株式会社佐慶電気工事の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/09〜2024/05/06
情報更新日:2024/04/09

【残業月10h】【資格取得で費用負担&祝い金】資格経験不問/配電線設備工事◆(株)ユアテック協力会社

残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
【スキルUP】大手企業主催の研修や勉強会へ参加OK
【地域貢献】県南地域メイン!出張・転勤なし
【定着率】退職者は1割以下!新卒から続ける社員も

今日もまちが明るいこと、安心できることが、こんなにも嬉しい。

職場見学もOK!雰囲気を肌で感じていただけます。

『やりがいは、地域に貢献できること』
ーーー
特に、自然災害後に感じました。
水害現場へ向かったとき、
情報を得るためにも電気は必要なんだと、
自分の仕事に対する使命感を抱きました。
ーーー

こちらは、当社で働くTさんの声。
多くの社員が「地元に密着して社会貢献できる」と話してくれています。

当社は、電線や電柱の工事を手掛ける会社です。
家庭に明かりを灯すために、なくてはならない仕事のひとつ。
だからこそ、責任を全うする社員が、
なるべく心地よくいられることを目指しています。

▼Point1
(株)ユアテックの協力会社として、
県南地域での工事をメインに受注しています。
1973年の設立以降、退職した社員は1割以下。
安定した数の案件と、出張・転勤がないことから、
腰を据えて働きやすいです。

▼Point2
未経験から専門スキルを身につけたい方も歓迎!
基礎から学べる研修や、資格取得に向けた勉強会があります。
また、先輩たちは” 勤続年数10年、20年は当たり前 ”なベテラン揃い。
長年培ったノウハウを惜しみなくお伝えします。

▼Point3
休む時間も大切にしてほしいから、残業は少なめ。
今後、完全週休2日制の導入を予定しているので、
さらに安心できる環境をつくりあげていきます。

「身体を動かすことが好き」
「周りの声を受け止めて、協力して何かを成し遂げることが好き」
そんな方は、きっと大きく成長できる場所です。

私たちと一緒に、宮城のためになる仕事をしてみませんか?

株式会社佐慶電気工事の募集要項

募集職種

■ 【残業月10h】【資格取得で費用負担&祝い金】資格経験不問/配電線設備工事◆(株)ユアテック協力会社

仕事内容

変電所から各家庭まで電気を届けるために、
電線や電柱といった配電線設備の工事をお任せします。

<具体的には…>
電柱の建替工事、電線の張替・機器交換、引込線の外線工事、PCでの書類作成など

【現場の詳細】
*エリア:宮城県南地域がメイン
┗大河原町、柴田町、村田町、川崎町、白石市、角田市、丸森町、蔵王町、亘理町など
*工期 :1~3日が多い、長くて1週間程
*件数 :1日2~3件に対応
*人数 :1案件に4~5人で対応
*夜勤 :年7~8回(翌日はお休み)
*出張 :なし
*転勤 :なし
*移動 :基本的に会社集合・解散(社用車を1人1台貸与)

【入社後の流れ】
まずは、(株)ユアテックで1日~2日間の研修を受講していただきます。
3日目から当社での勤務がスタートです。
最初は先輩の現場について行き、機材の使い方や仕事の流れから覚えていきましょう。

【教育体制】
未経験入社の方は、毎年4月に実施する研修に参加していただきます。
*場所 :(株)ユアテックの人材育成センター
*期間 :2~3ヶ月間
*内容 :電気工事や配電工事に関する座学、技能の練習会
┗「玉掛け技能講習」や「高所作業車運転技能講習」の取得が可能です。
★施設内に宿泊していただきますが、1~2人部屋、大浴場あり、食事つき(毎食)の環境です!
★もちろん、受講期間中も給与は出ますのでご安心ください!

【社内の様子】
<社員は…>
20代~60代の計12人。直近入社で8年目、最長で45年目の社員がいます。
新卒入社の社員も多いですが、今では職人として頼りになる存在ばかりです。
特に、高校卒業後から働くメンバーは全員が続けてくれています!

<雰囲気は…>
いつも和気あいあいとしています。
日々現場が変わるので、若手社員が先輩に工事の内容を聞く…というのも日常でよくある光景です。
そんなときも優しく教える先輩ばかりなので、困ったときは何でも聞いてみてくだいね。

<社員Tさんの声は…>
・この業界を目指したキッカケは?
―地元の電気科で勉強していたのと、
 祖父や父が電気工事に従事していることから、この業界を選びました!

・現在の担当業務は?
―配電設備の修繕や新設工事です。

・どんなところに”楽しさ”を感じてる?
―お客様の敷地にお邪魔することもあるんですが、
 そういうときにコミュニケーションを取るのは純粋に楽しいなあと感じてます。
 仕事を進める上でも大切だし、やっぱりお礼を言われるとすごく嬉しいですね!

