有限会社六井電気の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/27〜2024/06/07   新着
情報更新日:2024/04/27

転勤・出張・夜勤なし◆マンションの新築工事に関する電気工事など/資格経験不問<一人親方も歓迎>

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
手厚い教育で、未経験からでもグッと実力を磨ける!
資格取得支援が充実しており、20代若手活躍中!
収入重視・休み重視など、希望に沿った働き方が叶う!

\残業月平均5h程度/『出張も夜勤も残業も避けたいけど、経験は積みたい』その思いがキャリアに繋がります!

人懐こい先輩も物静かな先輩も、みんなフラットに活躍!

◆ 「休みたい」「稼ぎたい」に応えます!
当社は完全週休2日制で毎週土日休みですが、
「稼ぎを増やしたい!」という場合は、
社員一人ひとりの要望に応じたフレキシブルな対応が可能です!

◆ 電工スキルを大きく伸ばせます!
マンションの新築工事をはじめ、
ビルや工場の電気工事、電気自動車の充電ステーションの設置など
様々な現場に関われるため、より幅広い経験を積めます!

2022年8月には、電気工事ほぼ未経験だった40代のメンバーが仲間入り!
長崎県の工場で保守点検業務をしていましたが、
当社への入社を機に、愛知県に引っ越して来てくれました。
今では一人前になって活躍しています!

◆ 収入と待遇の両面から安心を実現!
ご家族がいる方には家族手当を、有資格者には最大3万円の資格手当を毎月支給。
スキルアップのサポートとしては、資格取得支援制度も完備しているほか、
快適に作業してもらえるように、作業服の支給以外に、
季節に合わせた空調服やヒーターベストの貸し出しを行っています。

当社最大の特徴は、代表や社員の垣根を超えたフラットな関係です。
代表は普段から現場に出ていますが、とても気さくな人柄。
みんなが気兼ねなく会社への要望を口にできるのは、
社員が社員と“ちょうどいい関係”を築いているからこそなんです!

一人でも多くの方とお話しをしたいので、今回書類選考は行いません!
あなたはどんな働き方を実現したいですか?どんなキャリアを築きたいですか?
ぜひ面接で、思いの丈を聞かせてくれたら嬉しいです!

有限会社六井電気の募集要項

募集職種

■ 転勤・出張・夜勤なし◆マンションの新築工事に関する電気工事など/資格経験不問<一人親方も歓迎>

仕事内容

電気工事士として、マンションの新築工事に関する現場作業をお任せします!

【 現場の概要 】
電気工事が9割で、電気土木工事が1割ほど。
そのほか、ビルや工場の電気工事、電気自動車の充電ステーション設置なども手がけます。
マンションをはじめ、工場や公共施設など、様々な規模の現場に関われます!

◎ 対応エリア:名古屋市・西三河地区メイン
◎ 工期   :約1年
◎ 人数   :2名~5名
※ 転勤・出張・夜勤はありません!
※ 基本的に会社集合・会社解散となります。

【 入社後の流れ 】
◎ 未経験の方・ご経験が浅い方
聞きなれない専門用語の解説から工具の持ち方まで、
代表またはベテランの先輩社員が丁寧に指導します!
実作業は工具や材料の準備といった、サポートからのスタートです。

◎ ご経験がある方
一人ひとりのスキルに合わせて、お任せする業務を決めていきます。
とはいえムリはさせたくありませんので、
「ちょっとキツイな…」と思うことがあれば、すぐに相談してくださいね!

【 チームの雰囲気 】
現在現場で活躍しているのは、代表を含めた計4名!
みんなタイプはバラバラですが、お互い心地いい距離感を保っています。
◎ 気さくな代表(50代)
◎ 勤続20年を超えるベテラン1名(40代)
◎ 入社1年目若手のニューフェイス2名(20代)

★ 公式インスタグラム ★
施工中の現場風景や過去の実績記録などを投稿していますので、ぜひ覗いてみてください!
https://www.instagram.com/rokuden_toyoake/

◎ 転勤・出張がありませんので、名古屋市や西三河地区に根差しながら、安定してスキルを磨けます!
◎ 収入を増やしたい方は土曜日出勤などの対応も柔軟に行えるため、自分に合った働き方が実現できます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可
◎ 電気工事に初挑戦の方やしっかり育て上げますので、安心してご応募ください!将来的な独立も応援します!
◎ 一人親方をご希望の方も歓迎!詳細はお気軽にお問い合わせください。

