株式会社河北技研の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/05/15〜2024/06/11   新着
情報更新日:2024/05/15

【半導体製造装置の電気配線◇資格経験不問】天理市内の工場常駐\ものづくりに興味がある方歓迎/

資格手当 直行・直帰OK 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
工場内は冷暖房完備!天候に左右されない環境*
初心者さんも歓迎!手厚い研修からのスタートで安心*
定着率高!10年以上活躍しているスタッフも在籍*

世界的にもニーズが高い半導体のスキルは、人生を支える財産になる!ここで価値ある技術を手に入れませんか?

◇* 河北技研について *◇
当社は、別の電気工事会社から独立した会社。
前の会社とは別の分野で業務を拡大していくため、
今回は一緒に会社を盛り上げてくれる新メンバーを募集します!

◇* 初心者さんも大歓迎 *◇
スタッフの中には、未経験から仕事を始めた社員の存在も。
最初は右も左も分からなかった彼らも、今では立派な技術者です!
初めは何も分からなくて当たり前!
ゆっくり丁寧に教えていくので、着実に成長していってくれたらと思います。

◇* 働く場所について *◇
現場は天理市嘉幡町内にある工場。
お客様の工場に常駐する形で勤務していただきます。
「工場って、汚くて過ごしにくいんじゃ…」とイメージするかもしれませんが、
現場となる工場は、冷暖房完備・ホコリが立たないなど非常に清潔!
天候の影響を一切受けないので、とにかく働きやすいんです。

時には工期の都合で忙しくなることもあります。
でも、仕事が無事に終わって、お客様から感謝の言葉を頂いた時の達成感は、
他ではなかなか味わえません!

◇* 求人をご覧のあなたへ *◇
世界的にもニーズが高まる半導体製造装置の製造業務。
覚えることは多いですが、技術を身につけることができれば、
あなたの人生を支える財産になるはず!
ここで経験を積み、一生もののスキルを手に入れませんか?

株式会社河北技研の募集要項

募集職種

■ 【半導体製造装置の電気配線◇資格経験不問】天理市内の工場常駐\ものづくりに興味がある方歓迎/

仕事内容

|業務内容|
半導体製造装置の製作業務
*主に制御盤・自動制御装置・ロボットやセンサーの配線業務をお任せします。
*業務は分担制で行います。

|現場について|
・現場:天理市嘉幡町内にある工場
・転勤:なし
・出張:なし
・夜勤:なし
・移動:工場に常駐するため、基本的に直行直帰

\ココがPoint/
現場となるのは『株式会社ジェイテクトサーモシステム』の工場です。
工場内は清潔で冷暖房も完備!
天候に左右されない環境で仕事に集中することができます。

|入社後の流れ|
まずは工具の使い方を学ぶところからスタート。
実習機の配線などを行い、道具の扱いに慣れていきましょう。
また、電気や装置に関わる基礎知識も、少しずつレクチャーしていきます。
先輩たちが1つ1つ丁寧に指導していくので、着実に力をつけていけますよ!

|配属先について|
現在は8名の社員が在籍しています。
経験10年以上のスタッフもいるので、無資格・未経験でも大歓迎!
1人前になるまで丁寧にサポートしていくので、どうぞご安心くださいね。

◎ 半導体製造装置の専門的な知識を、未経験からしっかり学ぶことができます。
◎ 未経験スタートのスタッフも活躍中!初心者の方にとって、手に職をつけるには最適の職場です!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上   ※電気工業科および大卒歓迎!

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・第三種電気主任技術者

┗ 簡単なExcelの操作スキル

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 一つ一つの業務に対して丁寧に向き合える方
◎ 周りと協調して業務に取り組める方
◎ 心身の健康に気を付けられる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(自給1,100円)

給与

■ 月給:200,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家族手当
■ 住宅手当
■ 資格手当
┗ 対象資格:第二種電気工事士、第一種電気工事士、第三種電気主任技術者
■ 残業手当

モデル給与

入社 3年目30代・年収480万円(残業手当・休日出勤含む)
入社 5年目40代(経験15年)・年収550万円(家族手当・役職手当・資格手当・残業手当・休日出勤含む)

勤務地

〒571-0048 奈良県天理市嘉幡町229番地【株式会社ジェイテクトサーモシステムの工場】

<近鉄橿原線「結崎駅」徒歩20分>
◎ 転勤なし

勤務時間

8:30~17:20

休憩:65分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
※ 長期休暇は会社カレンダーによる
■ 有給休暇:6ヶ月経過後に10日付与

■ 年間休日:114日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 資格取得支援

■ 制服貸与
■ 道具一式貸与
■ 就業場所に冷暖房完備

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙室あり)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク・自転車通勤:可(無料駐車場あり)

編集部リサーチ

ますますニーズが高まる半導体装置。そんな需要の高まる技術を磨けるのが、河北技研様です。同社は“誠実”をモットーに、「ここに任せれば間違いない」と評価いただける企業を目指していらっしゃるとのこと。その目標に向かって社員様たちは、日ごろから技術の習得に励んでいるそうですよ。また、入社直後は研修からスタートするとのこと。実習機を使って工具の使い方に慣れたり、基礎知識を身につけたりと、手厚い教育制度が整っている点も嬉しいですね!今回の募集は資格経験不問。未経験の方も大歓迎だそうです。イチから知識・スキルを身につけて、各所から必要とされる技術者を目指したい方は、同社にご注目ください!

株式会社河北技研の会社概要

社名 株式会社河北技研
設立 2019年11月
代表者 久保 憲司
資本金 500万円
従業員数 10名未満
事業内容 1,自動制御機械の電気設計、配線組立業務
事業所 本社:〒571-0048 大阪府門真市新橋町10-13
ホームページ https://www.kawakita-giken.com/

株式会社河北技研の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒571-0048 奈良県天理市嘉幡町229番地【株式会社ジェイテクトサーモシステムの工場】
<近鉄橿原線「結崎駅」徒歩20分>
連絡先 ■担当:久保(くぼ) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社河北技研 【半導体製造装置の電気配線◇資格経験不問】天理市内の工場常駐\ものづくりに興味がある方歓迎/