株式会社佐藤電気の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/05〜2024/05/02   掲載終了まで5
情報更新日:2024/04/11

出張・転勤・夜勤なし【資格経験不問/木造住宅メインの電気工事*公共工事も対応】資格取得支援あり◎

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし

今、新潟で電気の仕事がしたいと思う、あなたへ。

書類選考はありません!一緒に働ける日を楽しみにしています◎

この仕事を始めて14年が経ちましたが、
「人から求められることの喜び」
「電気工事を通して人の役に立つ面白さ」
そういうことに、最近やっと気づいたんです。

父が始めたこの会社。
本当はたたむつもりだったようですが、
このやりがいを、もっと多くの人と分かち合いたくて、
今年から継ぐことに決めました。

だからこそ、当社を選んでくださった方を、
大切に育てていきたいという想いがあります。

最初の3年間は必ず僕が同行し、
自分が持つスキルは、すべて教えていきたいです。
実は僕も、社会人の途中で電気工事士になったので、
不安な気持ちを誰よりも理解できると思っています。

それから、エアコン工事に興味がある方には、
この道46年のベテランがレクチャーします。
彼は、お客様からご指名をいただくほど、地元で愛される職人。
知識や技術はもちろん、お客様との接し方なんかも、
ぜひ一番近くで学んでみてくださいね。

新潟の案件のみなので、出張や転勤はありません。
また、負担になりやすい夜勤も一切なく、
残業も月5hほどなので、ムリせず働いていきましょう。

面接では、「どうして電気屋さんになりたいと思ったか?」を教えてほしいです。
なぜかというと、僕も聞かれたことがあるから(笑)
純粋に皆さんの答えを知りたいんです…!
それくらい気さくにお話しできたらいいなと思っています。
久しぶりの求人なので、僕も少しドキドキ。
率直な想いをぜひ聞かせてください。

代表・佐藤より

株式会社佐藤電気の募集要項

募集職種

■ 出張・転勤・夜勤なし【資格経験不問/木造住宅メインの電気工事*公共工事も対応】資格取得支援あり◎

仕事内容

〇 木造の新築をメインに電気設備工事をお任せします。
〇 家庭用・業務用エアコン取付工事も手掛けます。
〇 エアコンのレンタル事業に伴う取付工事、メンテナンスにも対応します。

【1:現場の詳細】
* エリア:新潟県柏崎市、長岡市、上越市
* 建物 :一般住宅、学校など
* 工期 :エアコン工事は1日、新築工事は4ヶ月ほど、官公庁案件は半年ほど
* 件数 :1日に1~3件に対応
* 人数 :基本的には1名で対応(難しい場合は応援を呼びます!)

* 夜勤、出張、転勤はありません。
* 会社集合・解散が基本です。
* 現場への移動には社用車を使用。1人1台貸与します!

【2:入社後は】
◆ 未経験の方へ
まずは代表に付いていただき、雰囲気に慣れるところから始めましょう。
道具の使い方や仕事の流れといった基礎から丁寧にレクチャーします。
最初の3年間は必ず現場に同行し、フォローしていきますのでご安心ください!

◆ 経験者の方へ
お持ちのスキルを活かして、早速現場でご活躍いただきたいです。
また、エアコン工事の割合を多めにお願いしたいと思っています。

◆ 「エアコン工事をやってみたい!」という方へ
入社46年、エアコン工事を長年手掛ける
ベテランAさん(64歳)が付いて、直接教えていきます。

<Aさんについて>
地元の方が「この人なら大丈夫!」と信頼を置き、ご指名が入るほど!
…その秘密は、”寄り添う力”にアリ。
お客様からエアコンの故障でご相談を受けた際には、
本体を交換するだけではなく、まずは修理できるところはないか、
お客様にとってもなるべく負担がかからない提案を第一に考え、実行するような人です。

【3:一緒に働くのは】
現場に出ているのは、代表(38歳)、Aさん(64歳)の他に、59歳、69歳の計4名です。
真面目に取り組むタイプが多いですが、代表を中心にあたたかい関係性を築いています。

===【当社のここがポイント】===
<その1>
電気工事だけでなく、家電の修理、家庭用・業務用エアコンの工事など
オールマイティーに対応。
ここまで手広く対応する地元企業はなかなかいないため、
創業から60年、個人のお客様からのご依頼だけでなく、
公共工事、民間工事も幅広く手掛けています!

