この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

長谷川電設

年間休日125日★【火力発電所の電気設備工事】経験者優遇◎山形県酒田市で腰を据えて働きませんか?/残業少なめ・マイカー通勤可
募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

酒田共同火力発電所における電気設備工事、
照明灯、修繕工事、各種機械・機器のメンテナンスなどをお任せします。
現場では、元請会社など様々な人と顔を合わせるので、
協調性のある方だと馴染みやすいと思います!

◆エリアは山形県酒田市内のみで、転勤はありません。
◆現場へは直行直帰で、マイカー通勤可能。
◆通常期の残業時間は月2時間程度。

※3~6月は定期点検業務があり、繁忙期となります。
◇定期点検とは…発電機の1号機・2号機を交互に止めて点検を行う作業です。
この時期は、土日出勤/月10~20時間程度の残業/1~2時間の深夜勤務が発生します。
終わった後は、毎回打ち上げの食事会を催しています☆

【火力発電所を携わる責任ある仕事】
一歩間違えば、発電を止めてしまうかもしれない仕事なので、
緊張感を持って慎重に取り組むことが必要です。
責任がある分、やりがいが大きく腕を磨くにはピッタリの環境です。

<経験者や有資格者は裁量大きく>
当社は、少数精鋭でベテラン揃い。
経験豊富な方は、仲間と肩を並べて裁量大きく活躍できます。
社会貢献度も高い仕事なので、毎日の充実感も大きいです。
職人として腕を磨きたい方は、ぜひ一緒に働きましょう。

<経験の浅い方や未経験の方はサポートします>
ベテランの社員がマンツーマンで教育しますのでご安心ください。
分からないことや、困ったことは何でも聞いて下さいね。
また、資格取得費用は全額会社が負担しますので、
最終的には第一種電気工事士の取得を目指して下さい。
在籍の社員も、入社後に第一種電工を取得し活動の幅を広げています。

★年間休日125日でプライベートも充実できます。
しっかり休んで無理なく健康的に、しっかり働きましょう!

◎ 責任ある仕事に携わり、達成感ややりがいを感じることができます。
◎ 一人ひとりの裁量が大きいので、精度の高い技術が身に付きます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜歳 ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

■ 電気工事実務

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 時間やルールをしっかり守れる方
◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 協調性があり周りとコミュニケーションがとれる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間なし

給与

■ 月給:180,000円~200,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 交通費:支給(月額5,000円迄)

■ 時間外手当
■ 深夜勤務手当

勤務地

〒998-0865 山形県酒田市北新橋1-5-2

<JR線「酒田駅」徒歩10分>

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均2h) 
※3~6月は月平均10~20h、1~2時間程度の深夜勤務が発生する場合があります。

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日※3~6月は、土日祝日も出勤日が発生します。

■ GW休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険

■ 資格取得支援:取得にかかった費用は会社が全額負担します。
 
■ 定年制:65歳

■ マイカー通勤:可

長谷川電設の会社概要

社名

長谷川電設

設立

1988年12月

代表者

長谷川 光春

売上高

1,460万円

主要取引先

北辰工業株式会社

従業員数

10名未満

事業内容

発電所構内電気工事、各機器類のメンテナンス

事業所

本社:〒998-0865 山形県酒田市北新橋1-5-2