株式会社東都電設の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/05/08〜2021/06/04   新着

【資格経験不問】電気・計装工事の現場管理/大手サブコンとの取引あり!未経験スタートの先輩も活躍中☆

この求人のポイント!
大手サブコンの案件豊富で仕事量も安定しています◎
未経験の方は、まず現場作業からスタート!
資格取得支援あり!働きながら国家資格も取得可能★

《女性も大歓迎》活躍の舞台は、日本有数の工業地帯・鹿島コンビナート。

優しい先輩スタッフがあなたをバックアップします!

当社は、鹿島コンビナートを中心に、工場の電気・計装工事を手掛けています。
鹿島コンビナートは、150以上の企業が工場を構える、日本でも有数の工業地帯!
そんな環境で、工場の安全な稼働を日々支えるのが、私たちの仕事です。

受注先は関電工様をはじめとした大手サブコンで、案件も豊富。
モノづくりが好きな方や、工場の仕事に興味がある方であれば、
ワクワクしながら働ける環境です。

当社では、未経験で入社した先輩社員も、現場でグングン成長中!
不安になることもきっとあると思いますが、
同じ気持ちを経験している先輩たちが丁寧にサポートしますので、ご安心ください。
分からないことがあれば、何でもご質問いただければと思います。

仕事に必要な資格の取得は、受験費用・講習費用を会社が全額負担。
講習が休日にある場合は、出勤扱いとしてお給料を支給します。
最近も、未経験で入社した社員が、無事に第二種電気工事士の資格を取得しました。

また、女性からのご応募も大歓迎!育児休暇や看護休暇の取得実績があり、
有休も1年に5日は必ず取得できるので、ご家庭と仕事を両立しやすい環境です。

「資格を活かして、新しい仕事にチャレンジしたい!」
「転職を機に、電気工事士から現場監督にステップアップしたい」
こんな方に出会えたらいいなと思っています。

募集要項

募集職種

■ 【資格経験不問】電気・計装工事の現場管理/大手サブコンとの取引あり!未経験スタートの先輩も活躍中☆

仕事内容

◎ 現場管理
・鹿島コンビナート内を中心に、工場の電気工事・計装工事の現場管理を行います。
・現場は茨城県および千葉県が中心です。
・大手サブコン(関電工様など)から仕事を受注しているため、規模の大きな案件に携われます。

【計装工事とは?】
工場で稼働する機械が、トラブルなく安全に動いているかをチェックするための計測器を扱う工事です。

◆ 主な仕事内容
・電気工事、計装工事の現場管理(工程管理・安全管理など)
・電気設備の点検作業
・データ整理(ワード・エクセルを使用)
・図面作成(CADを使用)

◆ 未経験の方は、電気工事士からスタート!
電気工事未経験の方や資格をお持ちでない方は、まず工事実務からスタート。
現場でのマナーやルール、道具の使い方などを教えていきます。
入社後は「すぐに覚えなきゃ」「早くできるようになりたい」という思いもあると思いますが、
焦る必要はありません!あなたのペースに合わせて長い目で成長を見守るので、安心してください◎

◆ あなたの個性を大切にします!
当社には様々なタイプの社員が在籍しており、それぞれが個性を活かして活躍してくれています。
コツコツと地道に努力することが得意な社員もいれば、積極的に挑戦することが得意な社員もいます。
きっとあなたと気の合う仲間が見つかると思いますので、安心してご応募ください!

★ 電気工事士も同時募集!
電気工事士からスタートして、将来的には現場管理者にステップアップすることも可能です。
入社時点で、資格や経験は一切なくて大丈夫!未経験の方もぜひご応募ください◎

◎ 長年残る工事に携わるため、大きな達成感が得られます。
◎ 頑張りを昇給・賞与・各種手当などでしっかり還元します!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)/電気工事士は45歳まで ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第二種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 体を動かすことが好きな方
◎ 報告・連絡・相談をきちんとできる方
◎ 前向きに仕事に取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:
<現場管理者>300,000円~500,000円
<電気工事士>200,000円~350,000円
※ 資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:計2ヶ月分)

■ 昇給:あり(業績・評価に応じて)

■ 交通費:支給(距離に応じて)

■ 資格手当
■ 残業手当

モデル給与

現場管理者:入社5年40歳・年収500万円~650万円
電気工事士:入社3年24歳・年収300万円/入社5年29歳・年収470万円

勤務地

〒314-0115 茨城県神栖市知手2975-7

<JR成田線「下総橘駅」車15分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分(昼60分/午前・午後各15分)

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:日・他(週休2日制)
※ 会社カレンダーによる。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 育児休業(取得実績あり)
■ 看護休業(取得実績あり)
■ 有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与)
★ 有休は1年間に5日必ず取得していただきます!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援(受験費用・講習費用を会社が全額負担)
★ 国家資格や会社が定める資格の講習へ休日に参加する場合は、出勤扱いとして給与を支給します。
■ 関東電気工事業企業年金基金
■ 研修制度(約半年間)
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

この求人の特徴

一般電気工事 計装工事 保守・点検・メンテナンス 商業施設 工場・プラント 発電所 学歴不問 資格不問 経験不問 女性歓迎 資格手当 転勤なし 直行・直帰OK 残業月20h以下 マイカー通勤可 資格取得支援 制服貸与 退職金 ゼネコン・サブコン取引 大手企業一次請け 書類選考なし 面接1回

コツコツ努力すれば、必ず力は付きます。

ひとりではできない事も、全員で力を合わせれば楽勝!

管の中に電線を通すための作業です。電気工事がはじめての方には、手取り足取りイチから教えます!

編集部リサーチ

「完全未経験から施工管理は、さすがに難しいのでは?」こう思われている方にぜひご検討いただきたいのが、東都電設様です。茨城・千葉エリアにて、鹿島コンビナート内を中心とした工場の電気工事・計装工事を手掛けられている同社。未経験入社された方は、現場のマナーやルール、道具の使い方といった基礎知識を身に付けるために現場作業から始めることになります。技術者としての基盤をしっかり固めてから施工管理に挑戦できるので、技術の習得をスムーズに行えますよ。資格取得のサポート体制も万全で、仕事と資格の取得を無理なく両立できる環境です。
「一歩ずつ着実にスキルアップしていきたい」こんな方は、ぜひ同社にご応募してみてはいかがでしょうか。

会社概要

社名 株式会社東都電設
設立 1996年9月
代表者 須之内 紀夫
売上高 2億4,300万円
主要取引先 株式会社関電工、昭和アステック株式会社、田辺工業株式会社
従業員数 10名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒314-0115 茨城県神栖市知手2975-7
ホームページ http://www.e-touto.com/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒314-0115 茨城県神栖市知手2975-7
<JR成田線「下総橘駅」車15分>
連絡先 ■担当:須之内(すのうち) 
■0299-94-3128
株式会社東都電設 【資格経験不問】電気・計装工事の現場管理/大手サブコンとの取引あり!未経験スタートの先輩も活躍中☆