京成電設工業株式会社の求人・転職情報

設備工事 通信工事 商業施設 鉄道 公共施設 年齢不問 資格取得支援 マイカー通勤可 土日休み 年間休日120日以上 手当充実
この求人の掲載期間:2020/03/28〜2020/04/24

【京成電鉄の鉄道電気工事】資格経験不問/経験者優遇!『京成グループ』の一員として共に活躍しませんか?

この求人のポイント!
『京成電鉄グループ』の一員として毎日の安全を守る!
年間休日120日以上で体にムリなく働ける環境◎
1980年創業!抜群の安定性と安心の教育体制が確立

≪完全週休2日制・年間休日120日以上≫安心の労働環境で活躍のフィールドは無限大!

≪京成電鉄の毎日の安全・安心を守る≫
1980年に創業して以来、京成電鉄グループの一員として長きに渡って鉄道電気設備工事に携わり、京成電鉄の安全・安心を守ってきました!

いつも時間通りに到着して出発していく列車を見ると、
「自分の行っている工事が、こんなにも多くの人々の役に立っているんだ・・・」と仕事に対して大きなやりがいを感じ、
毎日安全に運行している列車に誇りを感じます。

今回、将来の事業拡大に備え、一緒に頑張ってくださる新しい仲間を募集する事になりました。

『京成電鉄』という言葉にピンッときた方、鉄道業界で働いてみたいと思う方!
今までの電気工事の経験を活かしてぜひ当社で一緒に働いてみませんか??

≪完全週休2日制・年間休日120日以上の充実した環境≫
当社は京成電鉄の技術子会社として仕事を請け負っているので、
工事計画が立てやすくメリハリをつけて仕事を行っている為、
労働環境も非常に安定しています。

≪頑張るあなたを全面バックアップ≫
今は資格を持っていないという方も、入社後に資格取得にチャレンジできます。
当社は行っている業務も幅広いので、技術や経験をコツコツ積んでいけば、
活躍のフィールドは大きく広がります◎

資格取得支援として、受験費用の負担や褒賞金など、頑張るあなたをサポートします!
=====================
ここまで読んでいただいて当社に興味をお持ちになった方は、是非ご応募ください!

募集要項

募集職種

■ 【京成電鉄の鉄道電気工事】資格経験不問/経験者優遇!『京成グループ』の一員として共に活躍しませんか?

仕事内容

【京成電鉄を中心とした鉄道電気設備工事・一般電気設備工事】
◎京成電鉄を中心に鉄道に関する電気工事、グループ会社の一般電気工事を中心に担当していただきます。

≪主な工事内容≫
鉄道電気設備工事
◆電路設備:線路上の電気設備の改良・補修工事など
◆電灯設備:駅構内やホーム等の電気設備工事・LED化工事など
◆信号設備:信号や踏切などの保安設備の工事・C-ATS装置の改良工事など
◆通信設備:列車無線や通信ケーブルの改良工事・安全監視用カメラ設置工事など
◆変電設備:変電設備の新設・保守・更新工事など

一般電気工事
◆公共設備・駅ビル・ショッピングセンター・住宅・スポーツ施設など、
社会全般における様々な電気設備や通信技術、また受変電設備まで幅広く対応しています。

当社には『電力工事部』と『信通工事部』があり、
入社後はあなたの希望や経験・能力を考慮して配属先を決定いたします。
詳しくは面接時にご説明しますので、質問などがある方はお気軽にご相談ください!

現在は30代を筆頭に19歳~40代の社員が活躍中!
仕事に慣れるまでは先輩社員と2~3名のチームで行動し、作業の流れを覚えて頂きます。
現場研修に加え、座学も教えていきますし、研修終了後も先輩社員がOJT研修をしながらアナタの成長をサポート◎

≪無資格でも挑戦できます!≫
今は資格を持っていないという方も、入社後に資格取得にチャレンジできます。
現在、電気工事施工管理技士の資格取得に向けて勉強中の社員も多数いますよ!

当社は電路・電灯・信号・通信・変電と幅広い業務を行っており、
直営工事・施工管理の両方を行う為、技術や経験をコツコツ積んでいけば活躍のフィールドは無限大です◎

興味をお持ちになった方は是非ご応募ください!

