日本海電気工事株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/03〜2024/04/30   掲載終了まで3
情報更新日:2024/04/24

〈完全週休2日制の土日祝休み〉&〈残業ほぼナシ〉◆金沢メイン!新設・既設の電気工事◆資格経験不問

資格手当 残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし

北陸電力グループ会社から安定受注!だから安心して成長できる◎【未経験でも月給30万円~/福利厚生も充実】

面倒見の良い先輩が多いので、ご安心ください◎

日本海電気工事は、創業から50年以上、
生活に無くてはならない”電気”というライフライン設備を守ってきました。

専門的なスキルが必要とされるこの仕事ですが、
当社には、ゼロから電気工事士としてのキャリアを始めた3名の先輩もいます。
今回は、そんな先輩たちに続く新たな仲間を募集することとしました!

【☆資格&経験ナシ⇒職人へ成長できる】
仕事を覚えていくためには、まずは土台を整えることが大切。
そこで、最初の3日間は研修を行っています。
現場に出た後も、最初の1~2年は補助作業がメインなので、
先輩の仕事を見ながら、じっくり学ぶことができる環境です。
また、資格取得の費用は全額負担するので、積極的に活用してくださいね。

【☆高い安定性があるから安心して働ける】
当社は北陸電力のグループ会社から受注する案件がほとんど!
そのため、常に仕事を確保しており、年間2,000件の工事を手掛けています。
さらに、工事日程を組みやすく効率的に働けるというメリットも。
そのおかげか、残業は月平均2~3hという少なさです!

【☆頑張った分だけ収入アップできる】
賞与や昇給のタイミングは毎年設定しています。
前年度は、「計4ヶ月分の賞与」&「ひと月で8%~10%の昇給」という実績も!
日頃の頑張りに報いるために、給与としてきちんと還元します。

私たちが手掛けるのは、地域の人々へより安心・安全に電気を送り届けるための仕事。
この機会に、一緒にチャレンジしてみませんか?

日本海電気工事株式会社の募集要項

募集職種

■ 〈完全週休2日制の土日祝休み〉&〈残業ほぼナシ〉◆金沢メイン!新設・既設の電気工事◆資格経験不問

仕事内容

配電線設備の工事をお任せします。

【業務詳細】
◆ 新設工事
電柱・架線・機器類の設置などに伴う工事

◆ 既設工事
電線の張替、機器類の取付、電柱の修理、電柱の移設工事などの管理・メンテナンス業務

* エリア:金沢市内がメイン(白山市~かほく市まで)
* 件数 :1日に2~3件ほど
* 人数 :4~5名1組のチームで対応
┗ 経験、能力、スキルともにバランスがよくなるよう、メンバーの構成を考えています!
* 工期 :短いもので1週間ほど、長いもので3ヶ月ほど
* 出張 :なし

★ 当社の仕事について
当社が手掛ける工事は、北陸電力で発電され送電線から送られてきた電気を、
地域に張り巡らされた配電線を通して住宅やオフィス、工場などへ送り届けるためものです。
また、地中に電気ケーブルを引き込む「無電柱化」などの高い技術を要する工事も、
金沢市を中心に請け負っています。

【入社後~1人立ちまでのフロー】
最初の3ヶ月間は、北陸電気工事(株)の研修センターで研修を受けていただきます。
座学・実技を通して、電気の基礎知識や工事の基本を学んでいきましょう。
 ▼
その後、先輩社員と一緒に現場へ同行していただきます。
まずは先輩の補助作業や資材管理をお任せしますので、
1日の流れや工事の進め方などをじっくり覚えていきましょう。
 ▼
大体1~2年ほどは、先輩の補助作業をしながら経験を積んでいただきます。
その後、遂に1人立ちです!
さらに5~6年ほどスキルや知識を高めていけば、チームの副リーダーとして活躍できる道もありますよ◎

【一緒に働くメンバー】
一緒に組む先輩は、経験豊富で面倒見のいいタイプばかり!
分からないことは何でも質問してくださいね。
また、未経験&無資格からスタートした社員が3名いますが、今では大活躍!
スキルの習得に向けて毎日頑張っています◎

\ 先輩社員が入社1年目を振り返ってみました /
当時は材料のバラし・受け渡しなど、先輩のサポートが中心。
うまくいかずに注意を受けることもありましたが、
先輩方が自分を思って言ってくれていることが伝わってくるんです。
だから、その思いに自分も応えたくて、研修で頂いた専門書も使いながら、日々勉強していました。
今では配線・施工ができるようになり、自分の成長を実感しています!
(入社3年目/21歳)

◎ ライフライン供給を支える仕事なので、社会への貢献度がバツグンに高いです。
◎ 研修や段階を踏んだ育成フローで、着実にスキルを磨いていくことができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可(AT限定の方は、入社後に限定解除していただければOKです!)

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験
┗ クレーンの運転に関連した資格

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ チームワークを大切にしながら仕事ができる方
◎ 地域に密着した仕事がしたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間なし

給与

■ 月給:300,000円~400,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/7月・12月(業績・評価に応じて/前年度実績:計4ヶ月分)

■ 昇給:年1回/4月(能力に応じて/前年度実績:8%~10%/年)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家族手当:5,000円
■ 皆勤手当:10,000円
■ 資格手当:第一種電気工事士20,000円、第二種電気工事士10,000円
■ 役職手当
■ 技術手当
■ 食事手当
■ 早朝手当
■ 深夜手当
■ 残業手当

モデル給与

入社3年21歳・年収440万円 
入社5年23歳・年収550万円
入社10年28歳・年収660万円

勤務地

〒920-0209 石川県金沢市東蚊爪町ム29-1

<北鉄浅野川線「蚊爪駅」車6分>

勤務時間

【1】8:00~16:45
【2】22:00~5:00(週1回発生します/翌日はお休みです)
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:【1】60分【2】45分

残業:あり(月平均2~3h) ★ほとんどありません!

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 育児休業:取得実績あり
■ 有給休暇:入社後、6ヶ月経過で10日付与

■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 財形貯蓄制度
■ 退職金制度:勤続3年以上
■ 資格取得支援:取得にかかる費用を会社が全額負担
■ 社員旅行または温泉(年1回)
■ 制服・備品支給

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
 
■ 定年制:70歳

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

応募の流れは?    掲載終了まで3

丁寧に教えていくので、一緒に頑張りましょう!

社員旅行はワイワイ楽しい雰囲気です!

地域へ安全に電気を送り届ける仕事です!

日本海電気工事株式会社の会社概要

社名 日本海電気工事株式会社
設立 1972年11月
代表者 伊藤 実
資本金 3,000万円
売上高 3億5,000万円
主要取引先 北陸電気工事株式会社・北陸電力送配電株式会社
従業員数 25名
事業内容 電力会社の配電線工事・ケーブル工事
事業所 本社:〒920-0209 石川県金沢市東蚊爪町ム29-1
ホームページ https://www.nihonkai-denki.co.jp/

日本海電気工事株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、3日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。
追って、こちらから連絡を差し上げます。

ご不明やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒920-0209 石川県金沢市東蚊爪町ム29-1
<北鉄浅野川線「蚊爪駅」車6分>
連絡先 ■担当:伊藤(いとう) 

※営業電話はご遠慮ください。
印刷する      応募の流れは?    掲載終了まで3
日本海電気工事株式会社 〈完全週休2日制の土日祝休み〉&〈残業ほぼナシ〉◆金沢メイン!新設・既設の電気工事◆資格経験不問