森下防災株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/10/09〜2021/11/19

★週休2日で年間休日120日!現場は京阪神エリアメイン【ビルや商業施設の消防設備工事/資格経験不問】

一般電気工事 消防設備工事 商業施設 公共施設 学歴不問 資格不問 経験不問 女性歓迎 資格手当 住宅手当 家族手当 出張なし 土日休み 年間休日120日以上 資格取得支援 制服貸与 退職金 書類選考なし 内定まで1W以内
この求人のポイント!
◎年間休日120日 ◎週休2日制
20~30代活躍中・居心地の良い職場です!
皆勤手当・資格手当など多数の手当あり☆

消防設備工事は、大切な命を守る、人々の生活に欠かせない仕事です!

消防設備工事は、社会に貢献できる重要な仕事です!

万が一の時、消防設備が作動しなかったら…
私たちの仕事は、火災から人々の命を守る大切な仕事です。

人には向き、不向きがあると思っています。
まずは一緒に働いて、私たちがどんな仕事をしているのかを知ってほしいです。
現在の社員もみんな未経験からのスタートでしたよ。

当社は平成18年に創立、平成29年に株式会社を設立したばかりの小さな会社です。
社員数が少ないからこそ、仲間同士の距離が近く、
職場の雰囲気は常に和気あいあいとしています。

現在、20代・30代の社員が活躍中です。
高卒で入社し、頑張っている社員もいます。
最初は先輩に仕事を教わっていきますが、
次第に1人で現場を任されるようになります。
自分の成長を感じ、自信がつき、やりがいを感じられるはずです。

お昼休憩は12時から1時間で、10時と15時には小休憩があります。
スマホを触ったり、タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり。
現在の社員は年齢がバラバラですが、世代の垣根を越えて会話を楽しんでいます。
新型コロナウイルスの影響で、なかなか親睦会ができない状況ですが、
みんなで楽しめるよう、定期的に社員旅行やBBQを計画しています。

『消防設備士』や『電気工事士』という国家資格があれば、
人々に必要とされ、歳を重ねても続けられる専門職につくことができます。
当社社員も、仕事をしながらこの国家資格を目指し取得しています。
貴方も私たちと一緒に【人々のいのちを守る仕事】をしませんか。

森下防災株式会社の募集要項

募集職種

■ ★週休2日で年間休日120日!現場は京阪神エリアメイン【ビルや商業施設の消防設備工事/資格経験不問】

仕事内容

【工事の内容】
・建物への自動火災報知機などの取付・結線工事
・既設機器の改修工事 など

【担当する現場】
尼崎市内、大阪市内など、京阪神のオフィスビルや商業施設が主な現場です。
現在は、新今宮駅前の星野リゾート、神戸阪急ビル、大阪メトロ動物園駅などの消防設備工事に携わっています!
※ 出張はありません。夜勤は受注現場に応じて発生する場合がございます。

【1日の流れ】
08:00 作業開始(2~3名程度で1つの工事に対応します)
10:00 小休憩(10分)
12:00 お昼休憩(60分)
13:00 作業再開
15:00 小休憩(10分)
17:00 作業終了・片づけ
18:00 帰社・明日の準備をして退勤
※ まずは事務所に集合し、社用車で現場へ移動します。現場は事務所から車で1h圏内の場所が多いです。

【近年の大型物件施工事例】
・ヨドバシカメラ梅田
・LINKS UMEDA
・大阪中之島美術館 など

【一緒に働く仲間】
10代1名/20代2名/30代1名/40代2名の計6名が在籍しています。
重いものを運ぶような重労働が少なく、どちらかと言えば手先を使う細かい作業が多いので、
女性の方もご活躍いただけますよ!
穏やかな性格の社員が多いため、あなたもすぐに馴染んでいただけると思います。

