この求人は『工事士.com』では掲載終了しております。

藤井電気工事株式会社

募集職種

■ 【資格経験不問】大規模工場やビルの受変電設備を扱う電気工事《大阪メイン/転勤なし・出張夜勤ほぼなし》

仕事内容

大規模工場やビルなどにある受変電設備を手掛けます。

<業務内容詳細>
エリア:大阪府メイン
建物 :工場、ビルなど
人数 :1つの現場に4~6名。規模によっては代表含め8名で対応します。
出張 :ほぼなし(あっても年数回レベル)
夜勤 :ほぼなし(あっても年数回レベル)
転勤 :なし
その他:業務中は作業着ですが、それ以外は服装・髪型自由!のびのびと働けます。

<案件の流れ一例>
▼ 社長が案件を受注し、工期が決定します。
▼ 工期に合わせて段取り開始。当社が持つ倉庫で作業することが多いです。
 (必要な加工品の設計等は社長が行います)
▼ 段取りが整ったら現場へ向かい、設備工事を行います。
▼ 工事が完了したら撤収です!

<入社後の流れ>
最初は先輩のサポート役として、機材運びや補助などの手元作業をお任せします。
先輩の仕事を側で見ながら、全体の仕事の流れを掴みましょう。
2~3ヶ月後には、先輩の指示を受けながら簡単な作業に挑戦!
出来る仕事を少しずつ増やしていきましょう!

<資格取得について>
資格をお持ちでない方は、まず電気工事士の資格取得を目指していただきます。
取得までの流れは会社がサポート。テキストもお渡しします。
分からないことがあれば先輩がなんでもお答えしますよ。

<一緒に働く仲間について>
現在電気工事士として現場に出ているのは7名。32歳~65歳まで幅広く活躍中です。
社員はみんな10年以上勤務するベテランばかり!しかも大半が未経験からのスタートです!!
話しやすい雰囲気なので、入社後すぐに馴染めますよ。

\先輩社員へインタビュー♪/
Aさん(30代)
自分の作業や工事したものが形として残り、お客様に喜んでいただけること、
次の仕事で活かせる知識を得られることに仕事のやりがいを感じます。
業務時間と休憩時間のメリハリもあり、充実した環境です!

☆当社の看板犬「イヴ」も欠かせない大切な仲間♪
たまに会社に遊びにくるので、犬好きな方はぜひ可愛がってあげてくださいね。

◎ 需要が高く将来性がある仕事です。世の中に役立っている実感があります。
◎ 専門性が高い分野のため、知識とスキルを磨く面白さがあります。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問

■ 普通自動車免許:不問

(あると活かせる資格・経験)

■ 第一種電気工事士・第二種電気工事士

募集背景

現在は少人数ながら、お互いをカバーし合える雰囲気の中で仕事を進めています。お客様からは高い評価を受け、安定して仕事を頂けている状況です。1人ひとりの協力と努力によって、今の会社の安定性があります。取引先は順調に増加中!今後も特殊専門工事の受注数が伸びる予定のため、新たな仲間を募集します。

求められる人物像

◎ 電気工事士として手に職をつけ、専門的なスキルを磨きたい方
◎ 大型のクレーン車などを扱ってみたい方
◎ 大規模な工事に挑戦してみたい方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間なし

給与

■ 月給:220,000円~300,000円
※ 能力・経験などを考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/8月・12月(約1.5ヶ月分)

■ 昇給:年1回/4月(約10,000円/月)

■ 通勤手当:支給(月額15,000円迄)

■ 出張手当
■ 時間外手当

モデル給与

電気工事経験15年45歳・年収560万円(月給40万円+諸手当+賞与年2回) 

勤務地

〒559-0011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-4-68(北加賀屋第二倉庫)

<大阪メトロ四つ橋線「北加賀屋駅」徒歩9分>

★第二倉庫がメインですが、工程表によって下記拠点との行き来があります。

〒559-0016 大阪府大阪市住之江区西加賀屋3-16-18(本社)
<大阪メトロ四つ橋線「北加賀屋駅」徒歩9分>
〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋5-5-26(北加賀屋第一倉庫)
<大阪メトロ四つ橋線「北加賀屋駅」徒歩6分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:120分(午前30分・昼60分・午後30分)

残業:あり(月平均0~8h)

休日休暇

■ 休日:土・日 
※ 現在は、月1~2回程度、土曜出勤が発生しています。
※ 労働時間が週40hを超過した場合は、割増賃金を支給いたします。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

■ 年間休日:85日~90日程度

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:取得までの流れを会社がサポート。テキストなどもお渡しします。
■ 制服貸与
 
■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
 
■ 定年制:なし

■ マイカー・バイク通勤:可

藤井電気工事株式会社の会社概要

社名

藤井電気工事株式会社

設立

1984年1月

代表者

藤井 勝也

資本金

4,000万円

売上高

1億3,802万円

主要取引先

株式会社かんでんエンジニアリング、株式会社きんでん、大阪市

従業員数

11名

事業内容

電気工事業

事業所

本社:〒559-0016 大阪府大阪市住之江区西加賀屋3-16-18

ホームページ

http://fujiidenki.co.jp/index.html