東幸電気工事株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/27〜2024/05/24   新着
情報更新日:2024/04/27

【大手ゼネコン・官公庁などの電気工事】社員寮あり/資格取得支援あり/残業月15h以下◆資格経験不問

資格手当 資格取得支援 社宅・寮あり 書類選考なし
この求人のポイント!
《未経験歓迎》教育体制ばっちり!育成枠を大募集中!
《納得のいく報酬》賞与額は社長と面談の上で決定!
《社員寮あり》嬉しいトイレ・バス・エアコン付き!

定着率の高さの陰に、ずっと働きたくなる理由がある。/平均勤続年数10年以上/20~30代活躍中★

未経験からのスタートも応援します♪

当社で働く魅力。ずっと働きたくなる理由。
それを、社員2人の話から感じていただけたら嬉しいです。

◆Aさん/入社13年・31歳/高卒入社◆
高校で電気工事士を取得していたので、
資格を活かして働きたいと思って入社しました。

当社はCMでもよく見るようなゼネコンさんの下請けで、
仕事が絶えずあって、トンネル、オフィスビル…他にも幅広い現場を経験できる。
街にカタチとして残る仕事ができる、このやりがいは格別なんですよね!
これからも、大きな案件にもっと挑戦していきたいです。

◆Bさん/入社1年・56歳/前職:機械設計◆
前職では、40代頃から管理職の仕事をお願いされるようになり、
50代を過ぎてからはほぼ管理一本に。
でもやっぱり、自分は現場の仕事がしたいなって。
それで転職を決意しました。

当社に入社した決め手は、なんと言っても雰囲気の良さ。
面接で社長が「言いたいことは何でも言ってね」
「条件面も、家庭事情とかに応じて可能な限り希望に添えるようにするよ」
ってすごく親身になって自分の話を聞いてくれて、嬉しかったですね。

電気の仕事はゼロからのスタートでしたが、
周りは頼もしいベテランばかりで、安心して飛び込めました。
資格試験についても、先輩から筆記も実技も教えてもらって、
先日、無事に第二種電気工事士を取得できたんです!
今後はさらに上位資格にも挑戦して、会社に貢献していきたいですね。

***
初心者でも経験者でも、大切なのは仕事への熱意。
その想いに、会社もしっかりと応えていきます!

東幸電気工事株式会社の募集要項

募集職種

■ 【大手ゼネコン・官公庁などの電気工事】社員寮あり/資格取得支援あり/残業月15h以下◆資格経験不問

仕事内容

建設現場・トンネル内・新築マンション・オフィスビル・街のイルミネーションなどの電気工事。
取引先は大手ゼネコンをはじめとする建設会社や官公庁などです。

【具体的には】
*受変電設備工事
*電気配線工事
*機器設置工事 など

【現場について】
*エリア:神奈川および東京を中心とした関東一円(事務所集合となります)
*人員 :作業は2~3名のチームで行います
*件数 :1日あたり1件の現場に対応します
*夜勤 :3ヶ月に1回程度(鉄道関係の現場など)
*転勤 :なし
*出張 :基本的になし
┗ 現場状況に応じて発生しますが、頻度はかなり少なく、新人さんにお願いすることはありません。

【入社後の流れ】
まずは道具の名前と使い方を覚えるところからスタート。
その後、先輩に付いて配線の技術を習得していきましょう。
現場により作業方法は様々なので、少しずつ経験を積みながら、
成長していただければと思います。

また、国家資格の取得も会社をあげて支援します。
一人前になれるまでの約3年は修業期間。
自ら先輩に質問したり、学んだことを復習したりと、
ぜひ積極的に取り組んでいってください!

能力に応じて、ゆくゆくは責任あるポジションを目指すことも可能。
主任→係長→課長→部長→本部長と、
キャリアアップしていただけたら嬉しいです!

【一緒に働く仲間】
同部署では、20代~50代の約40名が活躍中!
個性豊かなメンバーですが、年代の垣根を越えてコミュニケーションをとっています。

★ 事務所内でCADを用いた設計や積算を行う職種も募集中です!

