和光エンジニアリング株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/19〜2024/05/16
情報更新日:2024/04/19

<電気工事士◆資格経験不問>残業少なめ・現場終了帰社後、即帰宅も可/資格取得支援制度/退職金あり

資格手当 資格取得支援
この求人のポイント!
\10年連続業績UP/幅広い工事に対応し、安定性◎
\充実の福利厚生/各種手当・確定拠出年金など整備◎
\各種休暇も充実/5日以上の連続休暇も取得可能◎

会社の成長を支えてくれる大切な社員たちが、いつまでも前向きに笑顔で働けるように。

私たちと一緒に、さまざまな現場で活躍しましょう!

設立から32年を迎えた当社。
民間・公共を問わず、幅広いお客様からご依頼をいただき、
多種多様な工事を手掛け、信頼と実績を重ねてまいりました。
お陰様で、10年連続で業績がUPするなど、安定した成長を続けています。

このように、会社が大きく飛躍し続けられるのも、
毎日ひたむきに頑張ってくれる社員たちの存在があってこそ。
当社では、大切な社員たちが安心して長く勤められるよう、
働きやすい環境づくりにも力を入れています。

仕事に必要な工具や制服は、もちろん会社からすべて支給。
効率よく作業を進めるので残業は少なく、
現場から戻り次第、即帰宅できることも多々あります。

また、資格取得支援を設けており、
工事に必要な資格の技能講習や、申込費用の補助など、
あなたのスキルアップを会社が全面的にサポートします。

年2回の賞与や報奨金で、日々の頑張りもきちんと還元。
社員自身の生活も支えらえるよう、
全額会社負担での確定拠出年金も導入しました。

今回の募集では、未経験の方も応募OK。
しっかりとしたフォロー体制を整えており、
先輩に質問や相談もしやすい雰囲気ですので、
興味がある方は、ぜひ積極的にご応募くださいね。

あなたの新たな挑戦も、私たちが応援します。
ぜひ一緒に成長していきましょう!

和光エンジニアリング株式会社の募集要項

募集職種

■ <電気工事士◆資格経験不問>残業少なめ・現場終了帰社後、即帰宅も可/資格取得支援制度/退職金あり

仕事内容

民間工場や公共施設などにおける工事を行います。
多くの人が利用する場所、様々な生産活動がなされる場所で、
電気を安心・安全に利用できるようにするために欠かせない、
社会を支える大切な仕事です。

|1|工事の種類は?
*電気工事全般
*配管・配線工事
*制御盤製作・据付・改造
*機器取付 など

▼例えばこんな工事をします!
・公共施設や民間工場の機器設置後の配線工事
・民間工場で安全対策のセンサー設置や、制御盤の取付 など

|2|具体的には?
*エリア:関東の現場がメイン
*建物 :民間工場(メーカーの生産工場など)、公共施設(浄水場など)
*人数 :3~6名ほどで対応
*件数 :1日1現場(案件を掛け持ちすることはほとんどありません)
*工期 :基本的には1~2週間ほど、短くて1日~長くて半年ほどの案件もあります
*転勤 :なし
*出張 :1~2ヶ月に1回ほど
*夜勤 :年に1~2回ほど(翌日はお休み)

|3|一緒に働くメンバーは?
当社のメンバーは31名で、20代~50代と幅広い世代の社員がおり、
明るい性格の人が多く、社内は賑やかな雰囲気。
元トラックドライバーなど、前職が他業種で、未経験スタートの社員も多数在籍しています。
皆コツコツと技術を身につけ、今ではベテラン社員として頼もしく活躍中!
現場ではチーム制を導入しているので、コミュニケーションも活発です。

|4|入社後の流れは?
まずは工具や材料の名前・使い方を覚えるところからスタートです。
各種工具の使い方・注意点をまとめたオリジナル動画をご用意しているので、
覚えることは多いですが、自分のペースで繰り返し学ぶこともできます。
その後、班長と一緒に現場に行き、実際の作業や仕事の流れを習得していきます。
先輩たちが、一つひとつ丁寧にレクチャーしていきますが、
分からないことがあれば、いつでも気兼ねなく声を掛けてくださいね。
まずは環境に慣れることを第一に、焦らずに一歩ずつ進んでいきましょう!

\\ 社員インタビュー //
▼和光エンジニアリングに入社を決めた理由は?
面接や社内見学の際に、丁寧な対応でやさしく出迎えていただき、
安心感を持てたことが大きな理由です。

▼転職して良かったことは?
自身の能力に応じて資格取得のサポートをしてもらえることや、
仕事の悩みにもすぐ相談に乗ってもらえることがありがたいですね。

▼社内の雰囲気はどうですか?
経験年数に関係なく、質問にも雑談にも気軽に答えていただけます。
入社後もそこまで緊張せず、すぐに馴染むことができました。

◎ ココが魅力
公共工事・民間工事を問わず、必要とされる現場が幅広いため、
社会貢献度の高さが実感でき、仕事にも自分にも誇りを持つことができます。
また、試運転等で、自分の手掛けた設備が実際に動く姿を目にすることも。
そのときに味わえる感動と達成感は格別ですよ!

