株式会社マトイ防災の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/06/14〜2024/07/11 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/06/14

\連続・増収増益/早期昇進・昇給のチャンスも!将来も無くならない、消防設備の保守点検<資格経験不問>

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
安定したニーズのある仕事に、未経験から挑戦できる★
出張夜勤なし&残業ほぼなしで、体力面の負担少★
会社の幹部として活躍するチャンス★

1年目から「バリバリ活躍」&「ガッツリ稼ぐ」も可能!幹部候補の募集♪【出張・夜勤なし】【ボーナス年3回】

女性スタッフも活躍中!

建物に取り付けられている消火器や火災報知器。
「いざ」という時に皆さまの身を守れるよう、
それらの設備は点検が不可欠です。
実際に、法律でもその点検が義務付けられています。

まさに社会的に重要な任務を担っているのが、私たちマトイ防災です。
『いつかの誰かのために』。
社員たちはみんな、そんな想いをもって働いています!

高ニーズの仕事だからこそ、案件も豊富。
最近では官公庁や大手企業とも取引があるんです。
会社としても、おかげさまで業績は好調ですよ。

今回募集する新メンバーは、
当社の未来を切り開いていく、幹部候補生となります。

とは言え、未経験からの挑戦も大歓迎!
スキルは入社後に身につけていけばOKなので、
まずは面接で、『将来的にはこんな風にキャリアを築きたい』
というあなたの想いを教えてください。

頑張り次第では、1年目から役職に就くこともできますよ。
もちろんその努力は決して無駄にしません。
給与やボーナスでしっかり還元させていただきます!

『頑張りたいけど、体力的についていけるかな。』
そんな風にお考えの方も大丈夫。
消防設備の点検は、電気工事と異なり、ハードな力仕事ではありません。
出張や夜勤もありませんし、残業も少なめなので、
歳を重ねても続けていくことができますよ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
\まずはご応募をお待ちしています!/

株式会社マトイ防災の募集要項

募集職種

■ \連続・増収増益/早期昇進・昇給のチャンスも!将来も無くならない、消防設備の保守点検<資格経験不問>

仕事内容

消防設備(消火器・火災報知器)の保守点検・施工をお任せします。
基本的に事務所集合・解散ですが、現場に応じて直行直帰も可能です。

《具体的には》
*エリア:大阪府・兵庫県など
*現場 :マンションがメイン
*件数 :1日あたり1~2件ほど
*人数 :1件あたり2~3名ほど

◎ 保守点検と設置工事の割合は、7:3程度です。
◎ 転勤・出張・夜勤はありません!
◎ 事務作業は事務員さんが対応してくれるので、残業はほとんど発生しません。

《入社後は》
まずは先輩に付いて行動し、業務の流れを掴むところから始めましょう。
慣れてきたら簡単な作業から徐々に仕事をお任せしていきます。
消防法の知識など、覚えることは多いですが、
コツコツ努力できるタイプの方なら確実に成長できるはず!
スキルや頑張り次第では、入社1年目から役職に就くことも可能です。

◎ 点検から施工まで、幅広いスキルが身につきます!
◎ 努力次第では、若いうちから幹部として活躍できます!
◎ 需要が無くならない消防設備を手掛けるからこそ、安定した環境で働けます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 55歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・消防設備士

┗ 消防設備の保守点検・電気工事の実務
★ 上記の資格・経験をお持ちの方は優遇します!

募集背景

★ 事業拡大に伴う増員募集
技術力が評価され、ありがたいことに業績好調の当社。
この先もお客さまからの声にお応えし続けるべく、幹部候補として新しい仲間をお迎えすることにしました!
(採用予定人数:2~3名)

求められる人物像

◎ 目の前の仕事に対して、真面目に取り組める方
◎ 礼儀を大事にしながら、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
◎ アクティブに活躍できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件の変動なし)

給与

■ 月給
・ 未経験者:230,000円~ 
・ 経験者 :300,000円~400,000円
※ 上記給与には25時間分の固定残業代36,878円~を含みます。超過分は別途支給。
※ 資格・経験をお持ちの方は考慮・優遇します。

■ 賞与:年3回(業績・評価に応じて/前年度実績:約3~5ヶ月分)

■ 昇給:年1回以上(能力に応じて) ★ 前年度は昇給の機会が計2回ありました!
◎ モデルケース
[1年目:月給28万円]▷[2年目:月給29万円]▷[3年目:月給32.5万円]▷[4年目:月給35.5万円]

■ 通勤手当:支給(上限20,000円迄)

■ 住宅手当:条件あり
■ 資格手当:各5,000円
┗ 対象資格:電気工事士(第一種・第二種)・消防設備士(特類~第七類)

モデル給与

経験2年29歳・年収530万円
経験4年29歳・年収600万円

勤務地

〒546-0002 大阪府大阪市東住吉区杭全7-4-21

<JR関西本線「東部市場前駅」徒歩9分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:120分

残業:あり(月平均20h以下)

休日休暇

■ 休日:シフト制(週休2日制)
※ 現場に応じて休日出勤が発生する場合は、振休もしくは手当で対応いたします。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:108日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 健康診断(年1回)
■ 資格取得支援:テキスト代を会社が負担。合格時には受験費も会社が全額負担します!
■ 社内イベント(忘年会・新年会)
  
■ 受動喫煙対策:屋内倉庫に喫煙室あり

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:基本なし(相談可)

報告書はベテランの事務員さんにお任せ♪

人々の命を守る、やりがいの大きな仕事です!

雰囲気の良い会社です!ご応募お待ちしています★

編集部リサーチ

大阪を中心に、消防施設の保守点検を行うマトイ防災さま。
特筆すべき点は、やはり働きやすさでしょう。変則的な勤務になりがちな設備保守業務にもかかわらず、残業はほとんどなし。プライベートとの両立が容易な点は非常に魅力的だと思います。また、現場のほとんどが大阪で、1日に回るのも1~2カ所とのこと。長距離の移動がないので、体力的な負担も少なめです。出張や夜勤が発生しない点も、安心できるポイントの1つなのではないでしょうか。
今回は「幹部候補生」の募集です。業績好調な同社で『バリバリ働き、しっかり給与を稼いでいきたい』なんてお考えの皆さま、ぜひお早めの応募をご検討ください!

株式会社マトイ防災の会社概要

社名 株式会社マトイ防災
設立 1997年8月
代表者 奥村 勇二
資本金 1000万円
主要取引先 大阪府下官公庁、管理会社、ヤマトプロテック株式会社、株式会社たけでん、日本電商株式会社
従業員数 10名
事業内容 【保守・工事部門】
・消防用設備の保守管理
・消防用設備の設計施工
【販売部門】
・可搬式消防ポンプ及び、積載車の販売・修理
・消防用品、防災用品、保安用品の販売
事業所 本社:〒546-0002 大阪府大阪市東住吉区杭全7-4-21
ホームページ https://matoi-bousai.com/

株式会社マトイ防災の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回) ※リモート面接も可能です!
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
◎服装指定はありません。仕事終わりに作業着を着用した状態での来社もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒546-0002 大阪府大阪市東住吉区杭全7-4-21
<JR関西本線「東部市場前駅」徒歩9分>
連絡先 ■担当:奥村(おくむら) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社マトイ防災 \連続・増収増益/早期昇進・昇給のチャンスも!将来も無くならない、消防設備の保守点検<資格経験不問>