\ 宮城県南部をメインに、地域への貢献度バツグン★ /
皆様が街中のいたるところで目にする電柱や電線を作るのが、配電工事の仕事です。
各家庭やオフィスに対して安定的に電気を送り届けるには、この配電工事が不可欠。
「社会の機能を築く、重要な任務に就いている」ということを実感できます。

また、自然災害(台風・大雨・降雪・地震等)発生時には、
いち早く現場に駆けつけ、停電を解消するのも大切な仕事のひとつです。
停電の早期復旧を目指し、一丸となって作業します。
送電後、お客さまから「ほんと助かった。ありがとう。」といった励ましのお言葉をもらったり、
電気の灯りとともに、お客さまが笑顔になられた瞬間を見たりしたときには、
今まで体験した事がない達成感や充実感を味わうことができます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳以上  ※労働基準法等による年齢制限(例外事由:2号)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定不可

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 身体を動かすことが好きな方
◎ 周りの声を聞き、きちんと受け止めることができる方
◎ お客様や同僚に対して適切なコミュニケーションを取ることができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:238,250円~400,000円
※ 上記給与には、工具手当2,000円、10時間分の固定残業代16,250円~を含みます。超過分は別途支給。
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/6月・12月(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(随時)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 皆勤手当
■ 運転手当
■ 高圧活線手当

モデル給与

入社8年27歳・年収590万円(新卒入社の未経験者)

勤務地

〒989-1223 宮城県柴田郡大河原町字東新町9-3

<JR東北本線「大河原駅」車7分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分

残業:あり(月平均10h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 現状、第1以外の土曜日に休日出勤が発生しています。週40hを超えた労働分は割増賃金を支給します。
★ 2024年4月からは完全週休2日制に移行する予定です!

■ GW休暇:5~6日程
■ 夏季休暇:5~6日程
■ 年末年始休暇:5~6日程
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援
┗ 第一種・第二種電気工事士の取得に向けた勉強会への参加OK(株式会社ユアテックで実施)
┗ 合格後に受験費用と祝い金を支給
┗ その他、仕事で必要な資格については受験費用を会社が全額負担
★ フォークリフト運転免許、職長・安全衛生責任者教育など
■ 制服貸与
■ 社用車貸与(1人1台)
■ 社員旅行

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ マイカー・バイク通勤:可(駐車場無料)

地元・大河原の電線や電柱も手掛けてきました。

座学・実技で学んだら、いよいよ現場へ!

作業中、一人になることはないのでご安心を!

編集部リサーチ

振り返ってみると、私たちの生活には「電気がなければできなかったこと」があふれています。佐慶電気工事様の仕事は、そうした日常が当たり前であるために、地域にとってかけがえのない存在なのだと強く実感しました。
やわらかい口調でお話しされる、代表・佐藤様の姿も印象的だった今回の取材。そのお人柄に加え、社員様のことを考えた職場環境の良さにも魅力を感じました。特に、手厚い育成制度が整っているため、未経験から始めたい方も安心してスキルを伸ばしていけそうです。新卒入社で働き続ける社員様が多いこと、そして50年以上地域で愛されていることにも納得の同社。書類選考はないそうですので、気になる方はぜひお早めにご応募を…!

株式会社佐慶電気工事の会社概要

社名 株式会社佐慶電気工事
設立 1973年11月
代表者 佐藤 慶子
資本金 500万円
主要取引先 株式会社ユアテック
従業員数 14名
事業内容 電気工事業(配電工事)
事業所 本社:〒989-1223 宮城県柴田郡大河原町字東新町9-3

株式会社佐慶電気工事の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎履歴書については、下記どちらかのご対応をお願いいたします。
・工事士.comのWEB履歴書にできる限り詳細をご記入いただく。
・面接当日に履歴書を持参していただく。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接後、当日中に合否に関してご連絡させていただく予定です。

【面接について】
◎当日は、代表(佐藤)と会長が対応します。
◎服装指定はありません。お仕事終わりに作業着を着用した状態での面接もOKです!
◎面接地までの交通費を支給します。

<代表・佐藤より>
当日は、主に志望動機などを伺いたいと思っています。
あまりかしこまらず、和やかな雰囲気でお話しできれば嬉しいです!
緊張しすぎずに、リラックスしてお越しくださいね。

\職場見学もOK★気になる方はお気軽にお問い合わせください!/
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒989-1223 宮城県柴田郡大河原町字東新町9-3
<JR東北本線「大河原駅」車7分>
連絡先 ■担当:佐藤(さとう) 

※営業電話はご遠慮ください。
株式会社佐慶電気工事 【残業月10h】【資格取得で費用負担&祝い金】資格経験不問/配電線設備工事◆(株)ユアテック協力会社