◎ ココが頑張りどころ
材料や工具が多いので、最初のうちは名前や使い方を覚えるのに苦労するかも。
しかし、場数を踏んでコツコツと身につけることで、できる作業も増えていき、
「あ、今日も成長してる」と、自分の進歩を感じることができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 一般的なモラル・安全意識を持ち、明るい挨拶・言葉遣いのできる方
◎ わからない事をそのままにせず、報告・連絡・相談をきちんと行える方

雇用形態

■ 正社員

※試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給
┗ 経験者 :250,000円~500,000円
┗ 未経験者:210,000円~
※ 経験・能力等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/6月・12月(業績・評価に応じて/前年度実績:計2~3ヶ月分)

■ 昇給:年1回/10月(能力に応じて/前年度実績:~5.00%/月)

■ 通勤手当(全額支給)

■ 出張手当:1,000円~
■ 役職手当:30,000円~
■ 資格手当:第二種電気工事士3,000円、第一種電気工事士5,000円、電気工事施工管理技士8,000円
■ 時間外手当

モデル給与

勤続3年目26歳・年収360万円
勤続6年目30歳・年収440万円
勤続15年以上42歳・年収600万円

勤務地

〒339-0053 埼玉県さいたま市岩槻区城町2-6-62

<東武アーバンパークライン「岩槻駅」車10分>

勤務時間

8:30~18:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり(現場状況による)
☆ 案件によっては定時前や午前中に業務終了になる場合もあります。

休日休暇

■ 休日:週休2日制(現場状況による)
※ 労働時間が週40hを超過した場合は、割増賃金を支給いたします。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 産前産後休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
☆ 5日以上の連続休暇も取得可能です!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 企業型確定拠出年金制度
■ 退職金
■ 資格取得支援
┗ 対象の資格取得時は、申込費用等を会社が負担します
┗ 業務に必要な技能講習や特別教育を受講できます
■ 報奨金
■ U・Iターン支援あり
┗ 入社に伴う転居の場合、引越し費用・初期費用を会社が負担します(※要相談)
■ 制服貸与
■ 防寒着購入費補助
■ 暑熱対策品支給
■ 工具購入費補助
■ 社内表彰制度
■ 社用携帯電話貸与
■ 保養所あり

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:65歳

■ マイカー・バイク通勤:可(駐車場完備)

先輩たちが丁寧にレクチャーしますのでご安心ください◎

官民問わずに案件を受注し、安定経営を続けています。

一緒に働ける日を楽しみにしています!(代表・池田)

編集部リサーチ

”お客様の依頼には「断らない・諦めない」” をモットーとする和光エンジニアリング様。お客様の想いに寄り添い、様々なことに臆せず挑戦している姿が非常に魅力的です。また、「断らない・諦めない」行動が、社会を明るく照らし、人々のビタミンになるようにとの想いを込め、オレンジ色のコーポレートカラーでも表現しているそうです。
意外にも異業種出身の社員様が多く、未経験者が抱える悩みや不安も把握されていることや、育成ノウハウが蓄積されている点は、未経験の立場からすると非常に安心できる要素ですよね。社員様想いでもある同社は、安心して長く働けるようにと福利厚生も充実。一生モノのスキルと、ずっと働きたくなる環境と、どちらも備わった温かい企業様です。未経験者はもちろん、経験をお持ちの方にも、心からおすすめしたい求人です!

和光エンジニアリング株式会社の会社概要

社名 和光エンジニアリング株式会社
設立 1991年11月
代表者 池田 盛二
資本金 1,000万円
売上高 7億3,000万円
主要取引先 株式会社川瀬電気工業所
荏原実業株式会社
旭化成建材株式会社
従業員数 31名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒339-0053 埼玉県さいたま市岩槻区城町2-6-62
ホームページ https://www.wako-eng.com/

和光エンジニアリング株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回)+簡単な適性検査
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒339-0053 埼玉県さいたま市岩槻区城町2-6-62
<東武アーバンパークライン「岩槻駅」車10分>
連絡先 ■担当:阿部(あべ) 

※営業電話はご遠慮ください。
和光エンジニアリング株式会社 <電気工事士◆資格経験不問>残業少なめ・現場終了帰社後、即帰宅も可/資格取得支援制度/退職金あり