株式会社レスキューサービスの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/15〜2024/05/12
情報更新日:2024/04/15

マンション・ビルのレスキューサービス~鍵のトラブル対応/電気・消防設備点検等~ 資格経験不問

資格手当 直行・直帰OK 資格取得支援
この求人のポイント!
インセンティブあり!頑張り次第で高収入を実現◎
未経験歓迎!国家資格取得の支援制度あり◎
大手不動産会社からの安定依頼!将来性バツグン◎

\賞与100万円超えの実績&インセンティブあり/憧れのバイクをGETした先輩も☆十分な収入を得て、充実した生活を!

誰かのヒーローになれる仕事です!

◆◇工事士.comから入社した27歳(1年目)も活躍中◇◆

夜、帰宅してカバンを開けたら「鍵が無い!?」
周りには頼れる人もいない。1人ぼっちで茫然。
どうしたらいいか分からず、焦りや不安でいっぱい…。

そんな誰かの「困った!」を、颯爽と駆けつけて解決するのが、
私たちレスキューサービスの仕事です!

当社に持ち込まれる相談は、実に多種多様。
鍵の開錠・錠前修理、鍵交換などを中心に、
停電トラブルやTVの不具合、火報設備・消火設備といった消防設備トラブルなど、
様々なご依頼に対応します。

だからこそ、当社で1人前になるということは、
どんなことにも対応できる、ホンモノの技術が手に入る、ということ。
10年後も20年後も、自分の腕で食べていけるようになれますよ。

注目していただきたいのは、当社の「インセンティブ制度」。
社員が手掛けた案件の利益額が
歩合として給与に還元される仕組みです。
頑張れば頑張るほどインセンティブが大きくなるので、
人によっては驚くほどの収入を得られますよ!

今働いている社員も、インセンティブで得た収入で
実家のリフォームを実現したり、100万円前後する憧れのバイクを手に入れたりと、
充実した生活を手に入れています。

少人数の会社ですが、だからこそ細かいアドバイスを受けられたり、
お互いの意見を遠慮せず言い合えたりと、
居心地のよい職場です。

少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください!

株式会社レスキューサービスの募集要項

募集職種

■ マンション・ビルのレスキューサービス~鍵のトラブル対応/電気・消防設備点検等~ 資格経験不問

仕事内容

マンションやビル修理・修繕などの緊急対応を行なう「レスキューサービススタッフ」です。
三菱地所コミュニティ様や東急コミュニティー様など、不動産管理会社からの依頼を受け、
多種多様な設備・工事を手掛けます。
東京~埼玉を中心とする関東一円が現場です。特に、東京23区の案件が約7割を占めています。

<具体的には…>
・個人宅の鍵開錠、交換作業、紛失トラブルへの対応
・電気設備や消防設備のトラブル対応と修理
・給排水設備のトラブル対応
・漏水事故における緊急対応業務
・ガラス破損などの事故対応業務
・その他、防犯に関する施工業務

<働き方の特徴>
◎1日当たりの現場業務は3~4件。現場間の移動には社用車を使用します。
◎各種トラブルへの緊急対応がメインのため、シフト制の24時間体制で営業しています。
 急なトラブルや緊急度の高い対応は、9~12時もしくは夕方~夜間が多い傾向です。
◎仕事に慣れて1人前になったら、依頼が来るまで自由に時間を過ごしていただけます!
 自宅で趣味の時間に充てるなど、のびのびと過ごしてください♪

<この仕事のPOINT!>
体力勝負な仕事と思われがちですが、重要なのは『推理力』『観察力』です。
鍵のトラブル1つとっても、内容によって20秒で終了するものから、1時間以上かかるものまで実に様々!
「照明が落ちている」=「漏電が原因?」「それとも、器具不良?」など、
色々な考察をしながら正解にたどり着きます。
いかに正確に、かつスピーディーに解決方法を見つけ出すかが、私たちの腕の見せどころ!

<一緒に働く仲間について>
現在現場で活躍するのは、27歳(入社1年目)、21歳(入社2年目)、35歳(入社4年目)、47歳(入社17年目)の4名です。
業種・業界未経験の方、社会人デビューの方、第二新卒、ブランクありの方、一切問題なし!
代表の小泉をはじめ、先輩社員が懇切丁寧にお教えします。
1年後には、大抵のトラブルに対応できるまでに成長できますよ!
自分自身や家族、友達の困りごとも、自力で解決できるようになれます♪

