株式会社くれよんの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/11/24〜2022/12/21 電話orWEB面接可能
情報更新日:2022/11/24

思うように成長できない、高め合える仲間がいない…を打破しませんか?二種電工を持つ1年以上の経験者募集

資格手当 直行・直帰OK 残業月20h以下 年間休日120日以上 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
[意欲や能力を評価]社員の平均年収500万円以上!
[人重視の採用]会社とあなたの想いを一緒に共有。
[挑戦し続ける]電気工事士のベンチャー企業!

「もっと仕事にワクワクしたい」と思っていませんか?そんなアナタに、この求人を贈ります!

俺たちと一緒に業界を変えていきませんか?

電気工事を色めく仕事にしていく。
これは、くれよんが描いているVISIONです。

・成長したいのに、手元作業しかさせてもらえない
・社長や親方がワンマンで意見が合わない
・会社がマンネリ化していてワクワクしない

こんな状態が「あるある」な今の電気工事業界に、
鮮やかな色を塗り、新しい価値を提供したい……!
そんな思いから、「電気工事のベンチャー企業」として
新しい挑戦を続けています。

変革のためには、アナタの力が必要です。
俺たちと一緒に会社をつくり、業界を変えていきませんか?

『この仕事は好きだけど、将来が不安』
『もっと腕を磨きたいのに…』
そんな悩みも一緒に解決していきましょう。

まずは、アナタの希望する条件を教えてください。
やる気や能力を、できる限り評価してお迎えしたいので、
条件面はしっかり相談して決めましょう。
入社後は資格取得支援などで、成長を応援!
もちろん、資格を取れば手当で努力を還元します。

\現在の取り組み/
・社員発案の福利厚生を毎年1個以上採用
・平均年収500万円以上
★ 2026年までに様々な制度を設けられるよう動いています。

\火曜の20時台にブログ更新/
https://crayon-s.net/blog/
『社長ってどんな人?』と思っていたら、
「なっつんから見た社長…稲田弘樹」がオススメ。
社員から見たリアルな代表像を知ることができますよ。

当社の想いに共感してくださった方は、ぜひご応募ください!

株式会社くれよんの募集要項

募集職種

■ 思うように成長できない、高め合える仲間がいない…を打破しませんか?二種電工を持つ1年以上の経験者募集

仕事内容

大手ゼネコンや商業施設など有名大手企業との直取引が多数!
大型新築工事や改修工事など、幅広い電気設備工事を手掛けています。
★ 現場へは基本的に直行直帰です!

<対応現場>
*エリア:近畿圏内
*建物 :建設現場の新築・改修工事、商業施設、店舗、工場など
*工期 :短いもので2ヶ月程、長いもので24ヶ月程
*件数 :1日あたり7~8件程に対応
*人数 :35名程で担当(協力会社含む)
*出張 :現場状況による(この1年の間はありませんでした)
*夜勤 :現場状況による(基本的には日勤です)

<スキルアップを応援>
資格取得にかかる費用は全額サポート、社内で勉強会も行います。
また、「先輩によって言っていることが違う!」といった新人さんの悩みを解決するべく、
くれよん独自の「施工マニュアル」の作成と実施を行っています。
現場では、最初は先輩が付いて、作業を1つひとつ教えていきます。
徐々に技術を習得していきましょう!

<活躍する社員>
在籍する職人は、20代から60代までの計10名です。
20~30代を中心に会社・現場を盛り上げています。
最強の広報部が、職人の魅力を最大限引き出してくれています。
\シンパパも活躍しています!/

<社員交流>
気の合う若手社員同士で、休日に趣味を楽しむことも。
食事会・ゴルフ・サバゲー・ジムでの筋トレ・釣りなど、
参加希望者を募って交流をしています!
仕事を一歩離れれば、気を許して話せる大切な仲間たちです。

◎ 一緒に変化を楽しめる環境
◎ 自分の作った建物が残る達成感
◎ チャレンジ精神を受け入れてくれる社長

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 1年以上の実務経験

■ 普通自動車免許:AT限定可 ※必須ではありません。

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士

募集背景

◎ ビジョン実現のための増員募集 
電気工事の魅力を伝え、業界を変えていく…
電気工事のベンチャー企業として、新しい挑戦をやり続けます。
変革のためにはあなたのチカラが必要です。
俺たちと一緒に会社をつくり、業界を変えていきませんか。

