株式会社栗原電機の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/06/07〜2024/07/04
情報更新日:2024/06/21

<安心に繋がる各種手当あり>公共・民間・工場設備修繕・小規模修繕などの電気工事【資格不問・経験必須】

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
多彩な現場を担当⇒経験を活かしながらの成長が叶う◎
残業は月平均5h⇒プライベートも大切にできる◎
幅広い事業を展開⇒設立50年以上の安定経営で安心◎

電気工事を、一生の生業にしたい。だからこの街に根を張る働き方を選んだ。[残業月平均5h][転勤なし]

業界で腕を磨いてきたベテランのノウハウを伝授します!

『電気工事の仕事と真正面から向き合った結果、
一つの場所で腰を据えて、再スタートを切ってみたくなった。』
……もしあなたがそんな思いを持っているなら、
“地域密着”の働き方にシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?

埼玉県深谷市にある株式会社栗原電機は、
設立50年を超える電気工事業会社。
官民を問わず、建設現場・工場・住宅・オフィス・店舗などでの
電気工事全般を請け負っています。

当社最大の財産は、地域のお客様と築いた深い信頼関係。
今回募集するのも、埼玉に根づいた電気工事士です。

幅広い種類の現場をお任せする予定なので、
これまでの経験を活かせる場面は、必ず訪れるでしょう!
現場に慣れるまでしっかりフォローしますので、
焦らずにまずは一人立ちを目指してください。

社員のキャリアアップ支援にも注力しており、
十分な経験を積んでいただいたあとは、
ご希望に応じて部長や現場代理人といったポジションを
お任せしたいと思っています!

残業は月5h程度とかなり少な目。
「仕事が終わったら帰る」が浸透していますので、
体力面は心配しないで大丈夫ですよ!

がんばってくれる社員へは最大限の還元を行っており、
昇給や賞与の支給はもちろんのこと、休日出勤をお願いする際は、
振替休日をしっかり取ってもらうようにしています。

「より多くの方にお会いしたい」という思いから、
今回は書類選考をなくし、面接からスタート!
本音ベースでお互いの理解を深め、クリアな気持ちで入社日を迎える
……そんな選考にできたら嬉しいです。
あなたとお会いできる日を、心から楽しみにしています!

株式会社栗原電機の募集要項

募集職種

■ <安心に繋がる各種手当あり>公共・民間・工場設備修繕・小規模修繕などの電気工事【資格不問・経験必須】

仕事内容

電球の取り換えといった屋内での電気工事や、建設現場・工場内の電気工事をはじめ、下記の業務をお任せします!
官公庁からの依頼も請け負っており、幅広いスキルを身につけられます。

< 仕事内容 >
□ 屋内での電気工事
□ 建設現場・工場内の電気工事
□ 電気通信工事
□ 太陽光発電工事
□ 消防設備工事
□ 仮設工事
□ 上記に関する保守・点検・メンテナンス

働き方の特徴は「安定して地域に密着できる」こと!
転勤がなく、残業も月平均5hと少ないため、
仕事とプライベートのバランスをムリなく保てる環境です。

< 業務の詳細 >
□ 担当エリア :埼玉県県北メイン
□ 現場の種類 :建設現場・工場・住宅・オフィス・店舗など
□ 工期    :短くて1日・長くて10ヶ月程度
□ 対応件数  :1日あたり1件~3件程度
□ 担当人数  :1名~2名程度

□ 出張    :なし
□ 夜勤    :なし
□ 転勤    :なし
□ 現場への移動:会社集合・解散

< 入社後の教育体制 >
いくら経験者とはいえ、転職はギャップが伴うもの。
ですから入社後はスムーズに環境に馴染めるよう、
先輩社員に同行しながら現場に慣れていただきます。
ベテラン社員がサポートしますので、安心して頼ってくださいね。
一人立ちまでは約3ヶ月を想定しています。

< チームの雰囲気 >
電気工事士として働いているのは3名で、
この業界で長年活躍しているベテラン層が厚い環境です。
高い技術力を持つ先輩から直接ノウハウや知識を学べるのが特徴!
ちなみに先輩たちは、
第一種電気工事士や1級・2級電気工事施工管理技士といった資格を取得しています。

経験豊富な頼れる技術者がそろっていますので、どうぞ安心してください!

