株式会社AE WORKSの求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/23〜2024/05/20   新着
情報更新日:2024/04/23

直行直帰OK!住宅・プラント・大型ビル等の電気工事【資格経験不問/経験者優遇】業務委託も募集中

資格手当 直行・直帰OK 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
初心者の方も安心!基礎のキから丁寧に指導◎
現場の幅広さが魅力!経験に伴いスキルアップ◎
うれしい福利厚生!遠方の方には住宅補助も◎

『いつだって、当たり前に電気が使える。』そんな世界を守れる電気工事は、とても尊い仕事です。

一緒に、電気のプロフェッショナルとして活躍しましょう!

私たちAE WORKSは、
24年にわたり電気設備工事の分野で実績を積んできました。

そして、令和5年には法人組織に!
電気のプロフェッショナルとして、新たなステージに進んでまいりました。
10年にわたる現場管理の経験と、14年の職人歴を併せ持つ私たちは、
確固たる信頼と技術力を備えております。

私たちのモットーは、
「お客様に寄り添える」「ニーズに応える」「新たな提案をする」の3点。

革新的なアイデアをご提案することを大切にしてきたおかげで、
多くのお客様から信頼を得ることに成功!
会社が着実に成長していることを、肌で感じております。
そんな中だからこそ、私たちの姿勢に共感してくれる仲間を増やしたいと思い、
求人を出すことにいたしました。

報酬について、
未経験者の場合は日給1万円~、
経験者の場合は日給1.4万円~を想定しております。

また、現場へは基本的に直行直帰なので、不要な移動時間は生じません。
効率の良い働き方をしていただけます。

====
いつだって、電気を当たり前に使える。
そんな世界を実現するためにも、私たちは手を動かすことを止めません。
こんな当社で、一緒に頑張ってくださる方を、心からお待ちしております。

株式会社AE WORKS代表・我妻

株式会社AE WORKSの募集要項

募集職種

■ 直行直帰OK!住宅・プラント・大型ビル等の電気工事【資格経験不問/経験者優遇】業務委託も募集中

仕事内容

あなたには、建築現場における電気設備工事をお任せします。
実際の施工作業はもちろん、
ゆくゆくは現場管理業務もご対応いただきたいと考えています。

|一般住宅の場合|
古くなった配線やコンセント・照明器具の交換から、
新しい電気設備の設置まで、幅広く対応します。

|大型ビル・工場・プラント等の場合|
厳格な品質管理と安全対策を徹底し、
その現場にとって最適な電気工事を行っていきます。

<詳細>
○ エリア:首都圏を中心に全国展開
○ 出張 :現場による(現在予定なし)
○ 夜勤 :あり(鉄道系の工事の際に対応)
○ 人数 :大型案件の場合は10~20名/日
○ 工期 :半年~2年程度
○ 移動 :直行直帰

<入社後の流れ>
|未経験者の方|
先輩と一緒に現場に出て、実践的な技術を身につけていただきます。
基本のキから丁寧に教えますので、どうぞご安心くださいね。
ひとり立ちまでの目安は5年~10年ほどを想定。
自分のペースで成長していっていただければと思います。

|経験者の方|
あなたの能力を考慮し、できる業務から徐々にお任せしていきます。
ゆくゆくはマネジメント能力などを身に付け、後輩の育成に携わったり、
施工管理技士・電気工事士のスペシャリストを目指すことも可能です。
AE WORKSでどんなキャリアを築いていきたいか、ぜひ教えてほしいです!

<スタッフについて>
社内には、40代のスタッフが2名ですが、
一緒に働く協力会社様には、様々な年代の方がいらっしゃいますので、
経験の有無に関わらず、どなたでもすぐに馴染めると思います。

|業務委託の方も募集中|
待遇面など、気になることがあればお気軽にお問合せください!

◎ 未経験の方も歓迎!ゼロから電気工事士の道を歩んでいける環境です。
◎ 幅広い現場を経験し、着実にスキルアップ!もっと自分の武器を増やしたい経験者の方にも最適です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士・1級電気工事施工管理技士・2級電気工事施工管理技士

┗ 電気工事の実務経験や施工管理経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 技術の幅を広げたい・もっと色んな工事をやってみたいと思う方

雇用形態

■ 正社員・業務委託

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 日給
・未経験者 :10,000円~13,000円
 (月給換算:250,000円~325,000円/25日で算出)
・経験者  :14,000円~17,000円
 (月給換算:350,000円~ 425,000円/25日で算出)
※ 資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年1回/8月(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力・評価・勤務態度に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)
※ 定期等の購入を清算する形で支給します。

■ 資格手当
■ 残業手当

勤務地

勤務先は現場により変わります。
基本は現場へ直行直帰となります。

勤務時間

8:00~17:00

休憩:140分

残業:あり(現場状況による)
※ 基本的に残業はしない方針です。

休日休暇

■ 休日:週休2日制(日・他)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
※ 長期休暇は現場状況により適宜取得
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 資格取得支援

■ 住宅補助:地方出身者の方が対象です。
■ 社内イベント:現在、社員旅行などを企画中です!
■ 制服貸与

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:なし
◎ 頑張りたい人を応援したいので、定年はありません!

■ マイカー通勤:現場に応じて可(都内中心部は電車にて通勤)

業務委託の方も募集中!お気軽にお問い合せください。

基本的に直行直帰OK!効率良く働けます。

基本のキから丁寧に教えます。どうぞご安心ください!

編集部リサーチ

AE WORKS様は、一見すると設立から間もない企業様です。しかし、代表の我妻様は2009年から電気工事業に携わっていらっしゃいます。2011年の東日本大震災では現地入りし、支援活動にも参加されたんだそう。この振る舞いから、我妻様がどんなお人柄なのかが伝わってきますね。
そんな代表が率いる同社には、電気工事のプロフェッショナルが在籍。顧客のニーズに寄り添う姿勢と、革新的なアイデアを生み出す提案力が評価され、業績は好調とのこと!この勢いに乗り、新しい仲間を探すことに決めたんだそうです。真摯な姿勢で仕事に取り組める方であれば、経験の有無は問わないとお聞きしています。業務内容・条件・我妻様の姿勢…1つでも気になる点があれば、ぜひご応募ください!

株式会社AE WORKSの会社概要

社名 株式会社AE WORKS
設立 2023年6月
代表者 我妻 大輔
資本金 500万円
主要取引先 株式会社アペックエンジニアリング、
花形電気土木株式会社、株式会社ワーデン
事業内容 電気工事業
事業所 本社:〒123-0842 東京都足立区栗原3-18-11
埼玉事業所:〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎6-3-1
ホームページ https://ae-works.net/

株式会社AE WORKSの選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎内定通知などのご連絡は、面接が終わり次第なるべく早くお知らせします。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎6-3-1
<東武鉄道伊勢崎線「谷塚駅」徒歩14分・車5分>
連絡先 ■担当:我妻(あづま) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社AE WORKS 直行直帰OK!住宅・プラント・大型ビル等の電気工事【資格経験不問/経験者優遇】業務委託も募集中