八木橋電設株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/16〜2024/05/13
情報更新日:2024/04/16

【電気工事士/住宅、工場の内線工事】未経験歓迎◎資格が無くても、電気の知識に自信が無くても大丈夫。

残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
未経験スタートも安心◎先輩からの丁寧なレクチャー♪
頑張った分は給与に還元◎スキルアップの励みに!
大手との取引で仕事量安定◎長く安心して働けます。

\月の残業10h◎/仕事もプライベートも充実の電気工事士デビューをココで実現♪

「今年、電工の資格を取ったばかり…」
「これから電気の仕事にチャレンジしたい」
新たな環境で、電気工事士としてデビューを目指す方、大歓迎です!

【電気工事士への道!~6ヶ月間の基礎固め~】
最初は木造戸建て住宅の現場からスタートです。
木造戸建ての工事は、電気工事の基本だとイメージしてください。

◆初めの1~2ヶ月
工具の名前や仕事の流れを覚えます。
実際に工具に触れたり、現場を回ったりして雰囲気を掴んでいきます。

◆3~6ヶ月後
大体の作業の流れをつかむことができてくる頃。
覚えた知識を活かせる機会も増えてきて、楽しくなってきますよ。

◆1年後
効率も意識しながら、スムーズに作業を進められるようになります。
他の現場にも出て経験を積んでいきましょう!
現場で学ぶことはもちろんですが、社内のスペースでも作業の練習ができる環境です。

また、面接では個々の経験・能力のほか、人柄や、やる気も重視!
「頑張りたい!」という気持ちや、毎日の努力はしっかり給料にも反映し、
やったらやった分だけ、正当に評価していきます!
気になる点や心配な点は、面接時にご質問くださいね。

八木橋電設株式会社の募集要項

募集職種

■ 【電気工事士/住宅、工場の内線工事】未経験歓迎◎資格が無くても、電気の知識に自信が無くても大丈夫。

仕事内容

<仕事内容>
・住宅、工場などの新築・改修における電気の内線工事。
・まずは住宅(木造戸建て)の現場からスタートします。
 先輩社員と一緒にまわって、仕事の基本から順番に覚えていきます。
・慣れてきたら、他の現場での経験も積んでいきます。

<主な現場>
埼玉県白岡市周辺の市町村及び茨城県の一部。
遠方への出張はありません。

★ 大手ハウスメーカーとの取引で仕事量も安定!業績も順調に伸ばしています。
★ 住宅~工場まで様々な現場を経験できます。未経験の方にとっては、幅広い知識をつけられるチャンスです!
★ 資格取得支援あり!働きながら一生モノの資格をとることができます!

◎ 専門職のため、力を付ければ付けるほど、沢山のお客様に頼られます!
◎ 設計・施工の現場では、完成させた時の達成感が人一倍です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 44歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許(AT限定可)

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 体を動かすことが好きな方
◎ 周りと協力して作業を進めることができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:200,000円~350,000円
※ 資格・経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回

■ 昇給:あり

■ 通勤手当:一部支給
■ 残業手当

勤務地

〒349-0222 埼玉県白岡市爪田ヶ谷243-1

<東武伊勢崎線「和戸駅」車6分、JR東北本線「白岡駅」車8分、東武日光線「東武動物公園駅」車11分>

勤務時間

8:00~17:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり 
※ 現場により変動(月平均10h程度)

休日休暇

■ 休日:土(第2・第4)、日、祝日、他(年末年始・夏季休暇) 
※ 現場により休日出勤が発生することがありますが、振替休日の取得ができます。

■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与
 
■ 年間休日:105日
※ その他、応相談

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 確定拠出年金
■ 退職金共済加入(退職金制度なし)
■ 資格取得支援あり

■ 受動喫煙対策:現場規定に則る

■ 定年制:70歳
■ 再雇用:なし

■ マイカー通勤:可

編集部リサーチ

「埼玉県を中心に働きたい」「大手と取引があり、経営基盤が盤石な会社がいい」「未経験でも丁寧にステップアップさせてくれる職場を選びたい」そんな希望を叶えてくれるのが八木橋電設さまです!ゼロから電気工事士としてのキャリアを築こうと考えている人にとって、もってこいの企業さまですよ。
工事に必要な道具や専門用語など、基本的な知識がなくても大丈夫!経験豊富な先輩社員が一緒に現場を回り、丁寧にレクチャーしてくれます。職人の世界にありがちな『見て覚えろ』文化とは無縁なのでご安心を◎まずは入社後の6ヶ月間、焦らずしっかり基礎固めをしていきましょう。同社が少しでも気になった方は、ぜひお早めのご応募を!

八木橋電設株式会社の会社概要

社名 八木橋電設株式会社
設立 1976年11月
代表者 八木橋 健一
資本金 1,000万円
売上高 1億5,000万円
主要取引先 大手ハウスメーカー
地元工務店
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒349-0222 埼玉県白岡市爪田ヶ谷243-1

八木橋電設株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募  ★未経験者大歓迎!お気軽にご応募ください!
 ▼
書類選考 ※メールまたは郵送にて履歴書の送付をお願いいたします。
     ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接  ※対面で行います。マスク着用OK!
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒349-0222 埼玉県白岡市爪田ヶ谷243-1
<東武伊勢崎線「和戸駅」車6分、JR東北本線「白岡駅」車8分、東武日光線「東武動物公園駅」車11分>
連絡先 ■担当:八木橋(やぎはし) 

※営業電話はご遠慮ください。
八木橋電設株式会社 【電気工事士/住宅、工場の内線工事】未経験歓迎◎資格が無くても、電気の知識に自信が無くても大丈夫。