\★2023年には工事士.comから新メンバー(27歳)が仲間入り★/
「前職でも電気工事をしていました。転職理由は、月1~2回しか休みが取れなかったから。
あと、現場が家と同じ方面でも、朝や帰りは一旦会社に寄らなきゃいけないのが合わなくて。
もっと効率よく働ける環境に憧れてました。
転職してよかったのは、何といっても毎週休みがあることですね!
2、3ヶ月に1回くらい社内で飲むことがありますけど、
みんなはっちゃけてて、人間関係も楽しいと思える会社は初めてでした!」

◎ トラブルの原因を推理し、最終的に解決にたどり着いた時には大きな達成感を味わえます。
◎ 困っている誰かを助け、「ありがとう」「助かりました」の感謝の言葉を頂ける仕事です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第二種電気工事士・消防設備士

募集背景

◎ 事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コミュニケーションを積極的に取りながら仕事に取り組める方
◎ 誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
◎ 自分を成長させるために努力を惜しまない方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2~3ヶ月(試用期間中は日給8,500円となります。それ以外の待遇に差異はありません。)

給与

■ 月給:230,000円~600,000円
※ 上記給与には住宅手当10,000円を含みます。
※ 経験・能力を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/夏期・冬期(業績・評価に応じて ※2022年度実績:夏期1,200,000円、冬期200,000円)

■ 昇給:年1回/8月(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(社用車貸与)

■ 資格手当:第二種電気工事士5,000円、消防設備士甲種4類5,000円
■ 役職手当
■ インセンティブ(手掛けた案件の利益額が、歩合として給与に還元)
┗ 近年の実績では、入社1年目の平均が月100,000円前後です。
★ 繁忙期には、インセンティブのみで月500,000円を超えた実例もあります!
■ 休日手当
■ 時間外手当

モデル給与

入社2年20歳・年収500万円(月給23万円+歩合)
入社7年36歳・年収800万円(月給24万円+歩合)

勤務地

〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2255-1

<JR埼京線「北戸田駅」徒歩7分>

勤務時間

シフト制(実働8時間)

★ 仕事に慣れて1人前になったら、依頼が来るまで自由時間!自宅で趣味の時間に充てるなどして過ごせます。
 

休憩:60分

残業:あり(現場により異なります)
※ 労働時間が週40hを超過した場合は、割増賃金を支給いたします。

休日休暇

■ 休日:シフト制(月8日休)
※ 固定の曜日休み+月3~4日休みがあります。

■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:110日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得費用支援
■ ガソリン代支給
■ 入社祝い金(入社半年後に20万円支給)
■ 制服貸与
■ 社員旅行(2016年セブ島、2017年韓国)

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで
 
■ マイカー通勤:可(駐車場完備/通勤にも使用可能な社用車の貸与あり)

未経験歓迎!技術を身に付けましょう!

お客様の「困った」にすぐ対応!社会貢献度の高い仕事です。

私たちの後ろにある社用車を新たなメンバーにも貸与しますよ!

編集部リサーチ

世の中には様々な仕事がありますが、本当に困っている人から、心を込めた本気の「ありがとう!」が聞ける仕事は限られています。そういう意味でも、レスキューサービス様のお仕事は非常にレアだといえるでしょう。
そして、仕事のやりがいと同時に、がっつり収入を得られるのも、この企業様の大きな魅力。代表の小泉様曰く「頑張って案件をこなすほどインセンティブに反映されるため、仕事にハリが出ます。もっと色んな案件に対応したい!と思えるため、成長意欲を刺激されます。」とのこと。社内では資格取得支援のほか、先輩からのアドバイスも積極的に行われているそうです。誰かのために、手に職をつけたい人には、ぜひご応募いただきたい企業様です。

株式会社レスキューサービスの会社概要

社名 株式会社レスキューサービス
設立 2011年10月
代表者 小泉 優也
資本金 300万円
売上高 1億1,167万円
主要取引先 株式会社東急コミュニティー
三菱地所コミュニティ株式会社
株式会社プレステージ・コアソリューション
従業員数 10名未満
事業内容 既存物件における設備異常等の緊急対応
事業所 本社:〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2255-1
ホームページ https://rescue-service.net/

株式会社レスキューサービスの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
WEB書類選考 
※ 工事士.com上のWEB履歴書をご記入ください。
※ 書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

【面接について】
◎当日は代表の小泉が対応いたします。
◎当社のこと、募集要項についてなどお話させていただきます。
◎これまでの経歴について、ぜひお話をお聞かせください!
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2255-1
<JR埼京線「北戸田駅」徒歩7分>
連絡先 ■担当:小泉(こいずみ) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社レスキューサービス マンション・ビルのレスキューサービス~鍵のトラブル対応/電気・消防設備点検等~ 資格経験不問