◎ 地元地域の案件が多いため、埼玉を起点に、キャリア形成や人生設計を立てられます!
◎ 民間・官公庁を問わず、多彩な現場をお任せするので、今までの経験を確実に活かせます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 67歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 電気工事の実務経験(年数不問)

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

募集背景

◎ 事業拡大に伴う増員募集

創業55年目を迎える株式会社栗原電機。これまで地域での実績を積み上げながら、お客様との信頼関係を構築してきました。長年蓄積してきたノウハウやイロハを次の世代へと受け継ぐべく、今回の募集を決定。
ご希望に応じて、ゆくゆくは部長や現場代理人といったポジションをお任せしたいと思っています!

求められる人物像

◎ 周囲と適切にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
◎ 相手への思いやりを忘れずに行動できる方
◎ 現場のメンバーやお客様に対して丁寧な対応ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給:300,000円~400,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額15,000円迄)

■ 皆勤手当:10,000円
■ 家族手当:配偶者 10,000円、18歳未満の子供1人につき 8,000円
■ 資格手当:10,000円~30,000円
■ 残業手当

モデル給与

30歳代・年収450万円~(経験者/役職:主任クラス) 
40歳代・年収550万円~(経験者/役職:課長クラス)
50歳代・年収700万円~(経験者/役職:部長クラス)

勤務地

〒366-0829 埼玉県深谷市西大沼237-1

<JR高崎線「深谷駅」車6分>
◎ 転勤はありません。

勤務時間

8:00~17:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)
※ 36協定における特別条項あり

休憩:90分(10:00~ 15分/昼 60分/15:00~ 15分)

残業:あり(月平均5h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(土・日・祝日)
※ 繁忙期の際、月1~2回程度、土曜出勤が発生します。
※ 休日出勤が発生する場合は、振替休日を取得いただきます。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄制度
■ 退職金(勤続2年以上)
■ 退職金共済加入
■ 資格取得支援
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:68歳
■ 再雇用:あり

■ マイカー・バイク通勤:可(駐車場あり)

一人立ちまでは約3ヶ月で、将来的には役職も目指せる!

ワークライフバランスがよく、残業は月平均5h!

資格は不問!キャリアを活かしたスキルアップが叶う!

編集部リサーチ

『お客様や地域に感謝する気持ち』を大切に、地域密着で実績を残してきた栗原電機さま。施工を通じた地域・社会貢献を目指し、安定した経営を強みにされています。
同社をおすすめしたいのは、「公私ともに安定感を抱ける転職を目指している」方です!ご紹介したとおり同社は、官民を問わずに案件を請け負っていますので、特定の業種の低迷や後退に振り回されることがありません。設立50年以上という歴史を見れば、その安定感は明らかですよね。そのうえ残業がかなり少なく、転勤もないとのことで、叶えたいライフビジョンを見据えながら、満足感を持って働けるはず!ぜひ一度同社へ足を運び、その事実を確かめてみてはいかがでしょうか。

株式会社栗原電機の会社概要

社名 株式会社栗原電機
設立 1969年4月
代表者 栗原 一也
資本金 2,000万円
主要取引先 埼玉県、深谷市、各建設会社および工場
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒366-0829 埼玉県深谷市西大沼237-1
ホームページ https://kuridenki.com

株式会社栗原電機の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※ 書類選考はありません。ご応募いただきましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎ 面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎ 面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒366-0829 埼玉県深谷市西大沼237-1
<JR高崎線「深谷駅」車6分>
連絡先 ■担当:藤澤(ふじさわ) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社栗原電機 <安心に繋がる各種手当あり>公共・民間・工場設備修繕・小規模修繕などの電気工事【資格不問・経験必須】