三進電工株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/10/15〜2020/11/11   新着

【年休120日・残業月10h程度】設立57年◆上下水道施設・プラントの電気設備工事/経験・資格不問

この求人のポイント!
19歳〜72歳活躍!スキルにあった働き方が可能です
残業月10h程度!効率よく仕事を進めています
施工管理へのキャリアアップも応援します!

★職場見学あり★安心して入社して欲しいから全て見せます!若手から入社20年以上のベテランまで活躍中!

当社は1963年に設立し、上下水道工事やプラント設備の電気工事を行っています。
1972年から現在までは、東芝プラントシステム株式会社の
基幹協力会社としても多くの案件に対応して来ました。

現在は、19歳〜72歳の社員が活躍。
若手の多くは、職業訓練校を経て入社するなど、
実務未経験からスタートしています。
入社前には職場見学の機会を設けているので、
聞きたいことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

入社後には、代表の永井がイチから技術を教えます。
2年目には「主に電線管工事、ケーブル布設、ケーブル接続等電気工事全般」
「施工写真の撮影、材料の発注」まで、できるようになります。
もちろん今は何かわからなくても、徐々に覚えられるので安心してください!
当社で経験を積むことで、ゆくゆくは弱電から特高まで幅広く対応できる技術者に成長できますよ。

施工の経験を積んだあとは、施工管理としてのキャリアも拓けます!
スキルや希望に応じた働き方ができるので、
入社20年〜30年のベテランも在籍。
最年長では、72歳の社員も現役の施工管理として活躍中です。

また、扱う現場は公共施設・プラントになるため、
土・日・祝は安定して休みを取ることができるほか、
残業もほとんどなく月10時間程度。
プライベートも大事にしながら、働くことができる環境です。

遠方からのご応募の際には、引越し費用についてもお気軽にご相談ください!
ご応募お待ちしております。

募集要項

募集職種

■ 【年休120日・残業月10h程度】設立57年◆上下水道施設・プラントの電気設備工事/経験・資格不問

仕事内容

●上下水道施設(浄水場、水再生センター、ポンプ場等)の電気設備工事
●プラントの電気設備工事

<仕事内容の詳細>
・現場は東京を中心に川崎・横浜・埼玉・千葉。
・工期は3・4ヶ月程度です。
・公共工事・東芝プラントシステムの案件に多く対応しています。
 弱電から特高まで幅広い工事規模に関わります。
・出張を望む社員がいる場合には、
 東芝プラントシステムから遠方の案件も受注しますが基本的にはありません。
※静岡・福島でも通年案件があるので、こちらで勤務できる方も同時募集中!

<仕事の覚え方>
現場で活躍している社員の多くは、職業訓練校を経て入社するなど未経験からのスタートです。
今では19歳〜72歳までの全員が、第一種電気工事士の資格を保有または、試験に合格しています。
入社後は代表の永井が、直接現場で仕事を教えます。
未経験の方でもイチから丁寧に教えるので、安心して入社してくださいね!

・次に何をするか、どのような工具・材料を使うか考えて準備する事でスムーズに仕事を進められた時や、
 実際に完成したものを見たときやりがいを感じます。(入社2年目/27歳)
・ものが形になっていく事。きれいに出来るとなにより、やりがいを感じます!(入社3年目/35歳)
・発電所電気理論や送配電で困っていたり迷ってたりするお客様を助けられる事です。(入社20年目)

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 時間やルールをしっかり守れる方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給
<未経験者>180,000円以上
<経験者>220,000円〜400,000円 
収入例:入社24年目・45歳/年収600万円
※経験・実績・資格・前職給与を考慮します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて) ※前年度実績2ヶ月分支給

■ 昇給:年1回(能力に応じて) ※基本的には皆昇給しています!

■ 交通費:全額支給

■ 住宅補助:1人暮らしの方は月5,000円支給
■ 日当:1,000円

勤務地

〒141-0032 東京都品川区大崎3-6-31

<各線「大崎駅」徒歩3分>

▼静岡・福島でも同時募集!
下記エリアでも、通年案件があるため、
勤務できる方を募集中です。
・静岡県全域(清水・富士ほか)
・福島県南部~茨城県北部

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分

残業:あり(月平均10h程度)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日※繁忙期には休日出勤の場合もありますが、平日に代休を取っています。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 資格習得支援:試験合格時には、受験費用を会社が全額負担します!
■ 組合割引あり:東京サマーランドなどの施設を安く楽しめます。 

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:上限なし

■ マイカー通勤:可

この求人の特徴

一般電気工事 公共施設 工場・プラント 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 住宅手当 転勤なし 直行・直帰OK 残業月20h以下 土日休み 年間休日120日以上 マイカー通勤可 資格取得支援 引越費用支援 書類選考なし 面接1回

編集部リサーチ

1963年設立の同社。景気に左右されにくい、上下水道工事やプラント設備の電気工事に対応しており、安定性も抜群です。未経験でスタートした方含め、現場に出ている全員が第一種電気工事士を取得、または試験に合格しているとのこと。上位資格が活きる仕事に関わるため、資格・経験の両方で市場価値の高い職人としての力が身につきます。施工管理としてのキャリアアップも後押ししているので、知識・経験を活かして長く活躍できる環境です!安定した労働環境と成長のどちらも求める方にオススメの企業様です◎

会社概要

社名 三進電工株式会社
設立 1963年8月
代表者 代表取締役社長 永井 竜也
資本金 1,000万円
売上高 3億円
主要取引先 東芝プラントシステム株式会社
従業員数 10名未満
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒141-0032 東京都品川区大崎3-6-31
ホームページ https://sanshin-denkou.co.jp/

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 
※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
※事前に経歴等を確認させていただきたいため、工事士.comのWEB履歴書の入力をお願いします。
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒141-0032 東京都品川区大崎3丁目6-31
<各線「大崎駅」徒歩3分>
連絡先 ■担当:永井(ながい) 
■03-3490-8201
■090-3213-2864
※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
三進電工株式会社 【年休120日・残業月10h程度】設立57年◆上下水道施設・プラントの電気設備工事/経験・資格不問