株式会社エイエスケイの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/12〜2024/05/09
情報更新日:2024/04/12

電気制御盤の製造・配線工事◆資格経験不問◆年休115日/残業月平均15h/賞与6ヶ月分/女性も活躍中

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
未経験歓迎!年休115日&月給25万円~の高待遇◎
男女ともに活躍!ハンデなく誰でも技術が身につく◎
「ここの人は優しい!」と転職者が語るほどの雰囲気◎

『あっ……動いた!』自分が手がけた制御盤で、機械を動かす。その感動に、今日も突き動かされる。

未経験者さんも歓迎◎1つずつ成長していきましょう!

――設計図通りに電気制御盤を組み上げ、電気を通す。
――自分が頭に思い描いた通りに、機械が動き出す。

製造に打ち込み、つくりだす感動を味わう。
そんなエイエスケイで、モノづくりのキャリアを築いていきませんか?

<幅広い技術が身につくから“スキルUP”>
さまざまな産業のお客様と取引があり、
自動車・電気炉・農業畜産・水処理など、分野は多種多様です。
幅広く技術を学びながら、電気制御盤のプロフェッショナルを目指せます!

経験や資格の有無を問わず、
はじめのうちはベテラン社員がサポートするのでご安心ください。
一人ひとりのスキルを加味したうえで、仕事をお任せしていきます!

<努力が数字になるから“給与UP”>
日々の頑張りは、賞与や手当といったカタチでお返しします。
安定した経営基盤が当社の強みで、
さまざまな業界が打撃を受けたコロナ禍も、黒字を維持したほどです。
住宅手当・家族手当・資格手当の三拍子がそろっているほか、
2023年度の賞与は、計6ヶ月分を支給しました!

<しっかり休めるから“充実度UP”>
第1土曜を除いた毎週土日がお休みで、年間休日は充実の115日。
もちろんGW休暇・夏季休暇・年末年始休暇も導入済み。
正確さを求められる業種だからこそ、
仕事と同じくらい、プライベートの時間を大切にしているんです!

ご希望があれば、面接後の職場見学も実施OKです。
見て、聞いて、話して。エイエスケイを深く知っていただけたら嬉しいです。
あなたとお話しできる日を、心待ちにしています!

株式会社エイエスケイの募集要項

募集職種

■ 電気制御盤の製造・配線工事◆資格経験不問◆年休115日/残業月平均15h/賞与6ヶ月分/女性も活躍中

仕事内容

工場で使用される電気制御盤の製造・配線工事をお任せします!

<具体的には?>
◎ 自社工場にて、電気制御盤の組み立てや配線を行います。
電気制御盤とは、ロボットやモーターなどの電気動作を制御する装置のこと。
1日1件を目安に2名~3名で手分けしながら作業を進行するので、
周囲のメンバーへ気軽に質問・相談できますよ!
工場内は冷暖房完備なので、年間通して快適に働けます!

◎ 工場内での作業が中心ですが、現場に直接向かい、
取り付け作業や配線工事、電気制御盤の改造、保守点検等を行うこともあります。
現場に出る日数はおよそ月の1/4程度で、エリアは会社近辺が多いです。

◎ 転勤・夜勤はありません。出張は多くて月2回程度です(エリアは日本全国)。

<チームの雰囲気は?>
◎ 製造部門は約7名で、30代~60代が所属。
最近の入社事例をご紹介すると、女性スタッフが1名入社してくれました。
長い人は社歴が20年近くにもなっていて、腰を据えて働ける環境です!

◎ 優しい性格の人が多く、新入社員が入社した際などは
「分からないことはない?」と積極的に話しかけています。
転職してきたメンバーからは「ここの人は優しい」と言われるほど。
お昼休みになると、雑談したり、ゆったりスマホを触ったり…。自由気ままに過ごしています!

\先輩社員の声をご紹介!/
先輩社員Aさん/入社5年目
前職では、製造業に関わっていました。
「新しい世界にチャレンジしてみたい!」と
思ったのをきっかけに、転職を決めましたね。

悩んだり迷ったりすることもありますが、
みんなに気軽に相談できる環境なので、働きやすさを感じます。
無事に仕事をやり遂げたときは、爽快感を味わえますよ!

