株式会社田熊電気の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/03/27〜2024/04/23
情報更新日:2024/03/28

\入社祝い金10万円!/資格経験不問◆住宅の電気工事【資格手当/資格取得支援あり/出張ほぼなし】

資格手当 直行・直帰OK 資格取得支援
この求人のポイント!
ゆくゆくは施工管理の道も◎少数精鋭で成長しやすい!
住宅関連の電気工事がメイン◎福岡に地域貢献できる!
子ども手当や退職金も◎長く安心して働ける環境!

「電気工事ってやっぱり楽しい!」そう思える日々を、この福岡で。

「好きで電気工事士になったのに、最近仕事が面白くない…」
そんな思いを抱えている方に、ぜひ当社を知っていただきたいです!

◆地域の方々の日常を支えられる!
住宅関連の現場が多い当社。
大規模な現場と比べ、お客様の“顔”が見えるので、やりがいを感じやすいです。
「あなたの手で、そこに住む人の生活を豊かにできる」
当たり前だけど忘れがちな、
電気工事士としての喜びを実感いただけると思います。

「福岡で働きたい!」「福岡に社会貢献したい!」
そんな方も大歓迎です◎

◆種類豊富な案件を経験できる!
主な案件は、コンセントの配線やリフォームの電気工事など。
住宅のあらゆる電気設備の工事に携われるため、
あの頃感じていた“モノづくりの楽しさ”に、もう一度出会えるはずです!

◆仕事の幅を広げられる!
少数精鋭のため、スキルを磨くには最適な環境です。
一人前の技術者となり、材料の手配から完成までの一貫作業を任されている社員も。
将来的には施工管理へのキャリアアップも目指せますよ◎
また、未経験の方もOK!少しずつ知識と経験を身につけていきましょう。
この仕事を究める道に、ゴールはない。だからこそ面白いんです!

◆働きやすい環境づくりも!
仕事だけでなく日常生活も大切にしてほしいため、退職金や子ども手当を用意。
実際に、家庭を持つ社員も活躍中です!
皆さんが、長く安心して働けるよう、制度を整えています。

当社を選んでいただいた感謝の気持ちを込めて、
入社祝い金もお渡ししています。
ぜひ私たちと一緒に、地域で頼られる電気のプロを目指しませんか?

株式会社田熊電気の募集要項

募集職種

■ \入社祝い金10万円!/資格経験不問◆住宅の電気工事【資格手当/資格取得支援あり/出張ほぼなし】

仕事内容

主に住宅関連の電気工事を行います。
お客様からの、さまざまなご要望やご相談に応えていきましょう。

《具体的には?》
新築住宅のコンセントや照明の配線工事/住宅リフォームの電気工事/太陽光・蓄電池の設置工事 など

《対応現場は?》
*エリア:福岡市内近郊
*出張 :あっても年に1回程度
*転勤 :なし
*移動 :直行直帰OK

《入社後は…?》
*経験をお持ちの方
スキルに合わせて、できる作業から少しずつお任せしていきます。
当社は手掛ける工事の種類が豊富なため、
これまでに培ってきたスキルを活かしていただけると思います。
ぜひ、面接で今までのご経験をお聞かせください!

*未経験の方
研修や先輩との同行を通して、業務の流れを覚えていきましょう。
道具の名前や使い方から教えていきますので、ご安心くださいね!

《その後のキャリアプランは…?》
将来的には、施工管理へのキャリアアップも可能です!
工事全般に携わることで、より専門的な知識や経験を身につけられます。
まずはCCUSレベル3相当を目指していただき、
その後、将来独立を考えている方についても応援します!

◎ 住宅の案件がメインのため、お客様から直接感謝の言葉をいただくことも!
  人々の生活を支えているやりがいを感じられます。
◎ さまざまな種類の電気工事に携わるため、幅広い知識や経験を積めます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 59歳まで  ※定年年齢を上限(例外事由:1号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験
◎ 電気工事の資格や経験を活かして働きたい方、歓迎します!
◎ 将来的に独立を考えている方も是非ご応募ください!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給:260,000円~350,000円+インセンティブ
★ 幹部候補は月給310,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には40時間分の固定残業代50,000円~70,000円を含みます。超過分は別途支給。
◎ 週払いの相談も可能です。(規定あり)

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額10,000円迄)

■ 子ども手当:1人につき3,000円
■ 資格手当

モデル給与

入社3年・年収450万円
入社5年・年収500万円

勤務地

〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村2丁目12-14

<地下鉄七隈線「賀茂駅」徒歩12分・車4分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日・他(現場カレンダーによる休日)
※ 現状、隔週土曜日は出勤が発生しているため、週40hを超過した分は割増賃金を支給します。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 入社祝い金:10万円
■ 資格取得支援
■ 社用車貸付

■ 受動喫煙対策: 屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

■ マイカー通勤:可

編集部リサーチ

株式会社田熊電気様の強みは、地域への貢献度が高いこと!「あなたのまちの電気屋さん」のモットーを掲げていらっしゃるとおり、福岡市の住宅の電気に関するご要望やトラブルを解決されてきた数多くの実績があります。まさに同社は、福岡市に住む方々にとって「暮らしを支えてくれる強い味方」と言えるでしょう。
また、スキルアップしやすい環境も同社の魅力です。資格手当や資格取得支援制度だけでなく、技術者として信頼されるポジションを築けば、施工管理の道にも挑戦できるとのこと。今よりもっと成長したい方や、これまでのご経験を活かして地域貢献したい方などに、特にオススメの企業様です。気になる方は、お早めのご応募を!

株式会社田熊電気の会社概要

社名 株式会社田熊電気
設立 2014年4月
代表者 田熊 秀成
資本金 500万円
従業員数 10名未満
事業内容 一般電気工事
事業所 本社:〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村2丁目12-14
ホームページ https://taguma-denki.co.jp/

株式会社田熊電気の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
選 考
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒814-0175 福岡県福岡市早良区田村2丁目12-14
<地下鉄七隈線「賀茂駅」徒歩12分・車4分>
連絡先 ■担当:田熊(たぐま) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社田熊電気 \入社祝い金10万円!/資格経験不問◆住宅の電気工事【資格手当/資格取得支援あり/出張ほぼなし】