求められる人物像

◎ 成長したい!チャレンジしたい!と思える方
◎ 当社のVISION(下記参照)に共感できる方

【Mission】まだ現場(ここ)にない、価値を描く
3Kなどのマイナスイメージが残る、この「業界に革命」を。工事に携わるすべての人を巻き込み、唯一無二の「新しい価値」を創り出す。

【Vision】電気工事業界を色めく仕事に
社員・現場・社内制度・広報戦略・社長。会社のカラー(個性)が色鮮やかに混ざり合い、関わる全ての人から「憧れられる存在」に。

【Value】くれよんの「12の原理原色」
社員同士が「血のつながりを超えた家族」以上の存在になれるよう「ひと想いの循環」の精神を忘れない。互いの想いを伝え、受け取る努力を継続する…そこから「12の原理原色」は保たれる。

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月(試用期間満了後、昇給の可能性あり)

給与

■ 月給
・ 経験者 :300,000円~
・ 未経験者:250,000円~
※ 上記給与には30時間分の固定残業代38,905円~を含みます。超過分は別途支給。
★ 月給額はご相談に応じます。ご要望をお聞かせください!(年齢・資格・能力を優遇・考慮し決定します)

■ 賞与:年3回(トータル3~5ヶ月分)

■ 昇給:あり(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給) or 支給(月額25,000円迄)

■ 皆勤手当:30,000円
■ 資格手当:二種電工5,000円/一種電工10,000円
■ 夜勤手当:社内規定による
■ 休日手当:社内規定による

モデル給与

【年収700万円】32歳/入社7年/経験者
【年収500万円】28歳/入社2年/経験者
【年収420万円】36歳/入社1年/未経験者

勤務地

〒584-0024 大阪府富田林市若松町2-1-17 3階

<近鉄長野線「富田林駅」徒歩4分>

勤務時間

8:00~17:00(実働7h)

休憩:120分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 現状、土曜は基本的に出勤をお願いしています。入社前に気になることがあれば、ご相談ください。
(労働時間が週40hを超えた分は割増賃金を支給します。なお、月30h分の残業代は固定残業代として月給に含みます)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇
◎ 家族行事や大切な予定など、休日のご相談には出来る限り応じます。
◎ 社員の意見をもとに、男性の育休制度を取り入れました!
 
■ 年間休日:112日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:資格取得にかかる受験費を会社が全額負担します!
■ 制服貸与
 
■ 定年制:65歳

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
 
■ マイカー通勤:可

経験やスキルを発揮したい経験者さんも大歓迎!

9月にはBBQを実施!イベントも盛んな会社です。

いつもそばに気が置けない仲間たちがいます♪

編集部リサーチ

くれよん様の特徴は、「成長できる場を提供する」という点。困ったことがあれば、スタッフ総出で問題解決に協力する環境だそうです。そんな中で、職長を任せられた20代後半の若手社員様も!成果を出せば昇給・賞与に反映されるとのことなので、成長に対して前向きになれる企業様だと感じました。
代表の稲田様からは、『面接に来てくれた方とは、ざっくばらんにお話がしたい。給与の希望なども遠慮せず聞かせてほしい』なんてお言葉をいただきました。そんな代表のもとであれば、納得のいく形で転職活動を進めることができるのではないでしょうか。ぜひ、この機会をお見逃しないようご検討ください。迷っている方は、まず【お気に入り登録】を!

株式会社くれよんの会社概要

社名 株式会社くれよん
設立 2016年5月
代表者 稲田 弘樹
資本金 500万円
売上高 3億6,000万円
従業員数 13名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒584-0024 大阪府富田林市若松町2-1-17 3階
ホームページ https://crayon-s.net/

株式会社くれよんの選考方法

選考プロセス 応 募
◎電話応募ではなく、工事士.comのサイトにてWEB応募していただけるとスムーズです!
◎書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
社員面談(採用担当者+現場に出ている社員)
◎オンライン実施も可(基本的には対面にて実施)
◎職歴やご経験などを教えていただければと思います。
面接よりもカジュアルな雰囲気なので、気負わずご参加ください!
 ▼
最終選考(代表)
◎契約内容の確認などを行う予定です。
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接時は私服・作業着OKです!
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎選考の進み具合にもよりますが、面接から内定までは、最短1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒584-0024 大阪府富田林市若松町2-1-17 3階
<近鉄長野線「富田林駅」徒歩4分>

★場所は変更する可能性があります。相談して決めましょう!
連絡先 ■担当:採用担当 朝妻(あさつま) 
■0721-23-5658
※営業電話はご遠慮ください。
株式会社くれよん 思うように成長できない、高め合える仲間がいない…を打破しませんか?二種電工を持つ1年以上の経験者募集