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 周りと協調し合って業務を進められる方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間なし

給与

■ 月給:240,000円~500,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には、住宅手当(10,000円)と通勤手当(5,000円~20,000円)が含まれます。

■ 賞与:年2回(業績に応じて)

■ 決算賞与(業績に応じて/支給は主に3月)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)
┗ 過去実績 3,000円~15,000円/月

■ 資格手当:~30,000円
■ 家族手当:配偶者 10,000円、子ども 5,000円/人
■ 現場手当:3,000円~50,000円
■ 職長手当:10,000円~100,000円(現場案件に応じて)
■ 休日出勤手当
■ 残業手当
※ そのほか手当あり

勤務地

〒470-1113 愛知県豊明市新田町錦2-16

<名古屋鉄道名古屋本線「豊明駅」車7分>
<「豊明市文化会館」車3分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:120分

残業:あり(現場状況による/月平均5h)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日)
◎ 「稼ぎたい」という場合は土曜日出勤もOK。好きな働き方を実現できます!

■ GW休暇:7日程度
■ 夏季休暇:7日程度
■ 年末年始休暇:7日程度
※ 現場状況による
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:110日~120日(現場状況による)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:講習で取得できる資格は会社が費用を負担。電気工事士は、合格後に受験費を会社が支給。
<対象資格>
┗ 電気工事士
┗ 高所作業車運転技能講習
┗ 車両系建設機械運転者
┗ 移動式クレーン運転士
┗ 玉掛け技能講習
┗ 酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者技能講習
┗ フルハーネス型墜落制止用器具特別教育
┗ 足場の組立て等作業主任者技能講習
┗ 電気取扱者(低圧・高圧・特高圧)
■ 夏用・冬用の作業服支給
┗ 空調服・ヒーターベストの貸し出しあり

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(外に喫煙場所あり)

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:あり

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

人を育てるノウハウあり!未経験者も安心です!

名古屋市・西三河地区中心◎転勤はありません!

資格取得支援&資格手当でスキルも収入もUP!

編集部リサーチ

インタビューを通して印象的だったのは、とても気さくな代表の六井様!スタッフの皆さんと積極的にコミュニケーションを取っているというエピソードも、納得のお人柄でした。役職や年齢の壁がない環境ですので、ちょっとした悩みや不安も、その都度解消しながら働けます!様々な種類の現場で経験を積めるのも、見逃せないポイント。未経験の方のリスタートはもちろん、経験がある方の再チャレンジにも応えられる企業様です!
編集部がご応募をおすすめするのは、「この先のキャリアを長く見据えている」という方。<転勤・出張・夜勤なし><残業月平均5h程度><各種手当完備>…安定に直結する環境の同社をお見逃しなく!

有限会社六井電気の会社概要

社名 有限会社六井電気
設立 1992年3月
代表者 六井 信也
資本金 300万円
売上高 1億円
主要取引先 衣浦イーテクト株式会社、三和電気土木工事株式会社、矢作ビル&ライフ株式会社、倉地電産株式会社、米沢電気工事株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事一式、設計、施工
事業所 本社:〒470-1113 愛知県豊明市新田町錦2-16

有限会社六井電気の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※ 書類選考はありません。ご応募いただきましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎ 面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎ 面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎ 面接から内定までは、即日~1週間以内の予定です。

【代表から一言】
あなたのご都合のよい時に面接を実施できればと思っていますので、
業務後や業務の合間など、お好きな日時をご指定ください。
また服装は自由ですので、前後のご予定に合わせてお越しくださいませ。

面接では、これまでどんなことを経験されてきたのかをお聞きする予定です。
不安に感じていることがあれば、何でもご相談ください!
当日はざっくばらんに、お互いの理解を深め合えたら嬉しいです!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒470-1113 愛知県豊明市新田町錦2-16
<名古屋鉄道名古屋本線「豊明駅」車7分>
<「豊明市文化会館」車3分>
連絡先 ■担当:採用担当 

※営業電話はご遠慮ください。
有限会社六井電気 転勤・出張・夜勤なし◆マンションの新築工事に関する電気工事など/資格経験不問<一人親方も歓迎>