株式会社エーテクノの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/19〜2024/05/16
情報更新日:2024/04/19

手厚い教育体制×資格取得支援⇒未経験から大成長!独立もOK◆通信工事◆資格経験不問/協力会社も募集

資格手当 資格取得支援 書類選考なし

[▼技術を学んで独立!|▽社員で長く活躍!]理想の働き方が叶う!穏やかな先輩たちと一緒にのびのび成長*

需要の絶えない工事なので、手に職をつけるのにピッタリです!

─────
理想の働き方が叶います!

【▼将来独立に挑戦したい方】
そのチャレンジを全力で応援します!
ある程度仕事ができるようになったら、
「協力会社として案件をご依頼!」なんてサポートも可能です!

【▽社員として活躍したい方】
一緒に会社を盛り上げていきましょう!
技術力のある協力会社様の方とも連携するので、
業界の人脈を広げながら、多くの学びを得られます!

─────

はじめまして!エーテクノの代表 足立です。
2022年に設立したばかりの会社ですが、
ありがたいことに安定して依頼をいただいており、
会社としてさらに成長するために、今回の増員募集を決めました。

転職って考えることが多くて大変ですよね。
「本当に手に職をつけられるのか」「独り立ちしたあとはどうするか」
…エーテクノでは、小回りが利く組織構造を活かして、
教育体制とキャリア形成に力を入れています!

─◆ 教育体制 ◆─
スムーズに仕事ができるまでは、先輩社員が現場の同行&サポートします!
基礎の基礎からスタートして、約1年後には独り立ちレベルになれますよ!
(ここで成長し、独立した先輩もたくさんいます!)。

─◆ キャリア形成 ◆─
資格取得支援と独立支援をダブルで行っています!
未経験からでも仕事をしながら資格を取れますし、
独立後は請負で案件をお任せすることもできます!

需要が絶えないインフラ系の工事なので、
安定した環境で技術を身につけられるのが最大の魅力!
「手に職をつけて、理想的な働き方を実現したい!」その思いを叶えませんか?

株式会社エーテクノの募集要項

募集職種

■ 手厚い教育体制×資格取得支援⇒未経験から大成長!独立もOK◆通信工事◆資格経験不問/協力会社も募集

仕事内容

戸建住宅やマンションの入居者様が
テレビやインターネットをご自宅で使えるように、
大手ケーブルテレビ事業者のパートナーとして回線工事や各種設定を行います!

[作業内容]
■ CATVの設備工事
■ CATV端末機器の設置作業
■ インターネットモデムの設置や設定
■ 戸建て電気配線工事やエアコン取付工事
■ ケーブル配線のメンテナンス など
※ CATV…ケーブルテレビ

[業務の詳細]
■ 担当エリア:京都市、向日市、長岡京市、高槻市
■ 件数:5~7件程度/日
■ 人数:1~3名程度で担当(現場により異なる)
■ 出張:なし
■ 夜勤:なし
■ 転勤:なし

◎ 慣れるまでは先輩社員が現場に同行しますので、安心して頼ってください!
業界未経験の方も、大体1年ほどで独り立ちできます!

[チームの雰囲気]
社員は30~40代が中心!
少数精鋭のお互い気心が知れた関係性で、
厳しい人間関係やピリピリした空気感とは無縁です。
仲間として全力でサポートしますので、一緒に成長しましょう!

[社員インタビュー]
先輩社員Nさん/入社2年目・49歳
前職は建築業に関わっていたのですが、
不景気のあおりを受けたことで転職を決意しました。
入社を決めたのは、ここなら資格を取れるうえ、
安定した収入を得られると感じたからです。

屋外での作業が伴うので暑い日や寒い日は大変ですが、
お客様に喜んでもらえると、やりがいと達成感で胸がいっぱいになります!

エーテクノはいつも雰囲気がよく、
情報共有や助け合いの仕組みも構築されているので、安心して仕事に取り組めます!

\正社員のほか、協力会社様も募集中です!お気軽にご連絡ください!/

◎ お客様のご自宅に伺って作業する仕事柄、「ありがとう」と直接言っていただけるのが一番のやりがいです!
◎ インターネットが普及した現代において、必ず必要とされるスキルを身につけられます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:あれば尚可(AT限定可)

★ 未経験から手に職つけたい方や、将来的に独立を目指している方も大歓迎です!
★ 電気工事の資格や経験がある方は、スキルを活かせます!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

★ 業界経験10年以上のベテランが多数在籍しており、会社は順調に成長中。
今後さらに事業を拡大していくため、新しい仲間を迎えたいと思っています!

求められる人物像

◎ 時間やルールをしっかり守れる方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員・業務委託

※ 試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※ 協力会社を同時募集中です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

給与

■ 月給:180,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:あり(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(業績・評価に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額18,000円迄)

■ 資格手当:5,000円/1つごと
┗ 対象となる資格:第二種電気工事士/工事担任者/高所作業車(特別教育修了者・技能講習修了者) 
■ 家族手当:5,000円/1人ごと
■ 班長手当:35,000円
■ 職務手当(事務職手当):18,000円
■ 残業手当

スキルアップや知識の習得にも細かく応えられるよう、
新たな手当の導入も随時検討していく予定です!

モデル給与

入社2年38歳・年収550万円(経験12年)

勤務地

〒601-8142 京都府京都市南区上鳥羽中河原町76

<近鉄京都線「上鳥羽口駅」車4分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均30h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(シフト制)
※ 週の所定労働時間が40hになるよう調整しています。
※ 週40hを超過する労働が発生した場合は、別途、割増賃金を支給します。

■ 夏季休暇(前年度実績4日間)
■ 年末年始休暇(前年度実績7日間)
■ 有給休暇(入社6ヶ月経過後/10日間)

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 制服貸与
■ 資格取得支援
┗ 受験費・講習費・テキスト代を会社が全額負担します! 
■ 独立支援制度
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク・自転車通勤:可(駐車場代無料)

株式会社エーテクノの会社概要

社名 株式会社エーテクノ
設立 2022年10月
代表者 足立 真吾
資本金 100万円
売上高 1億5,000万円
従業員数 10名未満
事業内容 電気通信工事業 電気工事業
事業所 本社:〒601-8142 京都府京都市南区上鳥羽中河原町76

株式会社エーテクノの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※ 書類選考はありません。ご応募いただきましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています】
◎ 面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎ 面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、5日以内の予定です。
◎ 会社入口の看板は「サイキ電工社」となっていますので、ご注意ください。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒601-8142 京都府京都市南区上鳥羽中河原町76
<近鉄京都線「上鳥羽口駅」車4分>
連絡先 ■担当:足立(あだち) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社エーテクノ 手厚い教育体制×資格取得支援⇒未経験から大成長!独立もOK◆通信工事◆資格経験不問/協力会社も募集