国際照明株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/11/20〜2021/12/17

【年休125日】照明設備の電気工事士◆現場は、劇場・撮影スタジオなど!二種電工必須・未経験者歓迎◎

一般電気工事 保守・点検・メンテナンス 商業施設 公共施設 学歴不問 経験不問 資格手当 住宅手当 家族手当 転勤なし 直行・直帰OK 残業月20h以下 土日休み 年間休日120日以上 5日以上の連休取得可 資格取得支援 制服貸与 退職金 書類選考なし 面接1回 内定まで1W以内
この求人のポイント!
週末にしっかり休めて、前向きに仕事に取り組める!
現場へは直行直帰OK!働きやすい環境◎
将来は、設計や管理などにも挑戦できる!

【月25万以上スタート・残業少なめ】電気工事で、エンタメ業界を支えてみませんか?

あなたも、エンタメ業界を支える技術者になってみませんか?

CM、映画の撮影や劇場など、エンタメの現場に欠かせないのが照明!
そこでの照明設備の電気工事に特化しているのが私たちです。

今回、当社が募集するのは電気工事士。
第二種電気工事士があれば、経験は問いません!
私たちと一緒に、エンタメ業界の照明を支えるプロを目指しませんか?

特に歓迎するのは、成長していく意欲のある方!
まずは前向きな姿勢で仕事を覚えていってください。
だんだんと工事の仕事に慣れてきたら、次のステップへ!
CADを使っての設計や現場管理などの仕事にも挑戦できます。
少しずつできることを増やして、自分の価値を高めていきましょう!

前向きに仕事に取り組むためには、働きやすい環境も大切ですよね◎
当社は年間休日125日!そして残業は月平均10hほどと少なめ。
しっかり休めて、プライベートを充実させられる環境が整っています。
さらに、熱中症対策として、空調服や送風機も用意!
暑い季節の工事も安心です◎

当社は電気工事の仕事を通してエンタメ業界に関われる会社!
国際照明ならではの特徴に、少しでも興味が湧いたなら、
ぜひご応募ください!

国際照明株式会社の募集要項

募集職種

■ 【年休125日】照明設備の電気工事士◆現場は、劇場・撮影スタジオなど!二種電工必須・未経験者歓迎◎

仕事内容

劇場や撮影スタジオなど、エンタメ系の現場での照明設備工事を担当してもらいます。

<具体的には…?>
◆対応エリア:首都圏(東京・神奈川・埼玉)がメイン
◆出張   :あり(年に1~2回程度。現場は長野・新潟。長くても1週間程度です。)
◆夜勤   :なし(数年に1回程度、夜間作業が発生する場合もあります。)

◎現場へは直行直帰OKです!
◎PCを現場に持ち込めるので、事務作業のために帰社する必要はありません!

<仕事の特徴>
高所作業が多いです。
入社後は必ず、フルハーネスなどの講習を受講していただきます。

<入社後の流れ>
最初は先輩スタッフに付いて、道具の名前を覚えるところからスタート。
「照明設備」については、覚える事が多くあるので、前向きな姿勢で取り組んでくれるとうれしいです。
少しずつ工事の仕事に慣れてきたら、次はCADを使って設計にもチャレンジ!
ゆくゆくは現場管理もご担当いただきます。
施工・設計・管理もできるプロフェッショナルを目指せますよ!

<会社の雰囲気>
社員は全部で15名!
20代~60代と、幅広い年代のスタッフが在籍しています。
みんな穏やかな人柄なので、未経験の人でも馴染みやすい雰囲気◎
分からないこと、疑問に思うことも質問しやすいと思います。

<先輩社員の声>
Aさん(41歳・未経験入社)
私は3年ほど前に国際照明に入社しました。
第二種電気工事士は持っていましたが工事の仕事は未経験。
でも、撮影スタジオでの仕事がしたくて入社を決めました。

足場組立、研削といし、フルハーネス、あと施工アンカー、
高所作業車、職長・安全衛生責任者…
これらの講習や資格は全て、会社の支援制度を利用して、
入社から1年以内に受講・取得できました。

資格が増えたことで、仕事に対する興味も広がりました。
自分の仕事で現場が完成に近づいていくのが面白いんですよ。
スタジオや劇場など、色んな現場で働けるので、
エンタメ業界に興味があれば、きっと刺激を受けると思いますよ!

