千曲産業株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/11/25〜2022/12/22   新着
情報更新日:2022/11/25

【基本土日祝休み・年休120日】制御盤・配電盤の配線《工場内メイン/転勤なし/資格・経験不問》

年間休日120日以上 資格取得支援
この求人のポイント!
資格取得支援あり◎受験費は会社が負担!
今年で創業50周年!確かな技術と歴史のある会社
転勤ナシ、出張・夜勤ほぼナシだから働きやすい!

「数<質」を重視した、オーダーメイドな物づくり。知識経験ゼロからでも始められます。

あなたなら「オーダーメイド」と聞いて、どんな物をイメージしますか?
特別にあつらえた高価なスーツ?
それとも、大切な人に贈るためのギフト?

私たちが手掛けている製品も、
1つ1つカスタムしているオーダーメイド品。
ご依頼くださったお客様のためだけの物づくりを、神奈川の横浜で行っています。

このような手法を取っていると、「多くの件数をこなす」というのが難しい。
そのため、自ずと「数<質」を重視した物づくりになるわけです。
そんな姿勢を評価してくださる企業様が、私たちのクライアント。
お客様とは、確固たる関係性を築くことに成功しています。

千曲産業には、勤続30年を超えるベテラン選手も。
長く続けられる理由は、
「平日にしっかり働いて、週末にきちんと休める」サイクルが回っているから。
生活リズムの整った暮らしがあるからこそ、
ここでの働き方が馴染んでいくんだと思います。

スタッフの中には、
「自分が培った経験を、次の人たちに継承していきたい」と言う人も。
新たな芽を育てていきたい気持ちが湧きたっているようです。

あなた自身の経験や、お持ちの資格は問いません。
面接時には、「こんな技術者になりたい」という展望をお聞かせください。
ここで一緒に成長していきましょう。

千曲産業株式会社の募集要項

募集職種

■ 【基本土日祝休み・年休120日】制御盤・配電盤の配線《工場内メイン/転勤なし/資格・経験不問》

仕事内容

主に、工場内での制御盤・配電盤の配線作業をお任せします。
機器の交換・改造に伴う工事がメインです。

《詳細情報》
・出張:年に数回程度、依頼があれば対応(範囲は全国)
・夜勤:ほぼなし(年1~2回)
・人数:1~2名で対応
・工期:1~2日程度

《社内について》
あなたと同じ技術スタッフは全部で7名。
40代~70代の、頼れるベテランたちが在籍しています。
勤続年数は長い人なら30年以上!長く頑張ってくれている人が多いんです。

真面目で落ち着いている人たちばかりで、
中には「何も知らない人に、イチから知識や技術を教えていきたい」というスタッフも。
初心者の方でも安心して飛び込んでこれる環境ですよ。

《千曲産業について》
もともと板金加工を行う会社で、制御盤の箱なども手掛けていました。
そこから派生して設置の改善なども行うようになり、今にいたります。
「数より質」を大切に、1件1件オーダーメイドの物づくりに注力。
固定のお客様からご愛顧いただいています。

◎ こだわりの詰まった物づくりに、未経験からでも挑戦できる!
◎ 経験豊富な先輩たちが在籍しているので、そのノウハウを身につけていける!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変動なし)

給与

■ 月給:220,000円~370,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記には住宅手当(20,000円)、生産手当(30,000円~40,000円)を含みます。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計250,000円~450,000円)

■ 昇給:年1回(前年度実績 ~3,000円/月)

■ 通勤手当:支給(月額30,000円迄)

■ 夜勤手当
■ 休日手当
■ 時間外手当

勤務地

〒241-0811 神奈川県横浜市旭区矢指町1849

<相模鉄道本線「三ツ境駅」徒歩20分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均30h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ お客様都合により、臨時的に土日出勤していただく可能性があります。その際は、休日手当を支給いたします。
※ 繁忙期の10月~3月は、休日出勤していただく頻度が多くなります。

■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:受験費は会社が全額負担します。
■ 制服貸与
■ 食事補助

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

編集部リサーチ

千曲産業様は、今年で創業50周年を迎えられる企業様。長野県出身の創業者が、故郷を流れる「千曲川」から名前を取って、この社名になったと代表からお聞きしました。
「今いる社員の中に、いわゆる『変な人』はいません。真面目で、穏やかな人が多いです。中には、『後進の人たちに、ノウハウを教えていきたい』と言ってくれるスタッフもいるんですよ。」
代表からこのようコメントをいただき、「ここなら、未経験の求職者様にも安心して紹介できそうだな」と感じました。基本的に土・日・祝日で出張・夜勤も少なめ。育成環境と働きやすさが整っている同社は、イチからスキルを磨きたい方にピッタリですよ!

千曲産業株式会社の会社概要

社名 千曲産業株式会社
設立 1973年4月
代表者 田中 信行
資本金 1,750万円
売上高 3億7,825万円
従業員数 23名
事業内容 鈑金加工及び電機配線
事業所 本社:〒241-0811 神奈川県横浜市旭区矢指町1849
ホームページ https://www.chikuma-sangyo.co.jp/

千曲産業株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(予定1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、5日以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒241-0811 神奈川県横浜市旭区矢指町1849
<相模鉄道本線「三ツ境駅」徒歩20分>
連絡先 ■担当:田中(たなか)・佐々木(ささき) 
■045-366-2542
※営業電話はご遠慮ください。
千曲産業株式会社 【基本土日祝休み・年休120日】制御盤・配電盤の配線《工場内メイン/転勤なし/資格・経験不問》