◎ 大手ゼネコンや官公庁と取引しているので、安定性はもちろん、街づくりに貢献できるやりがいがあります。
◎ 福利厚生が整った環境の中、安心して成長していくことができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 仲間とのコミュニケーションを大切にできる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件変更なし)

給与

■ 月給
┗ 経験者 :280,000円~450,000円
┗ 未経験者:230,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額15,000円迄)

■ 住宅手当:10,000円~50,000円(社員寮利用者は支給なし)
■ 家族手当:定額30,000円
■ 技能手当
■ 職能手当
■ 夜勤手当
■ 休日手当
■ 残業手当

勤務地

〒213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口405-2【千年営業所】

<JR南武線「武蔵新城駅」徒歩20分>

勤務時間

8:00~17:00(現場により若干異なる)
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:100分(昼60分+午前・午後20分ずつ)

残業:あり(現場状況による/月平均10~15h)
◎ 大手ゼネコンの現場に入っているため、現場での残業が少なく定時に上がれる日が多いです。

休日休暇

■ 休日:土(隔週)・日・祝日
※ 会社カレンダーによる

■ 夏季休暇:5日間ほど
■ 年末年始休暇:6日間ほど
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
┗ 事前に申請いただければ有給を取得しやすい環境です。
┗ 体調不良の際だけでなく、お子様の行事などもお気軽にご相談ください! 

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援制度:第一種・第二種電気工事士などの取得費用を、会社が全額負担します。
■ ウォーターサーバー完備
■ 社員寮(規定あり)
┗ 月1万円で入居可/完全な1人部屋でトイレ・バス・エアコン付き/ご夫婦での入居もご相談ください!
※ 入寮より3年間は自己負担10,000円/月、それ以降は1年あたり2,000円ずつ増額します。
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

大手ゼネコン下請けとして、様々な現場を手掛けます!

クリスマスイルミネーションの設置も行います!

みなさまからのご応募をお待ちしております★

編集部リサーチ

建設現場の大型プロジェクトから街のイルミネーションまで、様々な施工を行っている東幸電気工事様。昭和57年の設立当初から重大事故ゼロを継続しているそうです!そんな丁寧・堅実な仕事ぶりに、大手ゼネコンや官公庁からの信頼も厚く、業績は好調とのこと。「安定した企業で、確実に技術を身につけたい。」という方には間違いない環境なのではないでしょうか。ゼロからのスタートはもちろん、経験者として役職者へキャリアアップできる仕組みも整っているそうなので、長期的に活躍し続けたい方にもオススメです。今回の採用枠は2~3名と少なめなので、お早めの応募をご検討ください。

東幸電気工事株式会社の会社概要

社名 東幸電気工事株式会社
設立 1982年5月
代表者 手塚 文男
資本金 2,000万円
売上高 3億6,437万円
主要取引先 川崎市、清水建設株式会社、大成建設株式会社、株式会社大林組、前田建設工業株式会社
従業員数 39名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒211-0041 神奈川県川崎市中原区下小田中3-15-15
千年営業所:〒213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口405-2
港北資材センター:〒224-0045 神奈川県横浜市都筑区東方町824
ホームページ https://www.toko-denki.com/

東幸電気工事株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接は下記の通り進める予定です!】
◎基本的に代表と採用担当の中井が計2名で対応いたします。
◎堅苦しい面接ではなく、ざっくばらんにお話する時間にしたいです。
 ぜひ、緊張せずリラックスしてお越しください。
◎仕事終わりに作業着を着用した状態での面接もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口405-2【千年営業所】
<JR南武線「武蔵新城駅」徒歩20分>
連絡先 ■担当:中井(なかい) 

※営業電話はご遠慮ください。
東幸電気工事株式会社 【大手ゼネコン・官公庁などの電気工事】社員寮あり/資格取得支援あり/残業月15h以下◆資格経験不問