株式会社カワムラ電工の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2022/01/08〜2022/02/04

経験者⇒相応しい待遇をご用意!未経験者⇒月25万~【LED改修・省エネ関係の電気工事他】資格経験不問

一般電気工事 計装工事 ビル・オフィス テナント・店舗 公共施設 工場・プラント 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 住宅手当 転勤なし 残業月20h以下 資格取得支援 退職金 独立支援 書類選考なし 内定まで1W以内
この求人のポイント!
20代と30代が活躍中!活気ある職場です◎
ゆくゆくは独立もOK◎独立支援実施中!
大事な日を好きに過ごせる誕生日休暇あり◎

ただ今、職人の理想郷を建設中!より良い環境づくりに熱心な代表が奮闘中です★

「みんなが不満なく働ける会社って、どんな会社だろう?」
そんなことを考えながら、この会社を運営している代表の河村です。

私が心掛けていることは、社員に誠実に向き合うこと。
そして、働きやすくなる制度を、積極的に取り入れることです。
誕生日休暇や食事会、スタッフの意見を聞くための社内会議など、取り組みは様々。
みんなが「何かと厳しい業界だけど、ここでなら頑張れる!」
と思える会社を目指して頭を悩ませるのが、私の役目だと思っています。

試行錯誤の甲斐あってか、スタッフの定着率は高め!
「働く環境や待遇を良くしたい!」という理由で入社してくれた経験者のAさん。
「今から手に職をつけたい!」という理由で入社してくれた未経験者のBさん。
そんな彼らも、長いことウチの会社で頑張ってくれています。
ここの環境を気に入ってくれているのかな?と思えて、私はとってもうれしいです!

私の想いに応えるように、スタッフたちも頑張ってくれています。
施工の質や技術力の高さが評価され、民間取引先からのリピート率は100%!
今はLEDや省エネ関係の仕事が多いですが、
プラント設備の電気計装工事など、様々な案件を手掛けています。
おかげ様で経営は好調!本当に、ありがたい限りです。

ここは、代表の私と社員のみんなが一丸となって働いている会社です。
そんな私たちと、一緒に頑張ってくれる方からのご応募をお待ちしています!

株式会社カワムラ電工の募集要項

募集職種

■ 経験者⇒相応しい待遇をご用意!未経験者⇒月25万~【LED改修・省エネ関係の電気工事他】資格経験不問

仕事内容

現在、当社が主に手掛けているのはビル・テナント関係のLED改修工事や省エネ工事。
その他、公共施設の電気工事・プラント設備の電気計装工事など、幅広い案件に携わっています。

<具体的には…?>
◆ 対応エリア:大阪をメインに、近畿・関西一円。
◆ 対応件数 :基本1日1~3件。(現場規模による)
◆ 作業人数 :基本2人1組で対応。単独での作業はほとんどなし。

・事務所集合⇒社用車で現場へ!社員+協力会社さんと一緒に行くことが多いです。
・遠方への出張は年に1~2回で期間は2~3日。協力会社から対応を依頼された場合のみ発生します。
・夜勤は年に数回程度で、停電工事の時のみ発生します。

<社内の雰囲気>
スタッフたちは部署関係なく、和気あいあいと過ごしています!
あなたと同じポジションで働いているのは、25歳~37歳の全4名。
経験者として入社した人もいれば、未経験から飛び込んできた人も。
今では入社前の経験関係なく、みんな一人前の技術者として活躍中です!

<ここがポイント!>
◆ 将来は独立を考えている方も歓迎!
当社では、社員の独立支援も行っています。
過去には4名のスタッフが当社を通して独立!
彼らとは、今も現場で一緒に働く仲です◎
「スキルを磨いて、ゆくゆくは独立したい!」とお考えの方も大歓迎ですよ。

◆ 未経験でもコツコツと取り組めば一人前の技術者になれる!
未経験者の方が入られた場合は、仕事のデキる先輩について、
現場の流れや道具の名前など、基本的なことから学んでいっていただきます。
一人立ちまでの目安は3年。時間をかけて、じっくりしっかり、成長していきましょう!

◎ 様々な工事の経験を積めるから、確実にスキルアップしていける!
◎ 社員の独立支援に対して積極的なので、将来の選択肢を広げられる!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
※ 基本的なPCスキルをお持ちの方を想定しています。
■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

┗ 電気工事の実務経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給
・ 経験者 :300,000円~500,000円
・ 未経験者:250,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計1.5ヶ月分)

■ 昇給:前年度昇給率 0.2%~5%

■ 通勤手当:支給(月額20,000円迄)

■ 住宅手当
■ 残業手当
■ 祝日出勤手当

モデル給与

未経験入社3年28歳(第二種電気工事士)・年収500万円 

勤務地

〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町5丁目5-8

<近鉄けいはんな線「新石切駅」徒歩3分>

勤務時間

8:00~17:00
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:土(第2、第4)・日・祝日

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 誕生日休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後、10日付与

■ 年間休日:95日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続5年以上)
■ 退職金共済
■ 資格取得支援:1つの資格につき、受験費・講習費ともに3回まで会社負担
◎ 最近は、支援制度を利用して第一種電気工事士を取得したスタッフも!
■ 育児休業取得実績あり
■ 食事会:月に1回実施!希望者のみ参加OKです。
■ 社員旅行:コロナ流行前は、沖縄などに行っていました。状況が落ち着いたら、また復活させたい制度です!
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:不可

編集部リサーチ

インタビュー中に強く伝わってきたのが、代表・河村様が抱く社員の方々への想い。「みんなが不満を抱えこまずに働ける環境にしたいんです」とおっしゃっていました。そのために、どんな取り組みをしているかをお聞きすると、主な施策は≪誕生日休暇≫と、月に1回行う≪社内会議≫だそう。社内会議に関しては、「偉い人の話を聞く場ではなく、自分の意見を言う場にすることで、考えや不満などを言いやすい環境にしています」とのこと。他にも様々な福利厚生を取り入れているそうです。こんな代表の下でなら、安心して仕事に取り組めそうだと感じました。社員を大切にする会社をお探しの方に、おススメしたい企業様です。

株式会社カワムラ電工の会社概要

社名 株式会社カワムラ電工
設立 2003年4月
代表者 河村 幸司
資本金 1,000万円
売上高 2億5,000万円
主要取引先 日立造船株式会社・ユニチカ株式会社・株式会社環境ソリューション・クボタ環境サービス株式会社・株式会社金剛組・株式会社日研工作所・ジェフコム株式会社 他
従業員数 10名
事業内容 電気設備工事・空調設備工事・換気設備工事・消防設備工事
事業所 本社:〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町5丁目5-8
ホームページ https://www.kawamura-denko.jp/

株式会社カワムラ電工の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(予定2回)
※ 書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

面接は代表である私、河村が担当させていただきます。
あなたの目を見て、しっかりと向き合って面接させていただく所存です!
当日は、趣味の話や雑談などを通して、あなたのことを教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町5丁目5-8
<近鉄けいはんな線「新石切駅」徒歩3分>
連絡先 ■担当:河村(かわむら) 
■072-981-9611
株式会社カワムラ電工 経験者⇒相応しい待遇をご用意!未経験者⇒月25万~【LED改修・省エネ関係の電気工事他】資格経験不問