宇都宮ケーブルテレビ株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/18〜2024/05/15 電話orWEB面接可能
情報更新日:2024/04/18

\資格取得支援&OJT体制で心強い★/資格経験不問!ケーブルテレビ工事の管理業務<残業月10h以下>

残業月20h以下 資格取得支援
この求人のポイント!
<業績好調>黒字を継続中!前年度賞与は計4ヶ月分
<地域密着>宇都宮周辺エリアのみで出張・転勤なし
<努力・実力を評価>40代で執行役員となった社員も

23歳新卒スタートの社員もメキメキ成長中★栃木で自分の新たな道を切り開くなら、ぜひココで!

ココで新しいやりがいを見つけてみませんか?

専門的なスキルなし。
それでも見つけたい、長く続けられる仕事…!

そんな夢、ココで叶えちゃいましょう◎

私たちは宇都宮のケーブルテレビ会社。
今回は、利用に伴う工事の管理をしてくださる方を募集します。

管理とだけ聞くと、工事に関するアレコレを知らなくても大丈夫?
と不安に思われるかもしれません。
しかしこの仕事、実は全員が未経験からのスタート!
今では他部署との打合せ中にちょっと雑談してしまうくらいのゆとりも…!

活躍できる理由は、育成に力を入れているからなんです。

まずは内勤業務から始めていただくので、
電話対応といったデスクワークの基礎から先輩が教えます。
また仕事で必要な資格は、セミナーの受講により取得が可能です。
ゆくゆくは、適性を見て主軸となる業務を決めるので、
新しい自分の強みが見つかるかもしれませんよ!

地元に根差した事業だから、もちろん転勤なし。
当社には40代で執行役員となった社員もおり、
年功序列ではなく、実力に応じて上を目指していける環境でもあります。
そのため、栃木で長期的な活躍を目指す方にピッタリです!

最後に、23歳M君からのメッセージをどうぞ★
------
セミナーや外部の方を含めた打合せを通して、
どんどん知識が身についていくことに、やりがいを感じます!
大変なのは電話対応。
でも、先輩たちは何回同じことを聞いても丁寧に答えてくれるんです。
みんなの優しさも魅力の1つですね。
ゼロからスキルを身につけたいと思う方に、ぜひ来てほしいです!

宇都宮ケーブルテレビ株式会社の募集要項

募集職種

■ \資格取得支援&OJT体制で心強い★/資格経験不問!ケーブルテレビ工事の管理業務<残業月10h以下>

仕事内容

宇都宮ケーブルテレビの視聴や、インターネット使用に伴う工事の管理業務をお任せします。
工事作業自体は外部の方が担当します。

《具体的な流れは?》
大きく分けて、内勤業務と屋外業務の2つがあります。

■ 内勤業務 ■
1)お客様からのお電話対応
 「放送が映らない…!」といったお問合せに対応します。
2)打合せ
 関係機関と工事に関する打合せを行います。
3)工事の依頼
 お客様のもとへ訪問する工事業者を手配します。
4)事務作業
 支払い関係の管理、必要な部材の在庫管理などを行います。
5)申請業務
 総務省や市役所への申請書類を作成します。

■ 屋外業務 ■
1)打合せ
 関係機関と工事に関する打合せを行います。
2)作業の立ち合い
 現場にて工事の立ち合いを務めます。
3)申請にあたっての写真撮影
 これから工事が行われる場所や外の電線などを写真で撮影します。

《対応現場は?》
* エリア:宇都宮市、真岡市、芳賀町
* 現場 :学校の職員室・PC室、市役所のサーバールーム など
┗ 会社から徒歩圏内、遠くても車で1時間30分以内の場所のみです!
* 夜勤 :年2~3回あり
┗ インターネット回線の設備更新工事が夜中に発生する場合、立ち合いをお願いすることがあります。
* 出張 :なし
* 転勤 :なし
* 移動 :会社集合・解散

《入社後は?》
まずは内勤業務からスタートしていただきます。
最初は先輩社員のOJTで、電話対応といったオフィス勤務の基本からお教えしますのでご安心ください!
その後、適性を見て「内勤」「屋外」のどちらを担当していただくかを決定します。