◎ 電気工事を通じてエンタメ業界に関われる!
◎ やる気があれば色々な資格を取得できる!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 不問 ※メールやWordが使えるなど、基本的なPCスキルをお持ちの方を想定しています。
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 仕事に対して前向きな姿勢で取り組める方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:250,000円~325,000円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※上記金額には、住宅手当(20,000円~25,000円)を含みます。

■ 賞与:年2回(前年度実績 計2~4ヶ月分)

■ 昇給:年1回/7月(前年度実績 3,000円~30,000円/月)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 資格手当
■ 家族手当
■ 住宅手当
■ 残業手当
■ 休日出勤手当

勤務地

〒153-0044 東京都目黒区大橋1-7-4 久保ビル1F

<東急田園都市線「池尻大橋駅」徒歩5分>
<東急東横線「中目黒駅」徒歩13分>

勤務時間

9:15~17:45

休憩:60分

残業:あり(月平均10h)
◎ 閑散期は月0hの場合もあります。
◎ 繁忙期でも月30h程度です。

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 業務状況により、年数回ほど土日出勤が発生する場合があります。
◎ 土日に出勤いただく場合は、休日出勤として扱います。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金:勤続3年以上
■ 資格取得支援
■ 空調服貸与
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※ 現在は密を避けるため、喫煙室は1人ずつ利用しています。

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで(話し合いの上、ご希望に沿った対応をいたします)

■ マイカー通勤:不可

経験不問!やる気がある方を歓迎します◎

最初は、基本的なPCスキルがあれば大丈夫です。

一緒に照明設備工事のプロを目指しましょう!

編集部リサーチ

同社の特徴は、≪照明設備のプロ≫を目指せる環境ということ。対応する現場も、劇場や撮影スタジオと、他社ではなかなか見かけない場所ばかりです。「エンタメ業界に関わる仕事がしたい」、「ちょっと変わった現場で働きたい」という方にピッタリな企業様かと思います。
働きやすさの点では、年間休日は125日と多く、残業も少なめ。平日・休日ともにプライベートを充実させられる環境が整っています。さらに、定期的に社労士の方に入っていただき、労働環境や制度の見直しを行っているとのこと。より良い環境づくりに熱心な企業様だと感じました。求人を見て少しでも気になった方は「★気になる」を忘れずにクリックしてくださいね!

国際照明株式会社の会社概要

社名 国際照明株式会社
設立 1986年8月
代表者 望月 雅彦
資本金 1,200万円
売上高 5億5,000万円
主要取引先 日本放送協会、丸茂電機株式会社、TOHOスタジオ株式会社
従業員数 15名
事業内容 テレビ、映画、舞台、CF撮影用照明機材の販売、照明設備の設計、施工
事業所 本社:〒153-0044 東京都目黒区大橋1-7-4 久保ビル1F
ホームページ http://www.kokusai-shomei.com/

国際照明株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
◎入社時期の調整可能です。在職中の方もお気軽にご相談ください!

【面接について】
◎最初に、当社のことや入社後のあなたに求めることをお伝えします。
◎あなたには、今までの職歴や経験、転職理由などをお訪ねします。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒153-0044 東京都目黒区大橋1-7-4 久保ビル1F
<東急田園都市線「池尻大橋駅」徒歩5分>
<東急東横線「中目黒駅」徒歩13分>
連絡先 ■担当:岩谷(いわや) 
■03-5457-7501 ※営業の電話はご遠慮下さい
■090-8569-6982 ※営業の電話はご遠慮下さい
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
国際照明株式会社 【年休125日】照明設備の電気工事士◆現場は、劇場・撮影スタジオなど!二種電工必須・未経験者歓迎◎