シャッターサービス株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/27〜2024/05/24   新着
情報更新日:2024/04/27

[未経験さん歓迎]首都圏中心◆法律で必ず実施するから安定性ピカイチ!シャッター保守点検◆資格経験不問

残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
業界初のシャッター修理専門◎大手企業との取引あり
無借金経営で安定◎2023年度の賞与は4.5ヶ月分
あらゆるメーカーに対応◎独自の戦略により依頼多数

【確かな安定が】有給取得率ほぼ100%/賞与4.5ヶ月分/昇給実績1万円/各種手当完備【成長につながる】

業界初のシャッター修理専門会社として誕生した、
シャッターサービス株式会社。
人々の命を守る防火シャッターが
どんなときも正しく動作するように、
累計“数十万回”を超える点検を行ってきました。

今回は、そんなシャッターの保守・メンテナンスを
行ってくださる方を募集しています!

防火シャッターの定期点検は、法律で義務つけられています。
確実な需要を見込めますので、安心してキャリアアップに集中してください!
あらゆるメーカーの製品に対応していますので、大幅な成長が叶いますよ。

有給消化率は、ほぼ100%を記録中!
お客様に喜んでもらえる仕事をするためにも、
しっかり自分の時間を持つ…それが当社の思いなんです。
ときにはゆったり休むことも大切ですから、気兼ねなく相談してくださいね。

未経験でも月給22万円スタートで、各種手当を完備。
社内の実技研修を随時開催しており、スキルアップ支援も万全です。

最後に、そんな環境で活躍している先輩社員の“ナマの声”をご紹介します!
===
先輩社員A/入社5年目
前の職場は休みが取れず、
残業もかなり多かったので体力的にしんどいと思い、転職を決めましたね。
ここでは気兼ねなく休みを申請できるので、一気に自分の時間が増えました。

変わった部分でいうと、スキルアップの面もそうです。
私は未経験スタートだったのですが、
先輩が丁寧に仕事を教えてくれたこともあり、無事一人立ちできました。
会社が長い目で育てようとしてくれているので、
それに応えてさらにスキルアップしていきたいですね。
===

シャッターサービス株式会社の募集要項

募集職種

■ [未経験さん歓迎]首都圏中心◆法律で必ず実施するから安定性ピカイチ!シャッター保守点検◆資格経験不問

仕事内容

商業施設や銀行、大手倉庫などにあるシャッターの保守・メンテナンスを行います!
業務の種類は大きく「定期点検」「修理」の2つです。
■ 定期点検:異音や油漏れといったトラブルを事前に防ぎます
■ 修理  :発生した故障やトラブルに対応します

<業務の詳細>
■ エリア :首都圏メイン(商業施設・銀行・大手倉庫など)
■ 工期  :基本的に1日
■ 人数  :2名で担当(先輩と二人一組)
■ 出張  :基本的になし
■ 夜勤  :あり(代休あり)
■ 早朝出勤:あり
■ 休日出勤:あり(休日出勤手当を支給)

<1日の流れ>
イメージ:会社へ出勤→社用車で現場へ移動→1件目の対応→2件目の対応→帰社
◎ 社用車はハイエースです。慣れてきたら、運転をお任せします!
◎ 帰社後は報告書を作成します。必要事項を入力するだけなので、難しくはありません!

<必見ポイント>
◎ スキルアップが叶う!
社員を対象とした実技研修を行っており、
電気工事士をはじめとした各種資格の取得をサポートしています!

◎ あらゆるメーカーに精通!
独立系である当社は幅広いメーカーと取引・在庫を扱っており、
より多くの経験を積める環境になっています。
これまで行った点検は、累計数十万回を超えます!

◎ 点検は法律により義務化!
防火シャッターの定期点検は、建築基準法により義務化されています。
他の施工分野をはるかに凌ぐ、安定した需要が最大の魅力です。

◎ シャッターを専門とする企業は、業界でもかなりレア。需要は絶えません!
◎ 会社として資格取得やスキルの習得をサポートしており、ムリのないステップアップが叶います!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 44歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可
◎ 未経験の方も大歓迎!スキルアップの支援は惜しみません。
少しでも興味がありましたら、どうぞ安心してご応募くださいね!

