北電気工事株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/02/09〜2024/03/07   掲載終了まで4
情報更新日:2024/02/09

【ミドル・シニアも活躍中★】最大1万5千円の資格手当あり!<電気工事士/二種電工以上&実務経験必須>

資格手当 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
珍しい工事にチャレンジ!スキルの幅が広がる環境◎
完全週休2日制!長期休暇アリでお休みも十分に確保◎
スキル・経験は給与に直結!努力がしっかりわれる◎

競合が少なく、需要の高い「防爆電気工事」にも対応! \工事士.com経由で入社した経験者2名も活躍中!/

あなたの経験やスキルをしっかり評価します!

東京都で生まれて55年。
私たち北電気工事株式会社は、
工場やプラント、公共施設での電気設備工事を手掛けています。

他社様ではあまり対応されていないような
「防爆電気工事」などの珍しい案件にも携わっているため、
コロナ禍においても影響を受けることなく、
安定した仕事量を確保し続けてきました。

現在、現場で活躍する技術作業員は計5名。
入社1年目の社員から、勤続25年以上の頼もしいベテラン社員まで、
幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。
世代関係なくお互いの作業をサポートし合うような、
あたたかで穏やかな雰囲気の職場です。

また、体力的な負担が比較的少ないという点も、当社の業務の特徴。
一緒に働いている1人親方の中には、70代の人もいます!
今回の募集も、電気工事経験をお持ちの方、
一種電工を取得予定・取得意欲のある方であれば、
年齢は不問。ブランクがある方もOK。
工事士.com経由で昨年入社した社員2名(53歳・58歳)も、
これまでの経験を活かして現場で活躍してくれています!

過去、もしくは今、1人親方として頑張っているという方も大歓迎◎
実際に先輩社員の中には、元個人事業主という人もいます。
あなたのご経歴やスキルをきちんと評価し、還元していきますので、
ご興味をお持ちの方は、ぜひ前向きにご検討いただけたら嬉しいです!

書類選考はありません。
選考は「面接」というよりも「面談」なので、
ざっくばらんに、いろいろなお話ができたら嬉しいです!

北電気工事株式会社の募集要項

募集職種

■ 【ミドル・シニアも活躍中★】最大1万5千円の資格手当あり!<電気工事士/二種電工以上&実務経験必須>

仕事内容

主な業務は、食品工場や化学プラントでの電気設備工事です。
その他、公共施設の工事や、特殊な高圧機器・防爆機器を取り扱う現場にも対応します。
新設工事よりも、改修工事やメンテナンスが中心です。

★「防爆」とは?
爆発の恐れがあるガス漏れを防ぎ、火花や静電気などと接触しないように対策を行うこと。
工場や施設において、非常に重要な電気工事の1つです!

<対応現場>
*エリア:埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都などの関東圏内がメイン
*人数 :1~4名程(慣れるまでは先輩がついてサポートします)
*工期 :基本1日~1週間程、長くて2~3ヶ月程(公共工事は2年程かかる場合もあります)
*出張 :1~2泊が年に数回程度(長期宿泊を伴う出張はほとんどありません)
*夜勤 :年に5~6回程(翌日のスケジュールは調整します)
*現場の勤務状況により、直行直帰が可能な場合もあります。

<1日の流れ>
08:00 出社・現場へ移動
09:00 作業内容や安全確認の後、作業開始
16:00 現場作業完了・帰社
17:00 道具の片付け・翌日準備・終業

<入社後のフロー>
実際に現場に出て、作業をしながら業務の流れを掴んでいきましょう。
慣れるまでは先輩社員がサポートしますので、安心して目の前の工事に取り組んでくださいね。
また、入社後は資格取得支援もご活用ください。

◎ 一般電気工事の技術はもちろん、特殊な高圧機器や防爆機器を取り扱うスキルも身につきます!
◎ 工事完了後、完成現場を見たときに「自分がつくった」という達成感を味わえます!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第一種電気工事士・第二種電気工事士 (いずれか)
※ 現時点で一種電気工事士をお持ちでなくても、入社後に取得の意欲がある方を想定しています。

■ 経験: 電気工事の実務経験(年数不問)
☆ 当社が対応する建物(工場やプラントなど)以外の現場での電気工事経験もOKです!

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 責任感を持って、真摯な姿勢で仕事に取り組める方
◎ 周りに気を配り、自分が何をするべきか、自発的に考えることができる方
◎ 向上心を持ち、成長するための努力ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:300,000円~500,000円 
※ 資格・経験を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当:第二種電気工事士5,000円/第一種電気工事士10,000円/第二種・第一種電気工事士(両方)15,000円
■ 残業手当
■ 夜勤手当
■ 休日出勤手当

モデル給与

入社5年30歳・年収510万円(経験6年)
入社20年45歳・年収700万円(経験20年)

勤務地

〒114-0001 東京都北区東十条6ー8ー8

<JR各線「赤羽駅」徒歩10分>
<JR東北本線「東十条駅」徒歩12分>

勤務時間

8:00~17:00(現場状況に応じて変動あり)

休憩:60分

残業:あり(月10~30h)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(シフト制)
※ 現場状況に応じて休日出勤が発生する場合があります。
※ その際は、休日出勤手当の支給、または振替休日を取得いただきます。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 代休・振替休日
■ 有給休暇

■ 年間休日:105~110日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 厚生年金基金
■ 退職金
■ 慶弔見舞金
■ 資格取得支援(講習費・受験費を会社が全額負担します!)
■ 健康診断
■ 作業着支給

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:不可

応募の流れは? 掲載終了まで4

これまで以上に活躍の場が広がる環境です!

防爆電気工事など、珍しい案件にも対応しています★

皆さまからのご応募を、楽しみにお待ちしています!

編集部リサーチ

関東圏内の工場・プラントを中心に、数々の施工実績を築かれてきた北電気工事株式会社様。ベテランの社員様も多く、珍しい工事も扱うため、「スキルを磨きたい」「活躍の場を広げたい」という方にはぴったりの環境です。また、離職率が非常に低いという点も、同社ならではのポイント。安心の待遇面はもちろん、夜勤・残業が少ない勤務体系も魅力の1つです。今回の募集は、年齢問わずミドル・シニア世代の方々や、1人親方として活動されている方も大歓迎とのこと。「この先も現役として活躍し続けたい」そんな仕事に対する想いを、きちんと受け止めてくださる企業様だと思います。ご応募を迷われている方は、ぜひ面談に足を運んでみてください!

北電気工事株式会社の会社概要

社名 北電気工事株式会社
設立 1968年1月
代表者 麻田 繁司
資本金 2,000万円
売上高 3億5,911万円
主要取引先 東京都北区役所、綜研化学株式会社、綜研テクニックス株式会社、株式会社中沢工業所、日本化薬株式会社、株式会社光製作所
従業員数 11名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒114-0001 東京都北区東十条6ー8ー8

北電気工事株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接時はマスク着用OKです。
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接というよりも「面談」です!】
基本的には、面接担当の麻田と現場社員が対応させていただきます。
お互いの疑問を解消する時間にしたいと考えていますので、ぜひリラックスしてお越しください◎
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒114-0001 東京都北区東十条6ー8ー8
<JR各線「赤羽駅」徒歩10分>
<JR東北本線「東十条駅」徒歩12分>
連絡先 ■担当:総務部 麻田(あさだ) 

※営業電話はご遠慮ください。
北電気工事株式会社 【ミドル・シニアも活躍中★】最大1万5千円の資格手当あり!<電気工事士/二種電工以上&実務経験必須>