株式会社ナカムラの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/05/15〜2024/06/11   新着
情報更新日:2024/05/15

【高圧受電設備工事や引込設備工事など】二種電工以上&電気工事の実務経験必須≪書類選考なし&面接1回≫

資格手当 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
関東電気保安協会との直接取引で、経営安定★
高圧工事のプロとして、腕を振るえる環境あり★
資格取得支援で、さらなるスキルアップも可能★

【関東電気保安協会と直接取引】丁寧で迅速な工事で、たくさんの『ありがとう』をもらっています。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

はじめまして!(株)ナカムラの代表を務めている、中村と申します。
当社は、東京23区内を中心に、高圧受電設備工事をはじめとした
幅広い電気工事を手掛けてきました。
少数精鋭ですが、その技術は一級品です。

私たちが重視しているのは、”丁寧な対応” と ”フットワークの軽さ”、
そして ”笑顔を大切にすること”。
そんなの当たり前では?と思われるかもしれませんが、
これらを徹底することで、多くのお客様と信頼関係を築くことができ、
たくさんの『ありがとう』と、笑顔を受け取ってきました。

現在では、関東電気保安協会との直接取引もしており、十分な仕事量も確保。
コロナ禍の影響にも左右されることなく、安定した経営を続けています◎

また高圧工事は、大規模な設備を取り扱うことも多く、難しい側面もあります。
大変なこともあるからこそ、社員たちが笑顔で快く働き続けられるように、
皆さんの実力・キャリアはしっかりと給与に反映していきます。
例えば、一種電工をお持ちの方なら【月給31万円~】スタート!
賞与や昇給も含めて、普段の頑張りをしっかり還元していきます。

興味を持っていただいた方全員とお話したいので、書類選考はありません。
肩の力を抜いて、まずはお気軽に会いに来てくだされば嬉しいです!

株式会社ナカムラの募集要項

募集職種

■ 【高圧受電設備工事や引込設備工事など】二種電工以上&電気工事の実務経験必須≪書類選考なし&面接1回≫

仕事内容

主に、ビル・商業施設・工場などの高圧工事をお任せ。
基本的には事務所集合・事務所解散で、現場によっては現地解散になることもあります。
関東電気保安協会と直接取引をしており、仕事量は安定しています。

■ 工事内容
*受変電設備工事(新設・増設・老朽化に伴う更新工事)
*引込設備工事/使用電力の増加に伴う容量増設工事/引込線の指示点変更
*電気設備の更新・工場などの引越しに伴う重量物の搬入/搬入先でのレイアウト作成
*重量物の据付(大型空調設備・各種機械設備・衛生機器など)
*各種機械設備の解体・搬出

※ 個人様向けに、コンセント・分電盤の交換、照明器具の交換・増設・撤去、エアコンの取付なども行います。

■ 業務詳細
*エリア:23区内がメインで、月2~3件ほど千葉県の現場も手掛けます
*工期 :基本的に1件につき1~3日ほど
*出張 :基本的になし
*夜勤 :少なくて月2回、多くて月5~6回ほど(翌日はお休み)
*転勤 :なし

■ 当社の社員について
38歳の代表・30歳と43歳の社員2名の、合計3名で現場を回しています。
30歳の社員は「手に職をつけて安定したい」という理由で、営業職から思い切ってジョブチェンジ!
入社して4年目になり、今ではさまざまな現場で活躍してくれています。
他2名は、第一種電気工事士の資格を持ち経験も豊富!
当社の仕事に慣れるまでは、しっかりサポートしていくので、
分からないこと・悩み事は遠慮なくご相談くださいね。

仕事終わりには、仕事を頑張った自分たちへのご褒美として、みんなで食事に行くことも!
『この前こんなことがあったんだよね(笑)』『最近やってる○○って番組、面白いよ!』
など、他愛もない話でいつも明るく盛り上がっています◎

◎ 将来的には、会社の主要メンバーとしてキャリアを築いていくことも可能です。『自分が中心になって現場を回していきたい』という方にはぴったり!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳以上  ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 第一種電気工事士・第二種電気工事士 (いずれか)

■ 経験: 電気工事の実務経験(1年以上)/重量物や塗装工事の経験がある方も対象です!

■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ お客様や仲間と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎ 社会人としての挨拶やマナーに気を付けることができる方
◎ 仕事中も笑顔を大切にできる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変動なし)

給与

■ 月給
┗ 第一種電気工事士保有:310,000円~
┗ 第二種電気工事士保有:280,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には資格手当(一種電工3万円・二種電工2万円)を含みます。
※ 上記給与には40時間分の固定残業代79,829円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 決算賞与:年1回(業績・評価に応じて/2023年度実績:2ヶ月分)

■ 昇給:あり(勤続年数・能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額30,000円迄)

モデル給与

入社3年目・年収800万円

勤務地

〒340-0031 埼玉県草加市新里町796-4

<西日暮里・舎人ライナー線「見沼代親水公園駅」車6分>

勤務時間

8:00~18:00

休憩:120分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:シフト制(週休2日制)
※ 休日出勤が発生した場合は、代休を取得していただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援(試験料・テキスト代・受講料を会社が負担)
■ 制服貸与
■ 慰安旅行あり(年1回)
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳まで

■ マイカー通勤:可

現場は東京23区がメイン!転勤はありません。

資格取得支援あり。更なるスキルアップも目指せます!

笑顔で働ける環境を整えて、お待ちしています!

編集部リサーチ

(株)ナカムラの代表・中村様は、なんと23歳で第一種電気工事士の資格を取得されたとのこと。その後会社を設立し、今日まで代表として突き進んできた裏には、『自分でどんどん現場を回したい』『自分が上に立って頑張っていきたい』という想いがあったそうです。取材を通して、中村様の落ち着いた雰囲気のなかに、仕事に対するこだわりと、高いモチベーションを感じました。
丁寧な対応とフットワークの軽さを武器に、高圧工事を中心とした様々な規模の工事を手掛けてきた同社。お電話だけでなく対面で状況を確認するなど、お客様とのコミュニケーションを重視されており、お互いが笑顔になれる気持ちの良い関係づくりを心掛けているとのことです。これらの姿勢が、安定した仕事量と豊富な実績につながっているのではないでしょうか。同社の”想い”に魅力を感じたすべての方に、心からご応募をおすすめしたい企業様です!

株式会社ナカムラの会社概要

社名 株式会社ナカムラ
設立 2018年12月
代表者 中村 一平
資本金 70万円
売上高 1億5,800万円
主要取引先 一般財団法人関東電気保安協会
従業員数 10名未満
事業内容 一般用電気工作物、自家用電気工作物、塗装業務、重量物搬入など
事業所 本社:〒123-0872 東京都足立区江北3-29-4
埼玉支社:〒340-0031 埼玉県草加市新里町796-4
ホームページ https://www.denki-nakamura.com/

株式会社ナカムラの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回)
※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
※遠方の方はリモート面接も可能です。お気軽にご相談ください。
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎当日は、現場終わりの作業着等での面接もOKです。
◎面接から内定までは、即日~3日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒340-0031 埼玉県草加市新里町796-4
<西日暮里・舎人ライナー線「見沼代親水公園駅」車6分>
連絡先 ■担当:中村(ナカムラ) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社ナカムラ 【高圧受電設備工事や引込設備工事など】二種電工以上&電気工事の実務経験必須≪書類選考なし&面接1回≫