ユタカ電業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/06/24〜2022/07/21   新着

《鉄道設備メーカー》残業月平均5h◆機械の組み立て・管理スタッフ【資格経験不問/電工資格あれば優遇】

一般電気工事 鉄道 資格不問 経験不問 転勤なし 残業月20h以下 マイカー通勤可 社宅・寮あり 退職金 入社祝い金 内定まで1W以内
この求人のポイント!
福利厚生が充実しているから、安心して働ける◎
モノづくりを通して鉄道の安全に携われる!
転勤ナシ、出張・夜勤ほぼナシだから働きやすい!

【入社支度金・奨励金計10万円】山口の工場から、「鉄道で世界をユタカに」していく仕事です。

鉄道を通して、世界をユタカにしていきませんか?

当社の社風を一言で表すなら、「真面目な会社」でしょうか。
私たちが製造するモノが、鉄道の安全を担うための製品ということもあり、
仕事に対して、真摯に、誠実に取り組む人が自然と集まったように思います。

代表である私はというと、ポテンシャルの高いスタッフたちが、
モチベーション高く働ける環境を整えることに努めています。

例えば…
・業務の効率化を図り、月の残業時間は平均5h程に抑える
・入社支度金5万円、奨励金5万円の支給
・単身者向けの社員寮を用意
・財形貯蓄制度や退職金の導入 etc…

良いモノを作る「人」を育むためにも、
「この会社で仕事がしたい」と思えるような環境づくりは、
私が果たすべき、大切な役割ですからね。

私たち「ユタカ電業」の名前が表に出ることは、ほとんどありません。
正真正銘の「縁の下の力持ち」として、日本全国の沿線を支えているんです。
華やかなポジションではないけれど、
誇りを持って打ち込める仕事であると自負しております。

私たちが掲げるミッションは、「鉄道を通して、世界をユタカに」していくこと。
山口の地から世界につながる仕事を、一緒に頑張ってみませんか?

<代表・鈴木直美より>

ユタカ電業株式会社の募集要項

募集職種

■ 《鉄道設備メーカー》残業月平均5h◆機械の組み立て・管理スタッフ【資格経験不問/電工資格あれば優遇】

仕事内容

当社は、鉄道の設備メーカーとして北海道から九州まで、日本全国の沿線で活躍している会社です。
設備や機器、配線を守るための金具、金属ガード、配線盤などを通して、鉄道の安全を守っています。
今回は、そんな当社の製品を生み出す機械の組み立てや管理をお任せできる方の募集です。

《業務内容詳細》
・図面に基づく機械の組み立て作業
・工作物(重量物も含む)の制作
・JR関係設備の制作作業 など
*業務中に社用車(MT車、ワゴン車、2tトラック)の運転が発生します。

《働き方について》
・勤務地:基本的に、山口県下関市にある当社の工場勤務です。
・出張:大きなトラブルが発生した時のみで、頻度は年に1~2回程度です。
・夜勤:年に数回程度です。
・作業人数:2~3名で対応します。
・工期:短くて1日、長ければ1ヶ月程です。

《配属先について》
あなたと一緒に働くのは、30代・1名、40代・3名、60代・1名の、全5名です。
世代は違えど、日常的に仲良くコミュニケーションを取りあっているので、
業務はスムーズに進められています。
また、未経験の状態から入社した人もいれば、もともと経験者だった人も。
経験問わず、どんな人でも活躍できる環境なので、どうぞご安心くださいね。

◎ モノづくりを通して、鉄道を守ることに携われる仕事です!
◎ 転勤はなく、出張・夜勤もほとんどありませんので、安定した環境で働くことができます!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・玉掛け技能講習

┗ 小型移動式クレーン運転技能講習・フォークリフト運転技能者

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:180,000円~276,910円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※上記給与には20時間分の固定残業代3,800円~34,910円を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計3ヶ月分)

■ 昇給:あり(前年度実績 1,000円~30,000円/月)

■ 通勤手当:支給(月額15,000円迄)

勤務地

〒751-0822 山口県下関市宝町6-11

<JR山陽本線・山陰本線「幡生駅」車5分>

勤務時間

8:30~17:40
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)
※ 36協定における特別条項:あり(納期のひっ迫や季節に伴う業務の繁忙など、1ヶ月75h・6回まで。年間720hまで)

休憩:70分

残業:あり(月平均5h)

休日休暇

■ 休日:日・祝日 
◎ 月に平均2日ほど土曜休みあり

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄制度
■ 退職金共済
■ 退職金(勤続1年以上)
■ 独身寮あり
■ 育児休業取得実績あり
■ 入社支度金:入社後、1回目の給与支払い時に5万円の支度金を支給
■ 奨励金:入社6ヶ月後に5万円を支給

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

経験問わず、どんな人でも活躍できる環境です!

残業月平均5hだから無理なく働けます!

「縁の下の力持ち」として、日本全国の沿線を支えています。

編集部リサーチ

同社の特徴は、独自性の高い事業内容!鉄道の設備メーカーという立場から、北は北海道・南は九州までの、日本の沿線を守っておられる企業様です。「鉄道の安定した運営を担うための製品が作られている」工場で働くというやりがいも、ユタカ電業様ならではの魅力だと思います。また、入社支度金として5万円の支給があるだけでなく、入社6ヶ月後には奨励金として、また5万円の支給があるんだとか!その他の福利厚生が充実しているところも、魅力的な企業様です。
この求人は、資格経験不問ですが、電気工事士の資格をお持ちの方は優遇とのこと。大きなやりがいと、手厚い制度が整った環境で働きたいという方はぜひ、ご応募ください!

ユタカ電業株式会社の会社概要

社名 ユタカ電業株式会社
設立 1976年9月
代表者 鈴木 直美
資本金 1,000万円
売上高 9億2,000万円
主要取引先 JR各社・工事業者
従業員数 35名
事業内容 JR各社の沿線に伴う通信・信号・電力の設備、設計、製作業務
事業所 本社:〒751-0822 山口県下関市宝町6-11
関東支社:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-2
関西支社:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-24 新大阪第3ドイビル630号
仙台営業所:〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-15 花本ビル302号
ホームページ https://yutaka-d.co.jp/

ユタカ電業株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
筆記試験(適性検査)
 ▼
面 接(2回予定)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒751-0822 山口県下関市宝町6-11
<JR山陽本線・山陰本線「幡生駅」車5分>
連絡先 ■担当:鈴木(すずき) 
■083-252-6551
■090-7133-5403
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
ユタカ電業株式会社 《鉄道設備メーカー》残業月平均5h◆機械の組み立て・管理スタッフ【資格経験不問/電工資格あれば優遇】