株式会社シンテックの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/06/19〜2024/07/16   新着 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/06/19

<年休122日><夜勤ほぼなし>施工管理/二種電工必須&経験不問【現場によりテレワークもOK◎】

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援
この求人のポイント!
完全週休2日制で夜間工事ほぼなし。基本土日祝休み◎
対応エリアは首都圏メインで転勤はなし◎
資格取得による各種手当も充実◎

\経験者は年収500万円~を想定/キャリアアップも働き方も、これからはもっとフレキシブルに!

平均30代!若手が多い理由は抜群の働きやすさです

【ストレスフリーな働き方を実現】
当社の対応エリアは首都圏がメインで、転勤はありません。
残業は月平均20h程度で、夜間工事もほぼなし。
また、完全週休2日制を採用しており、年間休日も122日とかなり多め。
ご家族をお持ちの方も、家庭を大事にしながら働ける環境です。

入社4ヶ月目以降は現場状況によりテレワークも可能◎
都合に合わせて、柔軟に働き方を変えながら頑張っていけますよ。

【年齢よりも能力を考慮して昇給】
当社に「年功序列」の概念はありません。
社員の能力や経験をしっかり評価して、給与に反映させています。
有資格者かつ現場を回せる方であれば、想定年収は500万円~600万円!
これまで培った経験を活かしつつ、収入UPも実現できる会社です。

【施工管理未経験の社員も活躍中】
入社3年目の30代社員は、前職で現場作業員として活躍していたそうですが、
「今後は施工管理としてステップアップしたい」
という希望を当社で叶えようと決心し、入社してくれました。
本人の地道な努力の積み重ねにより、今では1人で立派に現場を回せるように!
施工管理の経験がない方はもちろん、
電気工事士から現場管理者へキャリアアップしたい方も是非ご応募ください。

自分で考えて積極的に行動できるような方や、
「一緒に会社を作り上げていきたい」という思いを持った方と
ともに仕事ができたら嬉しいです。
あなたとお会いできる日を、楽しみにしています!

株式会社シンテックの募集要項

募集職種

■ <年休122日><夜勤ほぼなし>施工管理/二種電工必須&経験不問【現場によりテレワークもOK◎】

仕事内容

【主な業務】
■ 高圧一括受電工事の施工管理:スケジュール・品質・安全などを管理
■ 受変電設備の改修工事における施工管理:スケジュール・品質・安全などを管理
■ 更新工事の施工管理:オフィスビル等の古い電気設備や部品を交換する工事の管理
■ メンテナンス:工事を担当したマンションを1部屋ずつ回り点検を実施し、漏電などを確認

高圧一括受電工事の現場管理と受変電設備の施工管理がメインです。
入社後に、希望や適性を考慮していずれかに配属します。

【業務詳細】
● 対応エリアは、東京・神奈川・埼玉・千葉です。
┗ 希望者であれば、関西配属も可能です。
● 基本的に転勤はありません。
● 現場により夜間作業が年2~3回発生します。
● 1日あたり1件~2件をこなします。直行直帰も相談可能です。
● 工期は1週間以内が多いですが、新築の場合は1ヶ月ほど現場に携わります。
● 実際の現場作業は協力会社の方にご担当いただいています。
● 入社4ヶ月目以降は、現場状況によりリモートワークも可能です。

【活躍する施工管理】
現在は8名(20~40代で30代メイン)の施工管理者が在籍しています。
先輩社員によるOJTが充実しており、資格取得支援制度もあるので、
業界経験がなくてもスムーズに知識・技術を身に付けることができます。

▼ 2023年入社/20代社員
前職で電気工事士をしていましたが、技術者として将来のキャリアを見据えたとき、
高圧設備にも携わってみたいと感じて、当社に転職しました。
前職では店舗の改装などで夜間作業も多かったんですが、今は平日昼間の工事が中心で、
毎日定時退社という月もあるほど規則正しい生活をしています。

現在は、EV充電器設備工事などに携わっています。幅広い案件を受注している会社なので、意欲があれば、幅広い仕事に挑戦できるのもうれしいです。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士 (現場管理経験をお持ちの方は資格不問!)

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 自分で考えて行動できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:250,000円~550,000円
※ 詳細は、経験や年齢を考慮の上決定します。
※ 資格・経験をお持ちの方は、年収500万円~600万円を想定しています。

■ 賞与:年1回(業績に応じて/計2ヶ月分)

■ 昇給:年1回(4月/能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額30,000円迄)

■ 資格手当
・ 第二種電気工事士:2,000円
・ 第一種電気工事士:8,000円
・ 2級電気工事施工管理技士:10,000円
・ 1級電気工事施工管理技士:20,000円
※ 資格を複数保有している場合は、いずれか1つを支給します。
■ 家族手当:子1人につき10,000円(18歳未満)
■ 出張手当
■ 役職手当
■ 職能手当
■ 残業手当

モデル給与

入社3年30歳・年収600万円

勤務地

〒108-0023 東京都港区芝浦3-11-13 SUDO BLD.3F

<JR山手線「田町駅」徒歩5分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20h程度)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)・祝日
※ 今後、テナントビルや商業施設の工事受注を拡大するにあたり、夜勤・休日出勤が発生する可能性があります。
※ 休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得していただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇:3日間
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:10~20日
■ 年間休日:122日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 年金基金加入
■ 企業型確定拠出年金制度
■ 資格取得支援:合格時に受験費用を会社が負担
■ 会社指定ビジネス研修:全額補助
■ 会社指定資格講習:全額補助
■ 制服貸与
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:70歳まで
■ マイカー通勤:不可

アットホームでフラットな組織です

商業施設やマンションなどが現場です

未経験からスタートした先輩も活躍中!

編集部リサーチ

マンションにおける高圧一括受電工事のパイオニアとして、首都圏でもトップクラスの施工実績を残されているシンテック様。現在に至るまで多数の案件を受注されており、事業をさらに拡大していくために、新たな施工管理の募集を始めました。
今後は、商業施設などの大型案件を中心に事業を展開していく予定とのこと。今回の採用も、過去の実績をもとに、多くの案件受注が見込まれたことによる人員募集だそうです。安定した仕事量を確保されている上に、働き方改革によって仕事とプライベートを両立しやすい環境が整えられています。興味のある方は、ぜひご応募してみてはいかがでしょうか?

株式会社シンテックの会社概要

社名 株式会社シンテック
設立 2005年10月
代表者 海老澤 亨
資本金 2,005万円
主要取引先 アイピー・パワーシステムズ株式会社
株式会社NTTファシリティーズ
Next Power株式会社
従業員数 38名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒108-0023 東京都港区芝浦3-11-13 SUDO BLD.3F
大阪事務所:〒555-0033 大阪府大阪市西淀川区姫島4-2-10 B号棟
ホームページ https://www.sin-tec.jp/

株式会社シンテックの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面接(1~2回)・適性テスト
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎希望者はWEB面接も可能です。
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-11-13 SUDO BLD.3F
<JR山手線「田町駅」徒歩5分>
連絡先 ■担当:副島(そえじま) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社シンテック <年休122日><夜勤ほぼなし>施工管理/二種電工必須&経験不問【現場によりテレワークもOK◎】