株式会社情報通信システムの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/23〜2024/05/20   新着 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/04/23

【AIカメラ・防犯カメラ等の取付工事】資格経験不問◆有資格者や経験者は優遇!資格手当あり◆電話面談可

資格手当 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
【社会に貢献】最先端技術を世の中に届けられる!
【充実の待遇】資格・家族手当&資格取得支援あり!
【スピーディーな選考】書類選考ナシ&電話面談OK!

「最先端技術に携りたい」「お客様の喜びが嬉しい」当てはまる方は、ご注目ください。

セキュリティシステムの設置を通して、未来に繋がる仕事を!

日々、ニュースから聞こえてくる事件の数々。
そんな世の中で、AIカメラは「人々の安全な生活」をもたらしています。

私たちの仕事は、セキュリティシステムを、あるべき場所に届けること。
今回は、実際に現場で取付工事を行なってくださる方を募集します。

やりがいを感じるのは、お客様から感謝の言葉をいただいたとき。
警備設備が整った様子を見て、ホッとされている姿や、
喜ばれている姿を目にした瞬間が、一番嬉しいものです。

また、AIカメラは映像データの解析が可能。
店舗におけるマーケティングなど、
幅広い目的での導入が当たり前になる時代も近く、
未来に向けた仕事に携われます。

応募に必要な条件はありませんが、
電気工事士の資格や実務経験をお持ちの方は、
十分にキャリアを活かしていただけると思っています。
今度は、「世の中の安全」のためにスキルを使ってみたいという意欲には、
会社としてもきちんとお応えしますよ。

例えば、待遇面では経験や能力を最大限考慮。
資格をお持ちであれば、月給とは別に手当もプラスします。
また、年功序列の会社ではないので、若くても頑張った分だけしっかり評価。
将来は幹部候補を目指したい!という向上心のある方も歓迎します。

「AIカメラに興味がある!」
「取付工事を通して、最先端の技術を社会に広めたい!」
こんなふうに思ってくださった方。
そのチャンス、当社で掴んでみませんか?

株式会社情報通信システムの募集要項

募集職種

■ 【AIカメラ・防犯カメラ等の取付工事】資格経験不問◆有資格者や経験者は優遇!資格手当あり◆電話面談可

仕事内容

セキュリティ防犯システムを扱う当社で、電気通信工事をお任せします。
主に防犯カメラやセンサー、AIカメラなどの取付作業を行います。

<現場の詳細は…>
*対応エリアは横浜市内がメインです。
*現場はコンビニや店舗、オフィスなどです。
*作業は2人1組が基本。分からないことはすぐに聞ける体制です。
*アルソックセキュリティ工事は毎日行います。長い案件の場合、工期は1ヶ月程です。(件数は少なめ)
*1日あたり3~4件程の工事を担当します。(アルソック工事)
┗防犯カメラ工事の小規模案件は1日1件程です。長い案件は1ヶ月程の工期を要します。
*出張・夜勤はありません。

<入社後の流れは…>
まずは先輩社員の現場に同行し、流れを掴むところから始めましょう。
その後、慣れてきたら簡単な作業から徐々にお任せしていきます。
一人立ちまでの目安は1年程です。

<施工実績は…>
・横浜市内小・中学校 校内ネットワークLAN工事
・横浜市交通局 各駅列車無線モニター装置設備工事
・郵便局110番通報工事
・総務省 小規模郵便局屋外カメラシステム工事
・防犯カメラ・同時通訳システム工事
・郵便局自動通報装置更改工事
・ALSOKセキュリティ工事(防犯カメラ装置含む) など多数

◇◆◇ここがポイント◇◆◇
[1]株式会社情報通信システムとは?
大手カメラ販売会社と取引があり、
防犯カメラの販売・工事・メンテナンスを一括して行う会社です。
設立から40年近く、横浜市内を中心に延べ5,000箇所で実績を重ねています!