■ あると活かせる資格・経験

┗ 簡単なPC操作のスキル(Excel/Wordなど)
◎ 多少不慣れでも大丈夫です!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集
◎ 日本発のシャッター専門企業として、誕生した当社。無借金経営を続けており、さらに多くのご依頼に応えるため、今回の募集を決めました!

求められる人物像

◎ 時間やルールをしっかり守れる方
◎ 明るい挨拶ができる方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給:220,000円~250,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年3回(計4.5ヶ月分/2023年度実績)

■ 昇給:年1回(月あたり10,000円/2023年度実績)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ こども手当:1人につき10,000円
■ 役職手当:10,000円~50,000円
■ 車両手当:30,000円
■ 皆勤手当:22,000円~25,000円
■ 深夜手当
■ 休日出勤手当
■ 時間外手当

モデル給与

入社3年・年収450万円
入社5年・年収550万円
入社10年・年収650万円

勤務地

〒101-0047 東京都千代田区内神田3-16-5 篠根ビル3F

<各線「神田駅」徒歩3分>

勤務時間

9:00~17:00
※ 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)
◎ 夜勤がありますが、その場合翌日は代休となります。

休憩:60分

残業:あり(月平均19h)

休日休暇

■ 休日:隔週休2日制(隔週土曜・日曜)、祝日
※ 休日出勤が発生した場合は、休日出勤手当を支給します。

■ 夏季休暇(2日間)
■ 年末年始休暇(12/30~1/4)
■ 有給休暇(入社6カ月後に付与/10日間)
┗ 取得率ほぼ100%!取りたいと思ったら気兼ねなく申請できる環境です。

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金制度(勤続3年以上)
■ 退職金共済
■ 資格取得支援
┗ 社内での実技研修を行っているほか、受験費・交通費・テキスト代を会社が全額負担し、休日出勤手当を支給します。
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:あり

■ マイカー通勤:不可

編集部リサーチ

シャッターの保守点検において、シャッターサービス様より歴史の長い企業はありません。専門業者としての高い技術が評価される同社は、大手運送会社や銀行、商業施設、官公庁など、多彩な業界で実績を残されてきました。手当で収入が安定するのはもちろん、賞与での還元も存分に行われています。業績を見ても、実績を見ても、不安を感じる方は少ないのではないでしょうか。
この求人をおすすめしたいのは、「転職を機に安定を手にしたい」と考えている方です。仕事量の波が生じにくい領域ですので、一度技術を身につければ、安定してキャリアを築けます。社員一人ひとりに目を配り、支援と還元を惜しまない。そんな同社を、お見逃しなく!

シャッターサービス株式会社の会社概要

社名 シャッターサービス株式会社
設立 1967年
代表者 杉浦 雅人
資本金 1,000万円
売上高 2億6,245万円
主要取引先 株式会社ザイマックス・株式会社髙島屋・スターツファシリティサービス株式会社
従業員数 15名
事業内容 創業57年。日本初のシャッター修理の専門会社です。首都圏のビル管理会社・物流会社・百貨店・官公庁・金融機関等の依頼に対応し、シャッターの修理・点検を実施。
事業所 本社:〒101-0047 東京都千代田区内神田3-16-5 篠根ビル3F
横浜支店:〒231-0024 神奈川県横浜市中区吉浜町2-10 IDAビル2F
ホームページ http://www.shutter-service.co.jp

シャッターサービス株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※ 書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(予定1回)
 ▼
入 社!

◎ 面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、2週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-16-5 篠根ビル3F
<各線「神田駅」徒歩3分>
連絡先 ■担当:恒松(つねまつ) 

※営業電話はご遠慮ください。
シャッターサービス株式会社 [未経験さん歓迎]首都圏中心◆法律で必ず実施するから安定性ピカイチ!シャッター保守点検◆資格経験不問