株式会社那須電設の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/27〜2024/04/23
情報更新日:2024/03/27

未経験の方もOK!資格取得支援や研修でバックアップ◎【大阪市メインの内線引込工事/資格経験不問】

残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
【地域に根差した事業】大阪市内メインで転勤なし!
【利益は社員へ還元】昇給の前年度実績は最低1万~!
【現場見学もOK】不安な部分は面接で話しましょう!

《大手電力会社から安定受注》人々の「当たり前」を守る、特別なスキルを手にするチャンスです!

『電気工事』の仕事をお探しのアナタ。
今、アナタが手にしているのはスマートフォン?
それともPCでしょうか?
どちらも便利な道具ですが、その画面は永遠に光るわけではありません。

充電が必要になったとき、もしも『電気』が届かない環境だったら…?

大阪市で暮らす人々に、そのような事態が起きてしまわないよう
工事を行うのが、私たち那須電設です!

当社は大手電力会社と取引を行っており、
安定した数の案件を受注しています。
設立から8年目ではありますが、順調に業績を伸ばしている最中です。

「電柱や電線に触れるなんて、想像していた電気工事よりも難しそう…。」
と感じる方も多いかもしれません。
そんな方でも安心してスキルを身につけていただけるよう、
当社では育成環境にも注力しています。

例えば、資格取得の支援制度を設けており、
第一種・第二種電気工事士、高所作業車運転技能講習の取得が可能です。
また、月1回のペースで研修を行うため、
定期的に振り返りながら、不安を解消することができますよ。
もちろん、先輩たちも全力でバックアップ!
30代・40代のメンバーが現場でイチから指導します。

「それでもまだ、自分が働くイメージがわかない…。」
それならぜひ、実際の作業風景を見ていただきたいです!
現場稼働日であれば、面接時に見学していただくことが可能なので、
お気軽にご相談いただければと思います。
そこで自分に合うかどうか、じっくり見極めてくださいね。

株式会社那須電設の募集要項

募集職種

■ 未経験の方もOK!資格取得支援や研修でバックアップ◎【大阪市メインの内線引込工事/資格経験不問】

仕事内容

電柱からお客様設備へ電線を引き込み、電気を送電する「内線引込工事」をお任せします。

<現場詳細>
*エリア:大阪市内
*工期 :短くて1日、長くて2日
*件数 :1日7~8件に対応
*人数 :1案件に3~4名で対応

<働き方詳細>
*出張 :なし
*転勤 :なし
*移動 :基本的に会社集合・解散

*勤務体制について*
日勤「8:00~17:00勤務」が月19日間ほど、
夜勤「23:00~5:00勤務」が月3~4日間ほど発生します。
夜勤が連続しないよう、最低でも1日間は空けて配慮しています。

<入社後の流れ>
まずは先輩社員の現場に同行していただきます。
そこで実際に作業の流れを見ていただきながら指導するので、じっくり覚えていきましょう。
分からないことがあればすぐに質問できる環境です。

<一緒に働く社員>
30代5名、40代1名など計9名の社員が活躍中です。
明るくワイワイとした性格の人、穏やかで落ち着いた性格の人もいます。
休憩中などは、みんなプライベートや仕事関係なく、いろいろな話をして盛り上がっていますよ。
先輩たちはコミュニケーションを取りやすい雰囲気を作ってくれる人ばかりなので、
困ったことがあればいつでも頼ってくださいね!

◎ 大手電力会社から案件を受注しているので、安定した環境でスキルを身につけることができます。
◎ 大阪市のライフラインを守る存在として、地域に大きく貢献することができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜35歳  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)・労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

世代交代に向けた人員募集を行います。

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間なし

給与

■ 月給:240,000円〜260,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には20時間分の固定残業代32,000円〜34,000円を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて、前年度実績100,000円〜)

■ 昇給:あり(能力、社内指定資格の取得に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 夜勤手当

勤務地

〒538-0041 大阪府大阪市鶴見区鶴見区今津北4丁目1-5

<JR学研都市線「徳庵駅」徒歩9分>

勤務時間

【1】8:00~17:00(月19日間)
【2】23:00~5:00(月3~4日間)
上記2パターンの勤務が発生します。
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:隔週土・日
※ 休日出勤が発生した場合は、代休を取得していただくとともに割増賃金を支給します。

■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後に10日付与

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:受験費用を会社が全額負担します。
┗ 第一種・第二種電気工事士、高所作業車運転技能講習の取得が可能です。
■ 研修制度:月に1度、業務に即した研修を行います。
■ 作業着・工具貸与

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:65歳(勤務延長あり)

■ マイカー・バイク通勤:可(バイクのみ駐車スペースあり)

編集部リサーチ

当サイトをご覧の皆様は、きっと電気工事に興味をお持ちの方が多いはず。想像するのはどんなものですか?照明の取付、エアコンの設置、火災報知器の設置…この業界には様々な工事がありますが、その選択肢に「引込工事」を加えてみるのはいかがでしょうか。
同社が手掛けるのは、電柱からお客様の住宅といった設備へ電線を引き込む作業。つまり、ライフラインを支える上で、重要な役割を果たしていらっしゃいます。そんなやりがい大な仕事ですが、今回は完全未経験からの挑戦もOKとのこと!入社後には先輩社員様の手厚いフォローや会社全体での支援制度が待っているため、初心者さんもきっと快く受け入れてくださる企業様だと感じています◎

株式会社那須電設の会社概要

社名 株式会社那須電設
設立 2016年10月
代表者 那須 末喜
資本金 500万円
売上高 1億2,913万円
従業員数 12名
事業内容 内線工事(高低圧線引込工事、引込線改修工事等)
事業所 本社:〒538-0041 大阪府大阪市鶴見区鶴見区今津北4丁目1-5

株式会社那須電設の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
★現場稼働日であれば、面接時に見学していただくことも可能です!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒538-0041 大阪府大阪市鶴見区鶴見区今津北4丁目1-5
<JR学研都市線「徳庵駅」徒歩9分>
連絡先 ■担当:那須(なす) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社那須電設 未経験の方もOK!資格取得支援や研修でバックアップ◎【大阪市メインの内線引込工事/資格経験不問】