高桑電機株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/11/23〜2021/12/20

【未経験でも月給26万円以上】資格・経験不問/公共工事の施工管理(電気工事士からのスタートも可能)

一般電気工事 住宅・戸建 マンション・アパート テナント・店舗 道路 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 転勤なし 直行・直帰OK 土日休み 年間休日120日以上 マイカー通勤可 資格取得支援 退職金 官公庁取引 面接1回
この求人のポイント!
創業80年以上の盤石な経営基盤がある安定企業☆
年間休日120日で、プライベートも余裕あり☆
資格取得・スキルアップに向けて丁寧にサポート☆

年間休日120日★土日祝休み★穏やかなベテランたちが、あなたの成長を支えます!

穏やかで接しやすい先輩ばかりです◎

「施工管理かぁ。興味はあるけど自分には無理だ。」
そう思われた方、ちょっと待ってください!
当社でなら、あなたも施工管理として活躍できるかもしれません。

わたしたちが施工管理を行うのは、道路照明や街路灯、公園灯などの設置工事。
作業スタッフ2~3名の現場がほとんどなので、
比較的難易度が低く、挑戦しやすい分野なんです。

だから、未経験や経験が浅い方でも大丈夫。
実際、入社後に技術を習得して活躍しているメンバーもたくさんいます。

<社員Aさん>
完全未経験でのスタートでしたが、働きながら資格を取得することができました。
はじめのうちは、資格がなくてもできる民間の管理業務(町内灯など)から
少しずつ任せてもらえたので、成長を実感しやすかったです。
ベテランの先輩たちにも、気軽に質問できる環境です。

<社員Bさん>
入社後に経験を積み、資格取得支援制度を利用して、
「2級電気工事施工管理技士」を取りました。
合格時には、お祝い金がもらえて嬉しかったです。
業務量は安定しているし、将来への不安なく働けたことが
スキルアップに繋がったと思います。

なお、資格・経験がある方は、即戦力として優遇します!
月給は28万円以上で、能力を最大限考慮させていただきます。
気になることがあれば、面接で遠慮なく聞いてくださいね。

創業80年以上の安定した経営基盤がある当社で、
ぜひ、一緒に働きませんか?
あなたにお会いできる日を、楽しみにしています!

高桑電機株式会社の募集要項

募集職種

■ 【未経験でも月給26万円以上】資格・経験不問/公共工事の施工管理(電気工事士からのスタートも可能)

仕事内容

愛知県をメインに、公共工事の施工管理業務を行います。
名古屋市発注の道路照明や街路灯、公園灯などの設置工事が主となります。
大規模な工事ではないので、施工管理の中でも比較的挑戦しやすい分野です。

<施工管理の具体的な業務>
・着手書類や竣工書類の作成
・現場調査
・工事業者との打合せ
・材料の手配
・工事中の写真管理
・検査立会い

※ 出張・夜勤は基本的にありません(2~3年に1回程度)。
※ 直行直帰も可能です。
※ 2~3名の協力会社様をまとめることが多いです。

<閑散期の業務>
・照明器具の取付や取替工事
・エアコン設置工事(補助)
・小規模な電気工事(コンセントの増設など)

<資格がなくてもOK>
第二種電気工事士を取得するまでは、
先輩に同行して現場作業を覚えたり、書類の作り方を覚えたりしていただきます。
また、資格のいらない民間の管理業務(町内灯など)を中心に行っていただきます。
電気工事施工管理技士の資格を取得できれば、
現場作業だけでなく 、自身の裁量で幅広い管理業務を担当できるようになります!

<在籍するメンバー>
現場に出ているのは40歳~50歳の6名で、そのうち4名が施工管理を担当しています。
温かい雰囲気の職場なので、定着率が高く従業員の変動はあまりありません。
今回は、ベテラン社員が家業を継ぐために退職しましたので、欠員の補充となります。

◎ 基本的に1現場を1名で担当するので、始めから終わりまで、責任を持って関わることができます。一部を分担するのではなく、自分がやり遂げたという満足感を得ることができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可
★ 入社後に限定解除されたほうが、仕事に役立ちます!

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

┗ 現場代理人・主任技術者としての現場管理経験
┗ 電気工事の実務経験(住宅リフォーム配線工事など)

募集背景

欠員の補充

求められる人物像

◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 現場経験を活かし、管理者としてスキルアップ・キャリアアップをしたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給
未経験者:260,000円~
経験者/有資格者:280,000円~
※ 年齢・経験・資格などを考慮した上で決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額40,000円迄)
※ 1ヶ月分の定期代を支給します(社用車通勤の方は除く)。

■ 残業手当:全額支給

モデル給与

入社3年・年収約350万円~360万円
入社10年・年収420万円/月給30万円+賞与(第二種電気工事士保有)
入社30年・年収540万円/月給37万円+賞与(1級電気工事施工管理技士保有)

勤務地

〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西1-17-21

<名鉄名古屋本線「栄生駅」「東枇杷島駅」徒歩10分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)
※ 繁忙期(10月~3月頃)は月20~30h程度発生します。

休日休暇

■ 休日:週休2日制(土・日)・祝日

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 育児休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後に10日付与

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援:受験費用を会社が負担/合格祝い金を支給
※ 資格によっては全額補助します。

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

作業に伴う危険はしっかりケアします!

安全会議をしている様子です。

名古屋市の事務所で、あなたを楽しみに待っています♪

編集部リサーチ

高桑電機様には、しっかりとキャリアを積みながら成長していける環境が整っています。すでに資格・経験をお持ちの方は、現場の第一線で裁量大きく活躍することが可能!スキルを考慮して給与を決定されるため、前職までのキャリアが無駄になることはありません。
無資格・未経験の場合も、仕事と資格取得を両立できるようサポートしていただけるそうです。ベテランの社員様による丁寧な指導のほか、資格取得支援もご用意されておりますので、異業種出身の方も安心して入社できると思います。
長い歴史のある安定企業で働ける大チャンスですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

高桑電機株式会社の会社概要

社名 高桑電機株式会社
設立 1949年12月
代表者 野澤 忠史
資本金 1,000万円
売上高 6億5,000万円
主要取引先 名古屋市
従業員数 14名
事業内容 各種街路灯照明器具の製造販売及び工事(官公庁用街路灯照明、商店街街路灯照明の製造及び工事、道路用照明の電気土木工事)
ビル・デパート・工場用照明・住宅用照明・店舗用照明
各種照明器具の製造・販売
特殊照明・シャンデリア等の清掃保全工事
事業所 本社:〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西1-17-21
東京営業所:〒130-0021 東京都墨田区緑1-5-6
ホームページ http://www.akari1511.co.jp

高桑電機株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間以内の予定です。
◎応募者多数の場合は、余分にお時間をいただくことがございます。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西1-17-21
<名鉄名古屋本線「栄生駅」「東枇杷島駅」徒歩10分>
連絡先 ■担当:滝(たき) 
■052-529-2223
高桑電機株式会社 【未経験でも月給26万円以上】資格・経験不問/公共工事の施工管理(電気工事士からのスタートも可能)