誤して、周囲と相談しながら作業できる方
たとえ失敗しても、先輩がちゃんとフォローします。
分からないなりにも、積極的に質問して動くことで、自然と仕事を覚えることができますよ。
失敗してもいいや!ぐらいの気持ちで、どんどんチャレンジしていきましょう!

◎ 周囲のアドバイスに耳を傾けられる方
「体力には自信があるから、重い電線も1人で運べる」など、勝手に考えて行動してしまうと、体を痛めてしまう可能性があります。
先輩や仲間からのアドバイスは、ぜひ素直な気持ちで聞いてくださいね。

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給
・未経験者:270,000円~
・経験者 :300,000円~450,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年1回(業績・評価に応じて/前年度実績 計1~1.5ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて/前年度実績 2,000円/月)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 住宅手当:20,000円
■ 資格手当:2,000円~
■ 精勤手当:10,000円
■ 通信費:5,000円
■ 昼食補助:500円×出勤日数
■ 体調管理費:10,000円
┗ 体を使う仕事なので、整体でメンテナンスしたり、ジムで鍛えたりするのに使ってほしいと考えています!

■ 残業手当
■ 夜勤手当
■ 休日手当

モデル給与

未経験者・年収430万円
経験者 ・年収480万円

勤務地

〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-4-18

<JR武蔵野線「北朝霞駅」車7分>

勤務時間

【平日】8:00~17:00
【土曜】8:00~15:00

休憩:120分
※ 土曜日は2h程の残業が発生しております。
※ 労働時間が週40hを超過した場合は、割増賃金を支給いたします。

残業:あり(通常期は残業ほぼなし/繁忙期のみ月15時間程の残業が発生します)

休日休暇

■ 休日:日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇:1年あたり15日もしくは20日付与
┗ 通常は15日付与、5歳までのお子さまがいる家庭の方には20日付与します。
┗ 今後はさらに社員を増やして、有給の取得率を上げていきたいと考えています。
★ 現在は、育休制度の導入も検討中です!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 健康診断

■ 資格取得支援:受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担します!
■ 賃貸契約補助金:最大で25万円を支給します(条件あり)。
■ 制服・工具支給
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:不可

株式会社寶三電設の会社概要

社名

株式会社寶三電設

設立

2018年11月

代表者

勝又 裕之

資本金

100万円

売上高

1,800万円

主要取引先

株式会社関電工

従業員数

10名未満

事業内容

電気工事業

事業所

本社:〒351-0031 埼玉県朝霞市宮戸3-4-18

ホームページ

https://hozan-d.co.jp/