★ 資格・経験不問!未経験の方も是非ご応募ください。

◎ 最初は先輩についていきながら教わっていきますが、次第に1人で現場を任されるようになり自信がついてきます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 消防設備工事・電気工事の経験者の方は優遇!
┗ 既卒・第二新卒の方も歓迎します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 向上心を持って何事にも前向きに取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月(同条件)

★ 正社員以外の働き方も可能です!
「アルバイトや契約社員から始めてみたい」という方も大歓迎。
まずは2ヶ月働いてみて、その先のことは一緒に考えていきましょう。
(契約期間:最短2ヶ月~/正社員と同条件)

給与

■ 月給
・未経験者:230,620円~
・経験者 :276,760円~415,120円
┗消防設備工事の実務経験1年以上の方を想定した数値です。
※資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。
※上記給与には20時間分の固定残業代30,620円~55,120円を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:計350,000円~450,000円)

■ 昇給:年1回/4月(前年度実績:2,000円/月)

■ 交通費:一部支給(月額10,000円迄)

■ 皆勤手当:10,000円
■ 家族手当:配偶者10,000円/子1人あたり5,000円
■ 資格手当:一種電工3,000円/二種電工3,000円/消防設備士2,000円
■ 現場責任者手当:10,000円~20,000円
■ 住宅手当(遠方から引越されてくる方のみ):詳細は面接時にご説明します。
■ 残業手当
■ 休日手当

モデル給与

入社3年27歳・年収440万円(未経験入社/現在資格なし・役職なし)
入社7年35歳・年収510万円(未経験入社/現在資格あり・役職あり)

勤務地

〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番2号

<東海道本線「立花駅」徒歩2分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分(その他適宜休憩あり)

残業:あり(通常時:月平均20h程度/2~3月の繁忙期は残業が発生しやすいです。) 
※ 残業代は全額支給します!

休日休暇

■ 休日:土・日(週休2日制)  
※ 現場状況により休日出勤した場合は、平日に代休を取っていただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
 
■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金:勤続3年以上の方
■ 退職金共済
■ 作業服貸与
■ 慶弔見舞金
■ 資格取得支援
■ 健康診断
■ 社員旅行
■ 独立支援

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ マイカー通勤:要相談

チームワークを活かして、安全に作業をしています。

BBQをした日は、みんなでバレーやバドミントンをすることも♪

あなたも手に職をつけて、当社で活躍しませんか?

編集部リサーチ

今回インタビューに応じて下さったのは、代表の森下様。社員の皆さまには、「森下さん」と呼ばれていらっしゃるそうです。『一緒に働く仲間に社長って呼ばれるのはちょっと硬い気がするし、なにより、社員との距離が遠く感じるような気がしてなんか嫌なんです(笑)』とのこと。社員想いな代表の、温かいお人柄が伝わってきます。
また、新型コロナウイルスの流行前には、社員様のご家族や恋人を呼んで、BBQをしたり、飲みに行ったりと、社内イベントも頻繁に開催されていたそうです。仲間同士の距離が近く、雰囲気の良い企業様だなという印象を持ちました。「心機一転、居心地の良い環境下で頑張りたい」という方は、ぜひご応募してみてはいかがでしょうか。

森下防災株式会社の会社概要

社名 森下防災株式会社
設立 2017年7月
代表者 森下 高志
資本金 500万円
売上高 4,966万円
主要取引先 能美防災株式会社・株式会社深田商会
従業員数 10名未満
事業内容 消防設備工事業
事業所 本社:〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番2号

森下防災株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接
※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
※面接時はマスク着用OKです。
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3番2号
<東海道本線「立花駅」徒歩2分>
連絡先 ■担当:森下(もりした) 
■090-9994-5648 ※お電話は14時以降が繋がりやすいです。営業目的の連絡はお控え下さい。
森下防災株式会社 ★週休2日で年間休日120日!現場は京阪神エリアメイン【ビルや商業施設の消防設備工事/資格経験不問】