[2]この仕事の魅力は?
人々の安全な暮らしを守るセキュリティ工事は、とてもニーズの高い分野の1つ。
万引きや窃盗といった重大な事件も発生している世の中において、
人々の命を守り、安心できる暮らしを実現するために、工事を通して寄与していくことができる仕事です。

[3]AIカメラの機能例は?
・人物の侵入検知機能:侵入時にアラームで知らせ、レコーダーで映像を再生することが可能
・人物のカウント機能:店舗での来店者分析によるマーケティングに活用
・ヒートマップ分析:企業での備品配置・効率的な動線づくりなどに活用

◎ セキュリティ市場は拡大を続けており、「人々の安全な暮らしを守る」という社会貢献度が高く、世の中において重要な仕事の1つです!
◎ お客様からの「ありがとう」の言葉は、何度いただいても嬉しいものです。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 50歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験
★ 経験者は給与面で優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 将来を見据えた前向きな考えを持って動ける方
◎ 行動力を発揮して仕事ができる方
◎ 物事に対して素直な気持ちで向き合える方
◎ いずれは会社全体を担う存在として活躍してみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間1~2ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:250,000円~400,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
★ 経験者の方は経験や能力を考慮して最大限優遇します!

■ 賞与:あり(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:第一種電気工事士7,000円、第二種電気工事士5,000円、工事担任者3,000円
■ 家族手当
■ 残業手当
■ 休日手当

勤務地

〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-28 ロイヤル二俣川C-105

<相模鉄道相鉄本線・相鉄いずみ野線「二俣川駅」徒歩8分・車5分>
◎ 転勤なし

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:隔週土・日・他
※ 日曜+隔週土曜または土曜が出勤の場合は平日がお休みとなります。
※ 休日出勤が発生した場合は、休日手当を支給または代休を取得していただきます。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:取得にかかる費用を会社が全額負担

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:不可

屋外ドームカメラの設置では、外で作業することも!

2人1組での作業が基本!チームワークが光ります。

AIカメラへの興味等、面接で想いをお聞かせください!

編集部リサーチ

求人作成にあたり、とても印象的だったのが、代表・八木様の熱い想い。痛ましい事件も発生している世の中ですが、人々の尊い命を守るためにも、セキュリティ工事を通して貢献していきたいと語ってくださいました。
八木様からは「AIカメラの未来に向けて、一緒に工事をしてみませんか?」というメッセージもいただいています。AIカメラや最先端技術の取付にご興味のある方を、ぜひお迎えしたいとのことです。書類選考はありませんので、面接では、この求人を読んでいただき感じたこと・技術に対する質問…など、ご自身の素直な気持ちをお話しされてみてはいかがでしょうか?

株式会社情報通信システムの会社概要

社名 株式会社情報通信システム
設立 1985年6月
代表者 八木 不二男
資本金 1,000万円
主要取引先 綜合警備保障株式会社(アルソック)
サクサ株式会社
サクサビジネスシステム株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 電気通信工事業
事業所 本社:〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-28 ロイヤル二俣川C-105
ホームページ https://www.jyoho-tuusin.com/

株式会社情報通信システムの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接
※書類選考はありません。ご応募いただきましたら積極的にお会いします!
※お休みの日は、電話での面談も可能です!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

★質問等ございましたら、下記連絡先までご連絡ください。
★事務所まで来ていただかなくても、現場の近くで待ち合わせをして、そこで面談をすることも可能です!
★服装は、お仕事終わりの作業着や普段着で構いません。お気軽にご相談ください。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-28 ロイヤル二俣川C-105
<相模鉄道相鉄本線・相鉄いずみ野線「二俣川駅」徒歩8分・車5分>
★面接・応募に関わらず、お問合せもお待ちしております。
 求人内容で不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。
連絡先 ■担当:八木(やぎ) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社情報通信システム 【AIカメラ・防犯カメラ等の取付工事】資格経験不問◆有資格者や経験者は優遇!資格手当あり◆電話面談可