◎ 社会インフラを支えているという誇りをもって出来る技術職です!
◎ コツコツと技術力を向上していける環境です。地道な努力が成果となって表れた時は、非常にやりがいを感じます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  ※ 電気工事関連の経験がある方は優遇します(年数・分野は問いません!)

■ 普通自動車免許:AT限定可

☆ 電気工事の知識や経験を活かして働いていく事ができます。
☆ 「鉄道業界」「京成電鉄」という言葉にピンッと来た人!興味を持たれた方は是非ご応募ください。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 経験を活かして働きたい方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 鉄道業界に興味のある方
◎ 信号・通信関係の業務に興味のある方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間:あり
入社から1年間は契約社員雇用となります。
1年後は勤務態度などに問題がない限り、原則、正社員登用をさせていただきます。(実績100%)
※待遇条件に変更はありません。

給与

■ 月給:187,000円~285,000円 ※ 資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて ※前年実績:4.5ヶ月以上)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:一部支給(月額50,000円迄)

■ 残業手当
■ 夜勤手当
■ 時間外手当
■ 運転手当
■ 資格手当:1級電気施工管理技士 10,000円/第1種電気工事士 5,000円など

モデル給与

<25歳・年収470万円:月収21万円+賞与+各種手当>
<34歳・年収560万円:月収24万円+賞与+各種手当>

勤務地

〒276-0032 千葉県八千代市八千代台東1-45-3

<京成本線「八千代台駅」徒歩7分>

勤務時間

8:00~17:00
※ 月に数回夜間作業あり(翌明け休み制度あり)・時期によって異なります。

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(完全週休二日制)

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇
■ 年間休日:120日以上(2019年度実績:127日)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 健康診断

■ 社員旅行
■ 資格取得支援:受験費負担・褒賞金あり
~取得例~
電気工事施工管理技士・電気工事士・消防設備士・デジタル第1種工事担当者など

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(条件あり)

京成電鉄 宗吾車両基地

社内の打ち合わせの様子

信号保安設備の保守業務を行っています!

編集部リサーチ

京成電鉄の子会社として鉄道電気設備工事を行っている京成電設工業様。今回は、事業拡大に伴って、京成電鉄グループの一員として一緒に頑張ってくださる方を増員募集されるとのこと。同社の仕事は電車を利用するたくさんのお客様の毎日の安全・安心を守る、とてもやりがいのある仕事です。鉄道業界に興味がある人にはピッタリの会社だと思いますよ!

「鉄道での現場経験が無くて大丈夫なの?」と思う方もいると思いますが、ご安心ください◎同社は社員の教育体制にとても力を入れていて、現場での研修だけでなくOJT研修などもしっかり行っているので電気工事経験がある方でしたら安心して仕事を覚えていく事ができます。

また今資格が無くても入社後に資格取得ができるそうです!受験費の負担や褒賞金などのバックアップ体制も整っているので、資格を取って活躍の場を広げたいと思っている方にはお勧めの企業様です。同社の求人が目に留まった方は、このチャンスお見逃しの無いようにお願いします。

会社概要

社名
京成電設工業株式会社
設立
1980年5月
代表者
亀山 哲
資本金
3,500万円
売上高
28億5,000万円
主要取引先
・京成電鉄(株)
・新京成電鉄(株)
・関東鉄道(株)
・北総鉄道(株)
・東葉高速鉄道(株)
・芝山鉄道(株)
・東武鉄道(株)
・京成建設(株)
・(株)ユアエルム京成
・(株)水戸京成百貨店
・千葉県
・八千代市
従業員数
83名
事業内容
京成電鉄株式会社を中心とする、鉄道電気設備の設計・施工・保守業務
公共工事・一般電気設備工事
事業所
本社:〒276-0032 千葉県八千代市八千代台東1-45-3
ホームページ

選考

選考プロセス
応 募  
 ▼
書類選考(履歴書・職務経歴書) ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2~3日程の予定です。
応募方法
「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。
追って、こちらから連絡を差し上げます。

ご不明やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地
〒276-0032 千葉県八千代市八千代台東1-45-3
<京成本線「八千代台駅」徒歩7分>
連絡先
■担当:総務部 椎名 
■047-482-8211
京成電設工業株式会社 【京成電鉄の鉄道電気工事】資格経験不問/経験者優遇!『京成グループ』の一員として共に活躍しませんか?