丸電工業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/09/19〜2020/10/16

≪現場は都内中心で出張ほぼなし!≫屋内電気設備工事の施工管理/業界問わず施工管理経験あれば資格不問◎

この求人のポイント!
大手企業やゼネコンからの案件豊富◎
業界内でも多めの休日で、しっかり休める環境◎
大型建築の案件にも携われるからやりがいもタップリ◎

【創業約90年!盤石の経営基盤あり】大手ゼネコンとの取引多数★年間休日118日でワークライフバランス良し◎

長い歴史を歩んできた当社。仕事の依頼が絶えず、安定性は抜群です!

昭和7年に設立し、まもなく創業90年を迎える当社。
約1世紀の歴史を歩んできた会社は、あまりないのではないでしょうか。
皆さんも1度は聞いたことのあるような企業やゼネコンからの
依頼が豊富にあり、安定して仕事をいただいている状況です。

勤務先は、東京都中央区の新富町駅から徒歩1分で、転勤もなし。
現場は東京が中心で出張もほとんど発生しないので、
都内で施工管理として活躍していきたい方にはピッタリです。

施工管理というと、お休みが少ないイメージを持たれるかもしれませんが、
当社の年間休日は118日と、業界ではかなり多め。
基本的には土日祝がお休みで、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。

月給は28万円~最大50万円スタート◎
その他、住宅・家族・資格・現場代理人手当などの豊富な手当がありますので、
収入の面でもきっと満足していただけると思います。

入社後は、それぞれの実力やキャリアを見つつ、できることから少しずつお任せ。
はじめは、わからないことの連続で悩み事も多いと思いますが、
面倒見の良い社員が多いので、困ったことがあれば何でもご相談ください!

書類選考はないので、少しでも気になった方は、ぜひ1度お会いしてみませんか?

募集要項

募集職種

■ ≪現場は都内中心で出張ほぼなし!≫屋内電気設備工事の施工管理/業界問わず施工管理経験あれば資格不問◎

仕事内容

【主な業務】
屋内電気設備工事における、現場管理・監督・設計・見積・工程管理・積算管理などを行っていただきます。
新築マンション・ホテル・公共施設等を得意としており、
建物の使用やコンセプトに従い、CADで施工図を書きます。
また、銀行・店舗・一般の営繕工事や太陽光設備の設置工事も手掛けています。
1~2件の案件を、基本的に1名で担当することが多いです。

※ 現場:都内中心/千葉・埼玉・神奈川など
※ 出張はほとんどありません。
※ 工期:現場の規模による(1年以内が多いです)

【業務の流れ】
▼案件依頼
▼電気設備設計図面の検討
▼業者手配・施工依頼
▼施工管理
▼竣工引渡し

★ 資格を取って携われる業務を増やしたい方は、資格取得支援をご利用ください!
合格時に、資格取得にかかった費用をキャッシュバックします(資格によっては報奨金もあり)。

【在籍する社員】
皆さんと同じポジションで活躍している社員は、部署全体でおよそ20名。
20代~40代まで幅広い年代がおり、協力し合いながら業務を進めています。
仕事はもちろんプライベートでも仲が良く、充実した関係を築いています。
入社して間もない頃は、色々と戸惑うことも多いと思うので、何でも相談してくださいね◎

◎ 大型から中小規模まで幅広く手掛ける当社。多くの職人と協力して工事を進め、無事に終わったときの達成感は、ほかではなかなか味わえません。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上  ※電気系の学科を卒業された方は歓迎!

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 業界問わず施工管理経験
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 電気工事士・電気工事施工管理技士
■ 電気設備工事における施工管理経験(年数不問)

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色々な現場に携わってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:280,000円~500,000円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回/10月(能力に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 住宅手当:10,000~15,000円
■ 家族手当:3,000~10,000円
■ 資格手当:1,000円~
■ 現場代理人手当:5,000円~
■ 残業手当(残業時間に応じて別途支給)

勤務地

〒104-0045 東京都中央区築地1-3-7

<東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩1分> ※転勤なし

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20h~40h) ※現場の内容による

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※祝日のある週の土曜のみ出勤(当社カレンダーによる)

■ 年末年始休暇:3日間
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇(入社後半年経過で10日付与)

■ 年間休日:118日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 確定拠出年金制度
■ 資格取得支援(合格時に、試験の受験料などを会社が全額負担)
■ 資格取得報奨金(資格による)
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

この求人の特徴

一般電気工事 太陽光発電工事 保守・点検・メンテナンス マンション・アパート ビル・オフィス テナント・店舗 商業施設 ホテル 公共施設 年齢不問 資格不問 資格手当 住宅手当 家族手当 転勤なし 直行・直帰OK 土日休み 5日以上の連休取得可能 資格取得支援 制服貸与 退職金 官公庁取引 ゼネコン・サブコン取引 大手企業一次請け 書類選考なし

70年に渡って蓄積してきた電気工事のノウハウは、当社の武器です。

現場に直行直帰する日もあれば、社内で事務処理をする日もあります。

ときには、やりがいのある大規模な工事に携わることも★

編集部リサーチ

創業約90年の歴史をお持ちの老舗企業である丸電工業様。大手企業のグループやゼネコン各社などと多数取引されており、安定した仕事量を確保されているとのことです。
仕事と休日のバランスを重視されている同社は、年間休日118日・週休2日制(原則土日休み)と、長く働ける環境をしっかり整備。ご家族をお持ちの方も、私生活との両立がしやすい企業様です。電気設備工事の施工管理経験などがあればすぐに活かすことができます。都内をメインに腰を据えて仕事に打ち込みたい方は、ぜひチェックしてみてください!

会社概要

社名 丸電工業株式会社
設立 1932年7月
代表者 横張 幸雄
資本金 5,000万円
売上高 10億円
主要取引先 各官庁及びゼネコン各社、各企業様、その他
従業員数 26名
事業内容 屋内電気設備工事の設計施工及びメンテナンス
太陽光発電システムの設計施工
事業所 本社:〒104-0045 東京都中央区築地1-3-7
ホームページ http://www.maruden-k.co.jp/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1~2回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書と職務経歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒104-0045 東京都中央区築地1-3-7
<東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩1分>
連絡先 ■担当:井野口(いのぐち) 
■03-3543-3543
丸電工業株式会社 ≪現場は都内中心で出張ほぼなし!≫屋内電気設備工事の施工管理/業界問わず施工管理経験あれば資格不問◎