★ 資格の取得もサポート!
入社後、並行して「CATV技術者資格」のセミナーを受講していただきます。
新卒入社でも全員が1年以内に合格していますので、前向きに取得を目指していただきたいです!
1級・2級どちらも受験費用は会社が負担します。

《一緒に働くのは?》
会社全体で50名(パート社員含む)が在籍。
今回の配属先では6名が活躍しています。
40代が多く、新卒から働き続けて30年以上のベテランも。
「私語厳禁なんてない!」と、時には趣味の話やスポーツの話に花を咲かせつつも、
仕事中は真剣で、オンオフをしっかり切り替えられるメンバーが多いです!

◎ 内勤・屋外、どちらもお客様と接する機会のある業務。感謝の言葉を頂けた時の喜びはひとしおです!
◎ エリアはもちろん栃木県のみ。地域の役に立つ仕事ができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可

■ あると活かせる資格・経験

┗ CATV技術者
┗ 通信業界におけるバックオフィス業務の経験

募集背景

案件の増加に伴い、今後も多くのご依頼にお応えできるよう募集します!

求められる人物像

◎ 同僚や外部の方ともコミュニケーションを取って仕事ができる方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ スキルアップを通して長期的なキャリア形成を目指したい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:190,000円~
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて/前年度実績:計4ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額50,000円迄)

■ 残業手当

勤務地

〒320-0042 栃木県宇都宮市材木町2-10

<東武鉄道宇都宮線「東武宇都宮駅」徒歩8分>

勤務時間

8:45~17:35

休憩:65分

残業:あり(月平均10h以下)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(月8日~10日休み)
※ 部内シフト制/会社カレンダーによる

■ GW休暇:2日間
■ 夏季休暇:2日間
■ 年末年始休暇:4日間
■ 慶弔休暇
■ 産前産後休暇
■ 育児休暇:取得実績あり
■ 有給休暇

■ 年間休日:100日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続6年以上)
■ 資格取得支援:セミナー受講費など、取得にかかる費用を会社が全額負担
┗ これまで「CATV技術者資格」「工事担任者」「陸上特殊無線技士」などを取得しています!
■ 健康診断
■ 社員旅行

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙スペースあり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

まずは電話対応などの内勤業務からスタート!

屋外業務では、実際に現場へ向かいます!

若手からベテランまで活躍中です◎

編集部リサーチ

今回取材させていただいたのは、部署も役職も年代もバラバラの3名。しかし、時にはフランクにお名前を呼び合う様子から、社内における雰囲気の良さを存分に感じられました。新卒でご入社された社員様は、通信系の分野を学ばれていた方。「学校で学んだことが、こういうところに繋がっているんだと分かって楽しい!」と、明るくお話しされる姿も印象的でしたよ◎このあたたかな場所から、日々、お客様へ届けるサービスが生まれていると思うと納得です。
入社後には手厚い育成が待っているので、デスクワーク未経験という方にもご注目いただきたいこちらの求人。幅広い業務を通して成長・やりがいを感じられるお仕事です!

宇都宮ケーブルテレビ株式会社の会社概要

社名 宇都宮ケーブルテレビ株式会社
設立 1988年11月
代表者 大久保 登志正
資本金 1億円
売上高 16億8,625万円
従業員数 50名
事業内容 放送事業
電気通信事業
事業所 本社:〒320-0042 栃木県宇都宮市材木町2-10
ホームページ https://ucatv.co.jp/

宇都宮ケーブルテレビ株式会社の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
適性試験 ※自宅PCでの受験が可能です。
 ▼
面 接(2回) 
※遠方にお住まいの場合、1次は「WEB面接」も可能です。
※マイカーでのご来社もOKです。
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは1~2週間程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒320-0042 栃木県宇都宮市材木町2-10
<東武鉄道宇都宮線「東武宇都宮駅」徒歩8分>
連絡先 ■担当:小嶋(こじま)、江連(えづれ) 

※営業電話はご遠慮ください。
宇都宮ケーブルテレビ株式会社 \資格取得支援&OJT体制で心強い★/資格経験不問!ケーブルテレビ工事の管理業務<残業月10h以下>