<その2>
毎年夏は、エアコン工事の需要が大幅に増加!
その一方で、夏以外もレンタルのエアコン工事を多数受注するため、
1年を通して仕事量が安定しています。

◎ 個人のお客様からのご依頼にも対応するので、感謝の言葉を直接いただけた瞬間の喜びは格別です。
◎ エアコン工事に挑戦したい方はぜひ!長年活躍するベテランのスキルを間近で学べます。
◎ 現場でのレクチャーはもちろん、資格取得支援など未経験からのスキルアップを手厚くフォローします。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 電気工事に興味を持ち、コツコツと学んでいける方
◎ お客様と接する際にもマナーや挨拶などに気をつけることができる方
◎ 適切なコミュニケーションを取って仲間と関係性を築ける方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中、退職金共済および傷害保険への加入なし)

給与

■ 月給
・ 未経験者:180,000円~280,000円
・ 経験者 :250,000円〜350,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて、前年度実績:計3ヶ月分)

■ 昇給:あり(能力に応じて、前年度実績:ひと月あたり1.00%〜2.00%)

■ 通勤手当:支給(月額5,000円迄)

■ 家族手当:子ども1人につき5,000円
■ 資格手当
┗ 第二種電気工事士5,000円、第一種電気工事士10,000円
┗ 2級電気工事施工管理技士10,000円、1級電気工事施工管理技士15,000円
■ 残業手当

勤務地

〒945-0033 新潟県柏崎市東長浜町1-7

<JR越後線「東柏崎駅」車7分>
★ 倉庫を改修工事し、事務所兼倉庫として移転したばかり。今ならキレイなオフィスで働けます!

勤務時間

8:00~17:30
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:120分

残業:あり(月平均5h) ★ほとんどありません!

休日休暇

■ 休日:土(第2・4)・日・祝日

■ GW休暇:カレンダー通り
■ 夏季休暇:8/13~8/16
■ 年末年始休暇:12/30~1/4
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後に10日付与

■ 年間休日:105日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続年数5年以上)
■ 退職金共済加入
■ 資格取得支援:受験費用を会社が全額負担
┗ 電気工事工業組合での免許取得の斡旋もあり、会社でも手厚くフォロー!教えられることは全部教えます◎
■ 制服・作業服支給
■ 社用車貸与(1人1台)

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可(無料駐車場あり)
★ 社用車での通勤もOKです!

応募の流れは?    掲載終了まで5

事務所もキレイになったばかりです!

新潟県内の一般住宅や学校での工事がメインです。

必ず先輩が付いてレクチャーしていきます!

株式会社佐藤電気の会社概要

社名 株式会社佐藤電気
設立 1982年
代表者 佐藤 洋太郎
資本金 1,000万円
売上高 5,700万円
主要取引先 柏崎市、株式会社一条工務店
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒945-0033 新潟県柏崎市東長浜町1-7

株式会社佐藤電気の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、3日以内の予定です。

【面接について】
◎当日は代表(佐藤)が対応します。
◎あまり緊張しすぎず、フランクな雰囲気でお話ししたいと思っています。
◎お仕事終わりに作業着を着用した状態での面接もOKです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒945-0033 新潟県柏崎市東長浜町1-7
<JR越後線「東柏崎駅」車7分>
連絡先 ■担当:佐藤(さとう) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話はご遠慮ください。
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで5
株式会社佐藤電気 出張・転勤・夜勤なし【資格経験不問/木造住宅メインの電気工事*公共工事も対応】資格取得支援あり◎