株式会社アイエスイーの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/18〜2024/05/15
情報更新日:2024/04/18

\レア求人★配電線にまつわる電気工事です/未経験者歓迎!資格不問【関西電力エリア・転勤なし】

資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
【勤続40年の社員も】腰を据えて働ける環境です!
【1年間の研修あり】期間中は給与+家賃の支給も!
【20代は2名在籍】若手から活躍できる風土です!

今日も電気が走る道を整え、見守る。誰にも平等に、灯りや温もりが行き届くように。

◇ Aさん(29歳・未経験入社)へのインタビュー

Q.お仕事について教えてください。
アイエスイーの仕事は、配電線を守ることです。
家、病院、お店や遊園地など、
どんな場所にもつつがなく電気が届くように、
「当たり前に電気が使える」環境を整えることが、
僕たちの使命だと思っています。

Q.どんな人たちが働いていますか?
僕を含む20代の若手もいれば、78歳のおじいちゃんもいます。
個性豊かな人が多くって、楽しい職場ですよ。
かっちりした仕事ですけど、意外とワイワイしながら働いています。
いい雰囲気が保たれているのは、みんなの人柄のおかげでしょうね。

Q.あなたの思う会社の魅力は?
チームワークの良さですかね。
「自分たちが、生活インフラを守っている」
そんな意識を持つ人たちが集まっているので、
お互いに「ここは、アイツに任せておけば大丈夫」という信頼関係があります。
おかげで、自分の業務に集中できる環境です。

Q.求職者の方へメッセージをお願いします。
僕はここに入って、
意義のある仕事と、優秀で気のいい仲間に恵まれました。
運が良かったのかもしれません。
だからこの機会に、「ここに、入って良かったと思える会社があるよ」って
伝えたかったんです。

僕たちと一緒に、配電線の工事をやってみませんか?
仲間が増えること、楽しみにしています。

株式会社アイエスイーの募集要項

募集職種

■ \レア求人★配電線にまつわる電気工事です/未経験者歓迎!資格不問【関西電力エリア・転勤なし】

仕事内容

当社が携わっているのは配電線の工事!
私たちと一緒に、配電線の外線工事を行っていきましょう。

--・業務詳細・--
〇 配電線の伐採工事
 ┗ 交渉を業とする1人親方の方と、一緒に工事を進めます。

〇 配電線の保守・点検
〇 防護管の取付工事
 ┗ 資格がないと従事できない工事のため、社員のみで対応しています。

・エリア |関西電力エリア全域
・転勤  |なし
・出張  |近畿圏内
・夜勤  |対応案件による(日中の交通量が多い現場など)
・人数  |工事規定による
・件数  |現場規模による(1日1件の場合もあれば、1日30件回る場合も)
・直行直帰|なし(出社後は社用車に乗り換えて現場へ)

--・入社後の流れ・--
まずは「配電線の保守・点検」、「防護管の取付工事」を出来るようになるため、
高槻市内の教育センターで研修を受けていただきます。
期間は1年間。じっくりと時間をかけて、知識や技術を習得していきましょう!

資格取得後は、1年、3年半…と時間が経つにつれ、ランクが上がります。
ランクが上がればできる仕事の幅も増えるので、着実にレベルアップができますよ!

--・スタッフについて・--
現場に出ているのは全部で26名。
30~40代がメインですが、20代の若手2名や、78歳の大ベテランも活躍中です。
特殊な仕事ということもあり、未経験からスタートした先輩もいます。
初心者の方も安心して飛び込める環境です。

\未経験からの挑戦も大歓迎/
先輩の中には、異業種から転職してきた人も活躍中です。
29歳のAさんは、入社後に研修を受け、資格を取得し、着実に成長しています。
本当の意味で、ゼロからのスタートが切れる会社です!

◎ ここで働く=生活のインフラを守る!
意義のある仕事なので、モチベーション高く働けます。
◎ 抜群のチームワーク&信頼感!
安心して背中を預けられる仲間たちと、切磋琢磨し合いながら成長していけます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)※電工以外は45歳まで

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 周りとのチームワークを大切にできる方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 生活インフラを支える仕事に意義を見いだせられる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:174,000円~266,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計3ヶ月分)

■ 昇給:年1回(前年度実績 3,000円~3,500円/月)
・18歳~30歳:4,000円/月
・31歳:3,000円/月
・41歳~:2,000円/月

■ 通勤手当:支給(月額20,000円迄)

■ 残業手当

勤務地

〒671-2201 兵庫県姫路市書写906-5

<JR姫新線「余部駅」車9分>

勤務時間

8:00~18:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:120分

残業:あり(月平均24h)
※ 36協定における特別条項:あり(一定期間についての延長時間は1ヶ月で45h。1年で360hまで)

休日休暇

■ 休日:日・その他

■ GW休暇:4/27~5/6(今年度実績)
■ 夏季休暇:8/10~8/15(今年度実績)
■ 年末年始休暇:12/28~1/4(今年度実績)
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続3年以上)
■ 資格取得支援:配電線の保守・点検、防護管の取付工事に必要な資格が対象です。
<支援内容>
*高槻市内にある教育センターにて1年間の研修
*研修期間中、給与・家賃を支給
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで
◎ 健康状態を見つつ、無理のない範囲で続けていただければ嬉しいです!

■ マイカー・バイク・自転車通勤:可(駐車場あり)

編集部リサーチ

お話を聞くまでは、かっちり真面目な方が多い企業さまなのだと思っていました。そのことを担当者さまにお伝えすると、「インフラに関わる仕事だと、そういう印象持っちゃいますよね」と、朗らかなお返事が。実際に、配電線にまつわる工事には、細かい規定が定められています。そんなお堅い業務とはウラハラに、お仕事中の雰囲気は、ワイワイと和やかなのだそうです。「これも、個性豊かな社員が多いからでしょうね」と、担当者さまはおっしゃっていました。やりがいは言わずもがな。社内の雰囲気も◎。ストレスフリーな環境で、着実にスキルが身につくのは、とっても魅力的だと感じました。これから技術職を目指したいとお考えの方に、おススメしたい企業様です!

株式会社アイエスイーの会社概要

社名 株式会社アイエスイー
設立 1968年9月
代表者 岩木 定雄
資本金 1,000万円
従業員数 28名
事業内容 配電線の保守
配電線の伐採工事
事業所 本社:〒671-2201 兵庫県姫路市書写906-5

株式会社アイエスイーの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回)
※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、5日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒671-2201 兵庫県姫路市書写906-5
<JR姫新線「余部駅」車9分>
連絡先 ■担当:岩木(いわき) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社アイエスイー \レア求人★配電線にまつわる電気工事です/未経験者歓迎!資格不問【関西電力エリア・転勤なし】