木内電気工事有限会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/07/05〜2024/08/01
情報更新日:2024/07/08

残業月15h以下◎資格取得支援あり◎月給25万円スタート[資格経験不問!引込線工事を行う電気工事士]

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
【成長◎】資格取得支援で未経験者もスキルアップ
【安定◎】四電工の下請け&景気に左右されない仕事!
【やりがい◎】電力供給を通して徳島に地域貢献できる

\四電工と安定取引♪未経験入社の先輩も活躍中!/あなたの手で、電気と笑顔が灯る徳島の生活を守ろう。

ベテラン社員もいますので、分からないことは何でも聞いてくださいね!

―夕暮れの町。
明かりの漏れる家々から
団らんの賑やかな声が聞こえてくる。―

こんな何気ない日常の風景を守るのが、私たちの任務です。
当社が行うのは、引込線工事。
人々が不自由なく電気を使えるように、「電気のみち」を整備する仕事です!

専門的で難しそうと思う方もいるかもしれませんが、未経験者も大歓迎!
決して需要が無くなることのない、電力供給のスキルをお教えします。

「皆さんの成長を全力でサポートしたい!」
そのため資格取得支援では、受験費用の会社負担だけでなく、
株式会社四電工様が行う研修会にも参加いただけます。
ご経験の有無に関係なく、挑戦できる環境です。
ぜひ、一生使える武器を身につけてください!

1987年設立の当社。
40年近く徳島市内の電気供給を支え続けてきました。
株式会社四電工様の下請けとして案件を受注しているため、安定性も抜群!
ライフラインを守るやりがいを感じながら、安心して長く活躍いただけます。

無理なく働ける環境も整っており、残業時間は月15h以下です!
といっても、朝の現場への移動時間がほとんど。
屋外作業がメインですが、定時前に現場を切り上げているため、
残業はほぼ発生しません。
仕事が終わったら、家族との時間や趣味の時間など、
自由に過ごしてリフレッシュしてくださいね!

書類選考はありません。
皆さんと積極的にお会いしたいと思っています!
電気がある当たり前の生活を、私たちと一緒に守りませんか?

木内電気工事有限会社の募集要項

募集職種

■ 残業月15h以下◎資格取得支援あり◎月給25万円スタート[資格経験不問!引込線工事を行う電気工事士]

仕事内容

電柱から各家庭へ電気を供給する引込線工事を行います。
株式会社四電工様の下請けとして、安全面に配慮しながら、
高所作業車などの車輌を使用して低圧から高圧までの工事を担当しています。

《現場について》
*エリア:徳島市内
*件数 :1日6件程度
*人数 :1現場につき2名程度
*夜勤 :あっても1ヶ月に1回程度(夜勤が発生した場合、翌日は基本的にお休みです)
*出張 :なし
*転勤 :なし

現場へは、事務所から車で向かいます。
ほとんどの現場が、車で30分程度の距離です。

《一緒に働く仲間》
30代2名、40代1名、60代2名の計5名が在籍しています。
なかには、勤続40年の社員もいるんです!
未経験から入社してくる社員も多く、前職は銀行員や営業職などさまざま。
最年少の35歳社員も未経験からのスタートでしたが、
今では一人前の電気工事士として活躍してくれています!

当社は、作業は黙々とこなし、お昼休みなどの休憩時間は楽しく過ごすタイプが多いです。
メリハリをつけて働きたいという方には、ぴったりの職場だと思います!

《入社後の流れ》
未経験の方は、先輩について回り作業を覚えていきましょう。
これまでに未経験者を教えてきたノウハウがありますので、ご安心を!
分からないことがあれば何でも聞いてくださいね。
資格手当や資格取得支援もありますので、向上心を持って取り組める環境です◎

ご経験をお持ちの方には、できる仕事からお任せしていきます。
これまでの知識や経験を活かしながら、
専門スキルを身につけ更なるスキルアップを目指してください!

◎ 株式会社四電工様の研修にも参加できるため、未経験からでも専門スキルを身につけられます。
◎ ライフラインである配電設備を扱うため、人々の生活の根幹を支える重要な仕事に携われます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件の変動なし)

給与

■ 月給:250,000円

■ 賞与:年2回(前年度実績計3ヶ月分)

■ 昇給:年1回(前年度実績5,000円〜9,000円/月)

■ 資格手当:第二種電気工事士3,000円、第一種電気工事士5,000円
■ 夜勤手当:1.5倍で支給
■ 休日手当:1.5倍で支給
■ 時間外手当

モデル給与

入社3年・年収400万円

勤務地

〒779-3123 徳島県徳島市国府町観音寺275-1

<JR徳島線「府中駅」徒歩20分・車4分>
◎ 転勤はありません

勤務時間

8:00~17:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月15h以下)

休日休暇

■ 休日:土(第2)・日・祝日

■ 夏季休暇:8月12日~8月15日
■ 年末年始休暇:12月28日~1月3日
■ 有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与

■ 年間休日:107日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金共済
■ 資格取得支援
┗ 受験費用を全額会社負担します。また、株式会社四電工様が行う研修にも参加いただけます。
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

出張・転勤なし、夜勤も少なめで、落ち着いて働けます◎

資格取得支援を活用してスキルアップできる環境です!

書類選考なし!お気軽にご応募ください!

編集部リサーチ

普段、当たり前のように電力を消費している私たち。災害等で電気が止まって初めて、そのありがたみを感じますよね。木内電気工事有限会社様は、そんな人々の「当たり前の生活」の根幹を支えていらっしゃいます。
同社の特徴は、案件のほとんどが四電工様からの下請けということ。実際に30~60代と幅広い年齢層の方々が在籍しており、安心して働ける安定企業と言えるでしょう。また、四電工様の研修会に参加できるのも嬉しいポイント!皆様、実技試験対策などとして活用されているそうです。
「手に職をつけたい!」「ライフラインを支える仕事をしたい!」「徳島に地域貢献したい!」といった方は、同社で新たな一歩を踏み出してみませんか?

木内電気工事有限会社の会社概要

社名 木内電気工事有限会社
設立 1987年4月
代表者 木内 賢明
資本金 300万円
売上高 5,000万円
主要取引先 株式会社四電工
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒779-3123 徳島県徳島市国府町観音寺275-1
ホームページ https://kideko.work/

木内電気工事有限会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎作業着や私服での面接もOKです!
◎堅苦しい雰囲気ではなく、ざっくばらんに、世間話の延長のような雰囲気で行いたいと思っています。
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【採用担当:木内からのメッセージ】
求人原稿で気になることがありましたら、
当日なんでも気軽に質問してくださいね!
面接は、“お互いの理解を深める場”にできればと思っていますので、
その時間をフルに有効活用してもらえると嬉しいです!
直接お話しできることを、楽しみにしています。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒779-3123 徳島県徳島市国府町観音寺275-1
<JR徳島線「府中駅」徒歩20分・車4分>
連絡先 ■担当:木内(きのうち) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
木内電気工事有限会社 残業月15h以下◎資格取得支援あり◎月給25万円スタート[資格経験不問!引込線工事を行う電気工事士]