有限会社松本電工の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2024/04/25〜2024/05/22   新着
情報更新日:2024/04/25

<法人化35年の安定企業>利益は年2回の賞与で還元!家族手当有【資格経験不問/経験者優遇/電気工事】

資格手当 残業月20h以下 資格取得支援 書類選考なし
この求人のポイント!
設立35年以上の安定企業!
現場はほとんどが富山県内で、出張ほぼなし!
幅広い業務を経験し、着実にスキルが身につく環境!

出張ほぼなし&平日は基本残業なし!呉西エリア~富山市近郊に密着して働きたい方必見◎<業務委託も同時募集>

富山県高岡市で、地域に根差した電気工事を行う当社。
昭和63年に設立して以来、ここまで成長できたのは、
社員の皆さんのおかげです。

だからこそ、日頃の感謝の気持ちを込めて、
前年度は年2回の賞与を支給しました。
他にも資格手当や家族手当などがあるので、収入も生活も安定すると思います。

また、現場は基本的に富山県内で、出張はほとんどなし!
残業は繁忙期でも土曜出勤の20h程度です(平日はありません)。
直行直帰など臨機応変に対応しているので、時間に追われることなく働けますよ。

入社後は先輩社員の現場に同行し、業務の流れを理解するところからスタートです。
工具や材料の名前も徐々に覚えていきましょう。
その後は簡単な作業をお任せしていきます。
先輩が横についてサポートしますので、ご安心くださいね。

「腰を据えて働ける環境を探している」
「富山県の発展のために、自分の技術を役立てたい」
このような方が、仲間になってくれたら嬉しいです。
社員一同、あなたのことを楽しみにお待ちしています。

★職場見学も受付中★
気になることがあれば、何でも気軽にお聞きください!

有限会社松本電工の募集要項

募集職種

■ <法人化35年の安定企業>利益は年2回の賞与で還元!家族手当有【資格経験不問/経験者優遇/電気工事】

仕事内容

【主な仕事】
一般電気工事
現場は一般住宅・マンション・オフィスビル・工場・店舗・建築現場など。
そのほか、電源が一時的に必要な場所にも向かい、電気工事を行います。
様々な機器の移動に伴うコンセント位置の変更や、Wi-Fi環境の追加なども手掛けます。

空調工事
業務用・家庭用エアコンの設置がメイン。現場は一般電気工事とほぼ同様です。

※ 対応エリアは富山県内の呉西エリア(高岡市、砺波市、南砺市、射水市など)がメインです。
※ 1日あたり1~3件の現場を、1~3名で対応します。
※ 工期は短いもので1日程、長いもので半年程。平均は2週間程です。
※ 出張・夜勤はほとんどありません。
※ 現場への直行直帰など、臨機応変に対応しています。

★ いずれは現場代理人にもチャレンジ!
将来的には、工程管理・安全管理・指示出しなどを行うポジションをお任せします。
現場工事や施工図・見積の作成などを行っている管理職もいるので、
分からないことはいつでもお聞きください。

【1日のスケジュール例】
08:00 朝礼を行い、今日のスケジュールを確認します。
08:30 使用する工具類・部材などを社用車に積み込み、現場に出発します。
09:00 1件目の現場に到着。役割分担しながら工事を行います。
10:00 30分休憩
12:00 60分休憩
13:00 2件目の現場に移動し、工事を行います。
15:00 30分休憩
17:30 工事終了!
18:00 掃除、片付けを済ませたら帰宅します。

【一緒に働く社員】
現状3名いる社員は、勤続30年が1名、20年が2名と長期に渡り会社を支えてくれています。
人間関係は比較的あっさりしており、お互いのプライベートに対して必要以上に干渉することはありません。
真面目で仕事熱心なメンバーなので、「落ち着いた雰囲気の中で働きたい」という方にとって、最適な環境ですよ。

【感染症対策】
◎ 社員同士でコミュニケーションを取り合い、「体調が悪いと言いだしやすい」
 「体調が悪いとき、実際に休みやすい」環境づくりにも努めています。

◎ 苦労して試行錯誤を重ねた工事が終わり、現場に電気が灯った瞬間の達成感は格別です!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:AT限定可
★ 資格・経験をお持ちの方は優遇します!
★ 業務委託も同時募集中です!お気軽にご連絡ください!

■ あると活かせる資格・経験

┗ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

募集背景

人材育成に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 意欲的に仕事に取り組める方
◎ お客様から感謝される仕事がしたい方

雇用形態

■ 正社員・業務委託・アルバイト・パートタイマー

※ 短期のパート・アルバイトも応相談
※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給
経験者:250,000円~500,000円
未経験:200,000円~300,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:基本年2回(業績に応じて+決算賞与) ※前年度実績

■ 通勤手当:有
■ 家族手当:有
■ 資格手当:有
■ 残業手当:有
■ 休日出勤手当:有

※ 短期のパート・アルバイトも応相談:時給950円~2,250円
※ 業務委託も同時募集中です!詳しくはお問い合わせください!

勤務地

〒939-1104 富山県高岡市戸出町1丁目1-33

<JR城端線「戸出駅」徒歩5分>

勤務時間

8:00~18:00

休憩:120分

残業:あり(平日の残業は基本なし/繁忙期は土曜出勤あり、まれに祝日も出勤あり)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 
※ 休日出勤が発生した場合は、休日出勤手当を支給します。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:有
★ 有給を取得しやすい環境です。ご家族の行事などは、お気軽に事前申告してください! 

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金積立制度:有
■ 資格取得支援:有

■ 受動喫煙対策:現場規定に則る

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり) ※ 作業用車両は応相談

編集部リサーチ

松本電工様は富山県で安定した仕事量を確保されており、設立より地域の発展に尽力されてきました。苦労して工事を進めた後、現場に電気がうまく通った瞬間。お客様から「ありがとう!」と感謝していただいたとき。これらは、仕事をやっていて特に嬉しい瞬間だそうです。
『1回、来てもらったら分かると思う!』こちらは編集部の取材に応じてくださった松本さまのお言葉。松本電工さまで活躍されている社員の皆さまは、素敵なお人柄の方ばかりとのこと。とにかく居心地の良い環境なんだそうですよ。ここまでお読みいただいた皆さま、ぜひお早めの応募をご検討ください◎

有限会社松本電工の会社概要

社名 有限会社松本電工
代表者 松本 浩一
資本金 500万円
従業員数 10名未満
事業所 本社:〒939-1104 富山県高岡市戸出町1丁目1-33

有限会社松本電工の選考方法

選考プロセス 応 募
 ▼
面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!マスク着用OKです。
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、3~5日程の予定です。
応募方法 「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。
面接地 〒939-1104 富山県高岡市戸出町1丁目1-33
<JR城端線「戸出駅」徒歩5分>
連絡先 ■担当:松本(まつもと) 


※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。
※営業電話は固くお断りいたします。
有限会社松本電工 <法人化35年の安定企業>利益は年2回の賞与で還元!家族手当有【資格経験不問/経験者優遇/電気工事】