株式会社星和電設の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2020/08/05〜2020/09/01   新着

【JR案件中心で安定感バツグン】やる気があれば未経験もOK!鉄道インフラ関連設備の電気工事/資格不問

この求人のポイント!
研修制度や資格取得支援あり◎初心者もOKです!
安定性抜群◎JR案件がメインで仕事依頼も増加中!
長続きできる環境◎充実の手当や休日がそろい踏み!

宮城県メインで転勤なし★未経験出身者も活躍しています!/住宅手当・家族手当あり

「経験はないけど、電気工事士として活躍したい。」
そんな未経験のアナタも万全の体制でサポート!
明るく素直に頑張れる方、ぜひお待ちしています。

【入社後の流れ】
まずは基本ルールを覚えることから。
鉄道内で安全に作業できるよう基礎を固めましょう!
入社後3ヶ月ほどかけて、社内では座学、
岩切にあるJRの訓練所では実技を学びます。
その後は、先輩に同行しながら現場で業務の流れを学んでください。
少しずつできることを増やして、活躍してくださいね。

【資格取得支援あり!】
最初の業務に慣れてきたら、電気工事士の資格取得に挑戦していただきます。
技術や知識、そして資格を身につけることは安全に作業する上でも重要です。
受験にかかる費用は、全て会社が負担するのでご安心ください。
入社後に資格取得に成功した先輩社員も多数!合格後は報奨金もあります◎

【先輩社員の声】
「鉄道関係の仕事なので、普段は入れないような場所での作業もあり使命感とやりがいを感じています。
また、会社全体で成長への後押しをしているので、経験の有無に関わらず成長できますよ!」

当社は、宮城県を中心に交通インフラである鉄道関係の電気設備工事に特化し
これまでの信頼や実績を積み上げてきました。
作業の正確性や仕上げの美しさ、業務に対する真面目な姿勢は
JRをはじめとする取引先各社から高い支持を得ており、依頼数は増加中です!

安心できる環境で長く活躍し続けたいと考えている方、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
今回は書類選考ナシ!面接は、人柄重視で行いますのでリラックスしてお越しください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

募集要項

募集職種

■ 【JR案件中心で安定感バツグン】やる気があれば未経験もOK!鉄道インフラ関連設備の電気工事/資格不問

仕事内容

鉄道関係電気設備の保守・メンテナンス・新設などの電気工事を行います。
★エリアは宮城県中心で転勤や出張はありません。
★JR案件中心で、安定的に仕事依頼があります!

〈具体的な仕事内容〉
・駅や駅構内のLED照明切り替え工事
・高圧器や変圧器の定期検査および取り替え作業
・高圧配電線・ケーブルの張り替え
・緊急時の復旧活動 など
※日中勤務と夜間勤務があります。(別途手当あり)

〈基本的な1日の流れ〉
▽出勤
▽リーダーが中心となってミーティング
▽社用車で現場へ
▽帰社
▽日報作成
▽退勤

基本的には3名~10名体制で作業。
現在は20~50代の9名が在籍しています。
個人的に連絡を取り合ったり、休憩時間はワイワイ話したりできるような関係性です。
社員の安全や事故防止のため時には厳しく指導することもありますが、
オンオフのメリハリをしっかりつけています。

\経験・資格不問/
●未経験の方は、当社の研修や資格取得支援でサポート。
活躍中の社員3名も未経験入社です!
●経験・資格をお持ちの方は、スキルに応じて業務をお任せします。
肩ひじ張らず、のびのびと実力を発揮していただければと思います!

◎地域の交通インフラに関わる重要な仕事なので、やりがいや充実感が大きいです。
◎成長へのバックアップ体制が整っているので、やる気次第で電工の実力者を目指すことが可能です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 18歳〜40歳  ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)・長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

■ 電気工事実務

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 明るい挨拶ができる方
◎ 対外的に話せる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間なし

給与

■ 月給
〈未経験〉210,000円~300,000円
〈経験者〉250,000円~350,000円
※上記はあくまで最低保証給です。
※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(7月、12月/業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(6月/能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額10,000円迄)

■ 住宅手当:一律10,000円
■ 家族手当:配偶者15,000円、子7,000円
■ 時間外手当
■ 深夜手当

モデル給与

23歳・年収360万円
26歳・年収390万円
30歳・年収500万円 

勤務地

〒981-3224 宮城県仙台市泉区西田中萱場中25-1

<JR仙山線「陸前落合駅」車12分>

勤務時間

〈日中勤務〉8:30~17:00
〈夜間勤務〉22:00~翌6:00
※夜間手当あり
※鉄道の終電から初電までの作業になり、現場により異なりますが作業自体は1日4時間程度の日もあります。

休憩:60分

残業:あり(月平均20h未満)

休日休暇

■ 休日:隔週休2日制(毎週日曜、第2・4土曜)
※会社カレンダーによる

■ GW休暇:7日間
■ 夏期休暇:7日間
■ 年末年始:9日間(12/29~1/6)
■ 有給休暇
 
■ 年間休日:98日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 資格取得支援

■ 退職金積立(建退共)
■ 携帯電話貸与
■ 資格取得報奨金
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可  ※無料駐車場あり

この求人の特徴

一般電気工事 保守・点検・メンテナンス 鉄道 資格不問 経験不問 住宅手当 家族手当 転勤なし 出張なし 残業月20h以下 5日以上の連休取得可能 マイカー通勤可 資格取得支援 大手企業一次請け 書類選考なし 内定まで1W以内

編集部リサーチ

鉄道関係の電気工事に特化し、実績を築き上げられている星和電設様。技術力の高さからJR案件を多数手がけられ、依頼数や工事規模も増加しているそう。安定した経営基盤がある会社で、長期休暇や各種手当も充実しているので長く働きたい方には、うってつけの企業様だと思います!また、今回は未経験の方からの応募も歓迎とのことです。同社は、成長へのバックアップ体制が万全に整えられているので、頑張りたい素直な気持ちがあれば、一人前になる日もそう遠くないはず!このチャンスをお見逃しないようご検討ください。

会社概要

社名 株式会社星和電設
設立 2000年9月
代表者 川野 隆
資本金 1,300万円
売上高 2億1,700万円
主要取引先 東日本電気エンジニアリング株式会社
JR東日本ビルテック株式会社
従業員数 11名
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒981-3224 宮城県仙台市泉区西田中萱場中25-1

選考

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒981-3224 宮城県仙台市泉区西田中萱場中25-1
<JR仙山線「陸前落合駅」車12分>
連絡先 ■担当:総務課 川野(かわの) 
■022-347-9350
株式会社星和電設 【JR案件中心で安定感バツグン】やる気があれば未経験もOK!鉄道インフラ関連設備の電気工事/資格不問