株式会社モールスの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/07/04〜2024/07/31
情報更新日:2024/07/04

【年休120日】需要高★通信設備の工事・保守点検など/資格・経験不問<家族手当・退職金あり>

資格手当 直行・直帰OK 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
この先もニーズ増加が見込まれる、最先端の通信工事!
未経験から幅広い技術の習得が叶う!
お休みをしっかり確保でき、プライベートも充実可!

「好き」がアナタを強くする。未経験から始めるのは、人と人とを繋げる仕事。

30代活躍中!未経験入社の方にも、丁寧にサポートします◎

『インターネットを利用するのが好き。』
当社では、これも大事な志望動機の1つとなります。

*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

こんにちは!株式会社モールスです。
私たちの仕事は、携帯基地局の設備工事や保守点検。
今、皆さまが、お手元にあるスマホで、
いつも通り誰かとすぐ繋がれるように、設備の稼働を見守っています!

つまり、私たちの仕事は通信技術を駆使して、
人々の繋がりを守り、強くすること。
常に最先端分野に携われる、やりがいの大きな業務です。

何だか難しそうに聞こえてしまったらすみません…!
もちろん社会的に重要なお仕事ですが、
当社では未経験者さんも大歓迎です!

ご入社後は、先輩たちが業務の基本から丁寧に教えていきます。
『ネットを使うのが好き』『通信分野に興味がある』
そんな方なら大丈夫。
きっと気づけば、設計・工事・保守点検と、何でもできる職人になっていますよ!

ご経験をお持ちの方は、そのスキルを考慮・優遇してお迎えします。
資格をお持ちの方には手当が付きますし、
ご経歴次第では、 月給35万円でのスタートも可能!

もちろん給与だけではありません。
せっかくご縁があった皆さまには、無理せず長くご活躍いただきたいので、
お休みは土・日・祝日。ワークライフバランスを保てる環境ですので、
その点もご安心くださいね。

書類選考はありません!
気になっていただけた方は、ぜひ一度面接でお話ししませんか?

株式会社モールスの募集要項

募集職種

■ 【年休120日】需要高★通信設備の工事・保守点検など/資格・経験不問<家族手当・退職金あり>

仕事内容

主に、携帯電話基地局設備に関する工事や保守点検を行います。
担当エリアは茨城近隣で、事務所から基地局へ向かい、作業を進めていただきます!

《◆ 具体的には》
*携帯電話設備基地局の設計・工事・保守点検・試験調整
*無線設備や通信設備の工事
*お客さまへの提案書や報告書の作成 など

《◆ 対応現場は》
*工期:短いもので1日ほど、長いもので2~3週間ほど
*件数:1日あたり1~2件ほどに対応
*人数:2~4名ほどで対応
*出張:半年に1回ほど(主に関東・甲信越エリア)
*夜勤:3ヶ月に1回ほど(翌日はお休み)

《◆ 入社後は…》
当社では、未経験者さんも大歓迎です!
基本から丁寧にお教えしますので、安心してご応募くださいね。
工具の名前や使い方から覚えていただき、慣れてきたら簡単な作業にもチャレンジ。
徐々にできることを増やしていただければOKです!

経験をお持ちの方は、スキルを活かせるような業務からお任せしていきます。
もちろん慣れるまでは先輩がサポートしますので、不安なことがあれば気軽に頼ってください。

《一緒に働くのは…》
30代の4名が現場に出ています。
元飲食業・元製造業(工場勤務)・元営業職だった人など、未経験でこの仕事を始めた社員もいます!

◎ 「地域の通信分野を守っている」という誇りをもって働けます!
◎ 施工だけでなく、設計や保守点検まで幅広いスキルが身につきます!
◎ 日々進化する分野で、最先端の技術に触れることができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士・第二種電気主任技術者

┗ 陸上特殊無線技士・その他、通信設備に関する資格
┗ CADの使用経験者
★ 上記の資格・経験をお持ちの方は優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件の変動なし)

給与

■ 月給:180,000円~350,000円 
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(前年度実績:計2ヶ月分)

■ 昇給:年1回(前年度実績:月あたり3,000円〜)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 扶養手当:配偶者10,000円、子1人あたり10,000円
■ 資格手当:資格取得時に10,000円支給、その後の支給金額は応相談
■ 残業手当

勤務地

〒305-0041 茨城県つくば市上広岡604番4

<つくばエクスプレス「つくば駅」車10分>
<JR常磐線「土浦駅」車10分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:入社6か月経過後10日付与

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 資格取得支援

■ 制服貸与
■ 退職金共済
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可(駐車場あり)

少しずつできることを増やしていけばOKです!

高ニーズの通信工事は、やりがいの大きな仕事です★

新しい仲間を、お待ちしています!

編集部リサーチ

『もしも今、スマホが繋がらなくなったらどうしよう。』
普段、私たちがそんな心配をしなくて済むのは、基地局設備を守ってくれている人がいるからですよね!まさにその、縁の下の力持ち的な業務を担っているのが、株式会社モールスさまです。茨城に密着し、地域の通信分野を支えてくださっています。
そんな同社の特徴は、ワークライフバランスを保てる労働環境と、未経験者さんへの手厚いサポート。『体力的な負担が心配…』『未経験だけど大丈夫かな?』そんなご不安をお持ちの方にも、ぜひ前向きにご検討いただきたいです!
『面接って何だか緊張しちゃう!』そんな方も大丈夫ですよ。皆さまの「好き」に寄り添ってくれる企業さまですので、あなたらしく素直な気持ちで臨んでいただければ!編集部一同、心より応援しております◎

株式会社モールスの会社概要

社名 株式会社モールス
設立 2013年5月
代表者 伊勢澤 一
資本金 500万円
従業員数 10名未満
事業内容 電気通信工事業
事業所 本社:〒305-0041 茨城県つくば市上広岡604番4

株式会社モールスの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、5日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒305-0041 茨城県つくば市上広岡604番4
<つくばエクスプレス「つくば駅」車10分>
<JR常磐線「土浦駅」車10分>
連絡先 ■担当:大嶋(おおしま) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社モールス 【年休120日】需要高★通信設備の工事・保守点検など/資格・経験不問<家族手当・退職金あり>