◎ 工場の機械を動かすには、電気制御盤が必要不可欠。日本の工場を支える大切な仕事です!
◎ 自動車・電気炉・農業畜産・水処理・油圧制御・搬送制御など、さまざま産業に関われます!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:不問(入社後の免許取得サポートあり)

■ あると活かせる資格・経験

┗ 製造に関する実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給:250,000円〜356,000円
※ 上記給与には職務手当10,000円〜26,000円が含まれます。
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(計6ヶ月分/2023年度実績)

■ 昇給:年1回(月あたり2,000円〜10,000円/2023年度実績)

■ 通勤手当:支給(月額35,000円迄)

■ 住宅手当:9,000円~10,000円
■ 家族手当:扶養1人につき1,000円/配偶者5,000円 
■ 資格手当:第二種電気工事士3,000円
■ 出張手当
■ 時間外手当

モデル給与

入社1年目・年収400万円
入社4年目・年収470万円
入社5年目・年収540万円
入社10年目・年収580万円

勤務地

〒356-0057 埼玉県ふじみ野市市沢1-1-8

<東部東上線「ふじみ野駅」徒歩14分>
◎ 現場へ向かう場合は、基本的に会社集合となりますが、
移動経路の途中にご自宅がある場合は、途中からの同乗も可能です!

勤務時間

8:30~17:30
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:60分

残業:あり(月平均15h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 第1土曜日のみ出勤です。

■ GW休暇(暦通り)
■ 夏季休暇(3日間)
■ 年末年始休暇(12/30~1/4の6日間)
■ 有給休暇
 
■ 年間休日:115日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金制度(勤続3年以上)
■ 退職金共済
■ 資格取得支援(電気工事士の試験に合格したら受験料を会社が全額負担)
■ 工場内冷暖房完備
■ 制服貸与
■ 社用車貸与
   
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ マイカー通勤:可

【教育体制】基本の作業からスタート!丁寧に育てます◎

【環境】工場での作業が中心!冷暖房完備で快適です◎

【働き方】残業少な目で、未経験の方も安心です◎

編集部リサーチ

お話しを伺ったのは、代表の金室様。物腰が柔らかく、穏やかな雰囲気が印象的でした。取材中、「転職してきた人には、うちは優しいって言われるんですよ」というエピソードを伺いましたが、お優しい代表の人柄を踏まえると、納得の一言です。
勤務環境の整備に力を入れていらっしゃる同社。<年間休日115日><資格取得支援><賞与実績6ヶ月分><各種手当完備>…と、挙げきれないほどの好待遇をご用意されています。また男女共に活躍されているというお話しからは、キャリア形成を阻む壁がないことも伺えますよね!編集部として、自信を持っておすすめしたい企業様です。埼玉で新たなスタートを切りたい方は、ぜひ応募をご検討ください!

株式会社エイエスケイの会社概要

社名 株式会社エイエスケイ
設立 1992年2月
代表者 金室 俊弘
資本金 1,000万円
売上高 3億5,000万円
主要取引先 東海高熱工業株式会社・三基計装株式会社・長野油機株式会社・日本オペレーター株式会社・株式会社フカガワ・株式会社ノモテック・株式会社チノー・株式会社セムコーポレーション
従業員数 12名
事業内容 制御盤の見積・設計・製作・工事
事業所 本社:〒356-0057 埼玉県ふじみ野市市沢1-1-8
ホームページ http://ask118.sakura.ne.jp/

株式会社エイエスケイの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※ 書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(予定1回)
 ▼
入 社!

◎ 面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒356-0057 埼玉県ふじみ野市市沢1-1-8
<東部東上線「ふじみ野駅」徒歩14分>
連絡先 ■担当:金室(かなむろ) 

※営業電話は固くお断りいたします。
株式会社エイエスケイ 電気制御盤の製造・配線工事◆資格経験不問◆年休115日/残業月平均15h/賞与6ヶ月分/女性も活躍中