株式会社小池田電工の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/07/21〜2021/08/17

「中途入社でも安心してスタートできる環境です」by今年入社50代<電気工事士>二種電工・実務経験必須

この求人のポイント!
現場は大阪府内が中心!U・Iターン歓迎!
官公庁・大手サブコンからの案件多数で業績安定◎
残業少なめ&有給が取りやすい環境です!

社員の勤続年数が長いのは、社内の風通しがいいから♪

創業42年★業績安定の老舗企業で働きませんか?

■幅広い経験を積むことでキャリアアップができます
当社は大阪府を中心に、屋内配線工事を行っています。
公共工事・民間工事ともに手掛けており、規模は大小さまざま。
約半分の工事は元請けで、商談・見積・設計・施工を一貫して対応しています。

<元請け工事の魅力とやりがい>
1.お客様と相談しながら満足いくプランを決めていくことができる
2.竣工時に、お客様から「ありがとう」の声を直接聞くことができる

ゆくゆくは施工管理としてCADに携わることもできますし、
資格取得を目指すことで、キャリアアップも可能◎

■資格取得をバックアップ
資格取得支援制度がありますので、入社後は、第二種電気工事士、第一種電気工事士と
ステップアップしていくことができます。
その後は、電気工事施工管理技士の取得にもチャレンジしていきましょう!
技能講習や特別教育の取得費用は、会社がすべて負担します。

■平均勤続年数は15年
現在、当社では20代~50代の電気工事士9名が活躍中。
社員の平均勤続年数は15年で、最長で23年勤めている人もいます!
長く続く理由は、社員同士の距離が近くフラットな雰囲気の職場だから。
⇒⇒当社のブログも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/koikedadenko/entrylist.html

■気持ちよく働ける職場環境
有給休暇のうち5日間は、年間予定に組み込むので、
お休みを取りやすく、ご家族がいる方も安心です。
仕事によっては休日出勤が発生することもありますが、
その場合には、しっかり代休を取れるように調整します◎
なお、昨年度の有給消化日数は夏季・冬季休暇含めて平均11日です。
賞与は年2回ですが、業績によっては年3回支給することもありますよ!

募集要項

募集職種

■ 「中途入社でも安心してスタートできる環境です」by今年入社50代<電気工事士>二種電工・実務経験必須

仕事内容

屋内配線工事をメインに、電気工事全般を行います。
公共工事・民間工事の幅広い現場を手掛けます。

《主な現場》
一戸建て・工場・ビル・消防署・市役所・幼稚園・福祉施設など、
多種多様な電気設備工事を手掛けます。
規模も大小さまざまです。

●現場は大阪府内中心で転勤ナシ
●作業はチーム制で行います
●チームによっては年に数回、夜間作業や出張があります

《基本的な1日の流れ》
08:00 現場着・作業開始
12:00 昼休憩(10時、15時に20分間の中休憩あり)
17:00 現場作業終了
18:00~ 帰社・翌日の準備など

《社員について》
現場では20代~40代の9名が活躍中。
各々がスキルを活かして高め合っています。
社員同士の距離感が近く、何でも相談しやすい雰囲気です!

《ハイレベルな技術が身につきます》
資格取得支援制度や、合格時のお祝い金をご用意しています。
ぜひ積極的にチャレンジして、第一種電気工事士の取得も目指しましょう!

《当社について、社員より一言》
▽2021年入社/52歳(経験7年・中途入社)
会社勤めを5年経験してから独立し、一人親方を2年ほどしていました。
コロナ禍で仕事の見通しが立ちにくいため、転職活動をスタートし、
50代でも応募可能だった当社へ応募しました。
厳しい面もありますが、きっちり仕事をする人ばかりなので、
指摘やアドバイスにも納得しながら切磋琢磨しています。

▽2020年入社/20歳(経験1年・新卒入社)
入社するまでは普通科の高校に通っていました。
バイクなどの機械いじりが好きで電気工事に興味を持ちました。
入社後は教育係の先輩とチームを組み、コミュニケーションを取りながら、
電気工事の用語や工具の使い方などを丁寧に教えてもらえるので、仕事のコツを吸収しやすいです。
自分の成長を実感できるので、楽しみながら働けています。

▽1996年入社/50歳(経験23年・中途入社)
公共・民間どちらにも対応し、施工管理も手掛けるので、
幅広い経験を積めるのが当社ならでは。
難しさもありますが、成長していきやすい環境ではないでしょうか。
社内の雰囲気がとにかく良いので、中途入社で不安な方も安心してスタートできると思います。

◎元請け工事では、お客様から喜びの声を直接聞くことができます。
◎面倒見のいい先輩ばかりなので、すぐ馴染めてスキルを発揮できます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第二種電気工事士

■ 経験: 電気工事の実務経験(年数不問)
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 経験を活かして技術力を高めたい方
◎ 仲間たちと切磋琢磨したい方
◎ 地域に密着して働きたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給:286,000円~400,000円
※年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※上記給与には18.5時間分の固定残業代36,000円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(前年度実績 2.5ヶ月分)
┗業績により決算賞与あり(5年以上連続で支給しています)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:通勤手当を支給(マイカー通勤の方が対象 ※当社規定金額を上限とする)

■ 作業準備手当(固定残業代として)

モデル給与

30代・月収35万円(第一種電気工事士保有)
40代・月収48万円(部長職)

勤務地

〒587-0041 大阪府堺市美原区菅生760-1

<南海高野線「狭山駅」車13分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:100分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(土・日)・祝
※月2回程度土曜出勤日があります。
※休日出勤が発生した場合は代休を取得していただきます。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:100日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 資格取得支援

■ 傷害保険(生命保険会社)
■ 自動車保険(損害保険会社)
■ 業務災害補償制度(全日本電気工事業工業組合連合会)
■ 総合補償制度(全日本電気工事業工業組合連合会)
■ 社内レクリエーション
 
■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー・バイク通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 ビル・オフィス 公共施設 病院 工場・プラント 学歴不問 年齢不問 転勤なし 残業月20h以下 マイカー通勤可 バイク通勤可 資格取得支援 制服貸与 退職金 官公庁取引 ゼネコン・サブコン取引 書類選考なし 面接1回 即日勤務可 内定まで1W以内

20代の若手から40代の大ベテランまで活躍中!

電気工事の経験を幅広く活かせる環境です◎

社内レクリエーションもあります!

編集部リサーチ

大阪府堺市に密着し、庁舎・学校・住宅など自治体によって建設される施設の施工を得意とされている小池田電工さま。「電気工事士としての経験やスキルを活かしたい」「地域に貢献したい」とお考えの方にピッタリの企業様です。お取引先は大手サブコンや官公庁などと安定しており、大小様々な工事に携わることができるので、常に腕を磨き続けられる環境なのではないでしょうか?また、週休2日制で有給休暇も取得しやすく、ライフワークバランスを整えて働きたい方にもオススメです。是非このチャンスをお見逃しないようご検討ください!

会社概要

社名 株式会社小池田電工
設立 1990年4月
代表者 小池田 寛士
資本金 2,000万円
売上高 1億9,724万円
主要取引先 株式会社かんでんエンジニアリング
株式会社藤木工務店
株式会社関電工
従業員数 10名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒587-0041 大阪府堺市美原区菅生760-1
ホームページ http://www.koikeda.com/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒587-0041 大阪府堺市美原区菅生760-1
<南海高野線「狭山駅」車13分>
連絡先 ■担当:小池田(こいけだ) 
■072-363-2578
株式会社小池田電工 「中途入社でも安心してスタートできる環境です」by今年入社50代<電気工事士>二種電工・実務経験必須